« 大震災6日目 | Top | 46週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

ありがたや、ありがたや・・・

アメリカやカナダ、韓国などから、励ましのメールが来たり、救援物資を送るよ の言葉が届いている。

本当に、ありがたい(嬉涙

まだ付き合いの浅い小さなメーカーの方からも温かい言葉をもらい、

世界中が、日本を見守ってくれている事を感じる。

 歳のせいか?

 涙が出ちゃいますね・・・(照


ココも品不足と計画停電の影響で、お店の営業時間が限られていて、
お店が開くと、ちょっとした騒動となっている。

ガソリンスタンドも、数キロの列に唖然。

 “まさか、こんな遠くまで列を成しているとは・・・”

余震と品不足、
そして、生活に直接影響をする停電で、余計に不安に。

だけど、
水もあれば、お湯も出る。
ガスもあれば、暖もとれる。

ありがたい事なのであった。

 
20110319.jpg
未だに余震にビビる黒1号。

夜も相変わらずで・・・

今は、逃亡、事故防止のため、
夜になるとガラス戸にバリケードが登場してます。


コメント (2)

あいんさん&ThreeRETRIEVERたち、ご無事でしたね・・・
心配していました(ToT)

私も神奈川出身で、福島には親の実家、静岡には親友と、
東日本には大切な人たちが数え切れぬほどおり、不安で不安で仕方ないです。
毎日TVとネットと携帯電話から離れられません。
特に被害の多かった地域からの情報は、胸が締め付けられる思いです。
何か出来ないか・・・何か出来ることはないか・・・
そればかり考えていますが、結局募金しか出来ず(-_-;)
自分の無力さを痛感する毎日です(泣)

びっけちゃん、不安でしょうに・・・(泣)
茶色たちは大丈夫でしょうか?

これ以上の震災がないことを心から祈るばかりです(ToT)
どうか、ゆっくりと被災者の方々の心が癒え、元気を取り戻せますように・・・。
また、停電や復興作業、お辛いでしょうが負けないでください。
先日旅立った愛犬チャムと毎日お祈りと応援申し上げます。

ちゃむママさん
おかげさまで、無傷で、ピンピンしております。(^^♪

ちゃむママさんもご親せきがいるんですね。
それは、ご心配でしょう・・・

私も、(福島)新地が田舎(みたいなもん)なので・・・
新聞に家屋があるところの写真が載ってビックリしました。
幸い、あそこは、海の音が聞こえる場所と言うこと、そして、低い所なので、直ぐに避難して災難を逃れたみたいです。

びっけは、少しずつですが、平常心を取り戻し始めました。
とは言っても、今まで通りに寝る事はできずで、その時々に安心ができる場所を探して、寝ています。
茶色チームは、ノー天気なので、余震で大きく揺れない限りは大丈夫です。(^^ゞ

ホント、今は、余震が収まり、被災地の方々が安心できる状態になれる事を祈るばかりですね。

今、私たちができる事、小さなことでも、こまめの節電でも、買い占めないとか、無駄なガソリンを使わないとか、何でもできる事を率先して行うこと。
その積み重ねが必要なんですよね。

個人的に、大好きな浜通り。
早く普通の生活に戻られることを祈って、できる事からやって行こうと思ってます。


« 大震災6日目 | Top | 46週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 大震災6日目 | Top | 46週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

アーカイブ