« 超高速移動!? | Top | 夏日 »

デカ鼻センサー

茶色1号も茶色3号も、そして、黒1号も、

鼻を使う時の鼻の動きは、ヒクヒクと鼻の孔を広げたりする程度。

もちろん、首を動かしてマズルの方向も一緒に変えて匂いを探る。

しかーーーーーし!

食べること命!で、ブログ(手紙)読み専門、お返事のマーキングもできない茶色2号はと言うと、

 “キミたち、まだまだ修行が足りませんネ”

 “極めると、私みたいになるのよ!”

ってな具合で、

鼻を、ゾウか! ブタか! ってくらい、

自由自在に動かすのでありました。 < 恐るべし匂いフェッチ!

ナンテッタッテ、

パッと見は、まったく動かず、どよよ~ん星人に見えていても、

よーく見ると、鼻先だけが、上下左右に、ギュニュ~と曲り、匂いを吸収!

マズルも体も顔も動かないで、鼻先だけを動かすので、よけいにゾウか!ブタか!って感じに、

鼻のアクションだけが目立つ茶色2号なのでありました。

 “ミー子、”

 “もうちょっと極めると、”

 “(ゾウさんみたいに)鼻で、(物を)持てるかもネ (爆)”

 
20120704.jpg

« 超高速移動!? | Top | 夏日 »

アーカイブ