« 水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その1 | Top | 治し忘れか…(--〆) »

水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その2

室伏が、うるさいやつらを相手にしている頃、

とっても、とっても、お利口さんで扱いやすい、カヌー犬のジン子は、

先に出航した光進丸を目指して泳ぎ出す。

そして、

アマアマ ジン子は、無謀にも湖上で光進丸に乗り込もうとするのでありました。 < チンするよ~(微笑

しかーし、

さすがカヌー犬。

チンする事無く、無事に乗船を。

そして、画になるポーズを決めるのでありました。

 “う~ん♪ ベリィ~ グッチョ♪”

 

 
と、
羨ましい姿を見ていたのだが…

やはりフラット!

ただただ黙ってはいられない!

 “おかーたん、乗ったよ!”

 “じょーずだったでしょ♪”

 “好き♪ 好き♪”

ってな勢いで、

ベロベロチューの雨嵐。


 
そして、

光進丸は、操縦不能となり、漂流するのでありました。(爆 < おーぃ、大丈夫かぁー(笑

って、
ホントは、沖を目指しているんだけどネ (^_-)-☆

 

 
そんな漂流して遠くに行く光進丸を眺める茶色チーム。

そして、

 “あ~ら、ミミ子さん”

 “まぁ、あす子さん”

 “奥さん、あれ、見ましたぁ?”

 “え~ぇ、今、見ていた所ですわぁ”

 “ジン子さん、凄いわねぇ”

 “本当、凄いわねぇ”

 “やっぱり、黒の血筋なのかしら”

 “そうだと思うわよ”

 “だって、びっけ子さんも、凄いから”

 “おーほほほほぉ”

 “おーほほほほぉ”

なんて井戸端会議を開いていたかは知らないけれど、

ガン見して、何やら話し込む二人なのでありました。(^_-)

 

 
その後、適当に室伏をやりながら、時を過ごす御一行様。

遠投ばかりで、疲れて、肩が限界を迎えた室伏船長。

遠投から逃れるため、湖上に逃げ出す事に。

今回は、ついて来られても安心が出来るように、事前にライフジャケットを。

そして、そっと出航し、気ままに湖上を散歩を楽しむのでありました。 (^^♪

 

 
沖に出るので、

ついて来れないように、追いつかれないように、

少しスピードを出して、進む光進丸。

チョチョっと漕ぐだけで、かなり快適に湖上を滑走する。

さすが光進丸。

 “快適に進み、う~ん、気持ちいいネ♪”

と、

やっと、室伏船長もオフを味わえるのでありました。 ニン (^^♪

とは言うものの、

後を見れば、もれなく着いてくるカワウソ他1名。

あまり遠くに行って、置いてきぼりさせて、焦って泳いで溺れてもって事で、

適当にUターンして戻る室伏船長。

すると…

鼻をヒィーヒィー鳴らしながら、一生懸命に泳ぐ茶色3号がいるのでありました。

 “ごめん、ごめん、もう、遠くには行かないよ♪”

えへへっへ(^^ゞ

 

 
勝手気ままで、ブッキー(不器用)のカワウソも、実は従順。

こんな時、鼻を鳴らすような事は絶対にしないものの、

さり気に、ブッキーは、ブッキーなりの表現を。

ヒタスラ必死コイテ、これまた追いつこうとしてがんばるのでありました。

 “びぃちゃん、がんばれー♪”

 

 
と、
こんな感じに過ごした、今年、最初で最後!?の水泳部の爆水!

わんこも歳を取れば、保護者達も歳を取る。

年々、パワーが劣りお出かけが減っているけど、

久々の水泳部の爆水!?は、やっぱり楽しいのでありました。

 “みんな、また行こうぜよー!”

おしまい


おまけ:


コメント (2)

tirol:

こんにちは!
久々ホント楽しかったですね。
お世話になりました。

もーすー&ジン子は昨日も行進丸に乗ってきましたよ~
すっちゃんを真ん中に乗せて、2人で出航

そこへジン子が追尾してきて、沖合で無謀にも乗船!
大きく揺れた行進丸、あわや沈没の大惨事に!!!

無事に揺れは収まったものの、2人乗りカヤックに大人4人分乗船で、吃水線水面すれすれ(^^;)
難民船みたいになって港に帰り着きました。

また、みんなで遊びましょーね♪

tirol さん
お疲れさまでしたぁ
久々で楽しかったですネ(^_-)-☆

なにー!
光進丸、またまた出航とな!
置いてきぼりか・・・(+_+)
な~んて、その日は、流石の室伏もサボれませんでした。(#^.^#)
ミー子もお疲れだったみたいだし、あすたは、湿疹みたいなのが出て…
あいん以上に皮膚が弱いみたいです・・・(泣

ボル7乗船、それ、チャレンジャーだね(笑
それにジン子も加わるの、えらいこっちゃだー(笑
で、
ジン子とすっちゃん光進丸に乗船中、モーは?
さすらいの放浪の旅かいな(微笑

また行きましょうネ(^_-)-☆
仕事サボってネ(^_-)

« 水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その1 | Top | 治し忘れか…(--〆) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その1 | Top | 治し忘れか…(--〆) »

アーカイブ