« ガァガァ ガー子に八つ当たり! | Top | 再チャレンジ!のための「待て!」訓練(*^^)v »

今年も桜の季節がやって来たが・・・

今年も桜の季節がやって来た♪

ツー事で、

恒例! 年に一度の記念撮影を。

去年は、茶色3号が、まだ小さかったので、保護者同伴の記念撮影。

今年は、もうじき2歳児に。

そろそろ、自立して、保護者なしで挑むのだが・・・


 “シット”

そして、 “ウェイト!” (黒1号へのコマンド。

黒1号、素直に、そして、しっかりと、座って待つ。 < う~ん、びぃちゃん、優秀ネ お利口さん♪

続いて、

茶色2号に、“座れ!”

しかし・・・

 “座れ?”

 “めんどくさいな・・・”

と、まったくもって聞きやしない。 (-_-メ)

だけど、そのまま後ろにチョイと押すと、足腰が衰えた茶色2号は、簡単にお座りの姿勢に。

年寄りは、年寄りなりの扱いで、コントロールができるのでありました。

最後は、強敵、茶色3号。

 “あすた! 座れ!”

 “座れーーーーーーぇ!”

と、百万回言われてやっと座る。 < うそ、うそ、そんなには言ってませんが・・・^_^;

そして、

 “待て!”

どうにか待つけど・・・

激写するため、下がり始める保護者。

すると、もれなく茶色3号も付いて来る。

 “おめぇー来い!とか言われても、来ないくせに、こういう時だけ来るのかよー<(`^´)> ”

ってなアホタンチンなのでありました。 ・・・ ガク _| ̄|〇

その後、通過するウォーキングの人から

 “桜と一緒に記念撮影? お利口さんネ”

と、声をかけられ、整列ができぬアホタンチンがばれなければ・・・

と制御しながら苦笑いの保護者。

その後も、犬が通過したりで、なかなか整列して記念撮影ができぬThreeRETRIEVERsなのでありました。 ^_^;


やっとの思いで、瞬間芸的に乱れながらも座る事が出来たThreeRETRIEVERs。

カメラアングルなんか考える暇もなく、

とにかく、シャッターを押しまくり。

すると・・・

ThreeRETRIEVERsは、写っているものの、肝心の桜が・・・

今年の記念撮影は、ダメダメで終わるのでありました。

って、去年もだけどネ(自爆 

  はぁ・・・ ^_^;

 
20120407.jpg

 
茶色2号と黒1号の名誉のために、

茶色3号参加前は、ちゃんと整列ができていたThreeRETRIEVERs。

その時の画像をペッタン。

茶色1号率いる元祖ThreeRETRIEVERsは、

しっかりと、そして、ビシッと整列を!

この頃は、一番ダメだしばかりされていた黒1号。

最年少から妹ができた、この数年で、

今では、コマンドの実行性は、ThreeRETRIEVERs ナンバーワン!に。

素晴らしいおねえちゃんになるのでありました。

だけど・・・

相変わらず、ヤクザな振る舞いはいたしますが・・・ ガク _| ̄|〇

 
流石!社長!キョーツケ!^_^;

« ガァガァ ガー子に八つ当たり! | Top | 再チャレンジ!のための「待て!」訓練(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ガァガァ ガー子に八つ当たり! | Top | 再チャレンジ!のための「待て!」訓練(*^^)v »

アーカイブ