« メイドイン 私んち! ソファー  (^^ゞ | Top | これって変えろ!って事かしら・・・(#^.^#) »

膀胱炎

シーシーをしても、残尿感があるみたいで、シーシースタイルを何度かする茶色3号。

だけど、
スタイルに入っても、シーシーは、出ていない感じなのである。

 “これは・・・”

 “膀胱炎では・・・”

って事で、

とりあえずは、採尿を!

採尿したシーシーは、黄色いものの、濁りもなく、血尿にもなっていない。

だけど、
素人が、肉眼で見ただけなので、よくわからんチン(-_-メ)

せっかく採尿をしたので、そのまま病院へゴー。

で、
結果はと言うと、

 「膀胱炎」 との事。

尿中白血球の数が、増えているので、炎症がでているのは間違いなさそう。

だけど、数的には、一目で数えられる程度(顕微鏡1画面で、4~5個)なので、軽度と思われる。

しかし、

pHの値が、8を示しているので、アルカリ性が強く出ている事が、気になる点。
(通常は、6)

膀胱炎が先に起こり、アルカリ性尿になっているのか?

それとも、逆に、体質によるもので、アルカリ性が強いため、膀胱炎になったのか?

卵が先か、にわとりか! ってな現状なのでありました。

膀胱炎が先の場合は、膀胱炎が治れば、pHも下がるはず。

だけど、体質だと、アルカリ性を抑える事を考えなくちゃならないとも思えるのであります。

なにせ、ミー子が、体質でアルカリ性が強くて、膀胱炎になってばかりいるのでね・・・ (+_+)

と、
茶色3号が、小さい頃から心配をしていた、虚弱体質が、現れ始めるのでありました。

 “とりあえず、まずは膀胱炎からやっつくちゃいましょう!”

 “ね、あすたちゃん”

 “私も、まずは、神経痛を治すから・・・ (^^ゞ ”

と、
二人そろって、ひ弱なのでありました。(^^ゞ

  
20110719.jpg

« メイドイン 私んち! ソファー  (^^ゞ | Top | これって変えろ!って事かしら・・・(#^.^#) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« メイドイン 私んち! ソファー  (^^ゞ | Top | これって変えろ!って事かしら・・・(#^.^#) »

アーカイブ