« 爪がバキッ!中身がポロリン (T_T) | Top | 遊ばれ中(^^♪ »

信頼度合向上を目指して・・・

言われれば、ヒールを実行し、

だけど、直ぐに離脱する、“言われる派!”の黒1号。

言われなくても、“ツケ!”ポジションを取っている(いた)“言われない派”の茶色1号と2号。

茶色3号には、そんな“言われない派”になって欲しい。

なので、

“ツケ!”のコマンドは、どうしてもつかせたい時や、いざって時以外は、連呼しないのである。

 では、 “どうやってつかせる?”

そりゃ、エナジーでしょ~♪ < いい加減な事をホザキ中(爆

言いたい放題(^O^)/ ほざいておりますが、

普段の散歩では、“強風の中の凧状態” が続き続ける時以外は、ノーコマンド状態です。(^^♪

ただし、リードからの合図とキック&パンチ(シーザータッチね(^^♪)は、それなりに入っておりますが・・・(^^ゞ

と、
大口叩いていると、

この↓あり様 ・・・(-_-メ)

ぶっぱなしボール会場が近づくと、やる気満々の10歳10か月児と1歳8か月児。

茶色3号は、まだまだ1年と半年の付き合いだから、まだまだでもしょうがないと思うけど・・・

10歳も歳が違うくせして、やる事が同じで・・・

 保護者は、いなかっぺ大将の大左衛門状態に・・・ (T_T)

だから、(黒1号は、)言われる派のままなのであった。 ・・・ _| ̄|〇

  
20120116.jpg

 
しかーし、

最近は、ちょっとだけ、お利口になったご様子の黒1号。

昨日今日のお付き合いではございません!

ってな感じに、

ぶっぱなしボール遊びがないと分かると、いくら引っ張っても意味がない!

ってな感じに、無駄な体力を使わない!モードに入るのでありました。 < その辺がズル賢いって言われちゃうんだよね^_^;

 
20120116-02.jpg

 
ひとり、グイグイとひょっこりひょうたん島を歌いながら突き進む茶色3号。

 “ッシュ!”、“ッシュ!” と、キックやパンチをされて正されても、直ぐにひょうたん島モードへ。

 “おめぇー、これ以上、 ッシュ!、ッシュ!言わせるなよ! ヘビだと思われるだろーが…”

で、
やっと、半分あきらめて、コンタクトを取る茶色3号。

 “ダメ!”

 “つきなさい!”

と、
エナジーでコマンドを送る。 < えらそーにほざいておりますが、遊びに乗らないだけですが・・・^_^;

 
20120116-03.jpg

 
すると・・・

ぶっぱなし会場から遠ざかっている事もプラスされ、

茶色3号は、天才!犬 モードへ突入をするのでありました。 < ベリーゴー!

 
 “まだまだとは分かっているけど、”

 “いつになったら、安心して、信頼ができるんだろうかね…”

 “あいんは、何かに注意が行き、たれ耳を立てた時に、「ダメ!」 と言えば、直ぐに耳が寝て
行動を起こす前に正せたのにな・・・”

 “あすたは、ッシュ!、ッシュ!言われながら、タッチされても、(耳が)立ちっぱなしだもんね・・・”

 “正されて、直ぐに耳が寝るまでは、まだまだ信頼出来ないぞー”

と、
あいんの黄金期2~5歳くらいまでのイメージを思い起こして、茶色3号の信頼度向上に努めるのでありました。

 
20120116-04.jpg

« 爪がバキッ!中身がポロリン (T_T) | Top | 遊ばれ中(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 爪がバキッ!中身がポロリン (T_T) | Top | 遊ばれ中(^^♪ »

アーカイブ