« 判断が難しい年頃 | Top | 冬の日光浴 »

ルーシーちゃんご来店♪

週末、フラットのルーシーちゃんがご来店♪

名ばかりの 看板犬のびっけ の対応に、

めちゃ心配をする保護者。

なにせ、吠えるは、遊びじゃないビビリから来るガウガウをするは、が得意技の黒1号。

ホームグランドだと、

 「ここは、私の縄張りよ!」

 「近寄らないで!」

と、
いつも以上にハッスルするアホタンチン。 (--〆)

増して、

室内だと、逃げ場に不安を感じるらしく、

日頃、外で会って、平気な子にまで、絡む性格なのである。

そんな、黒1号に、わざわざ会いに来てくれたルーシーちゃん。

ヤクザな振る舞いだけは、なんとしても避けなければ・・・

ってな訳で、

まずは、門扉越しにご対面を。

お互いの存在と匂いを軽くチェック。

ステップ2は、

「向かい入れる」をすると、「待ち受ける」が起こり、身構える。

そして、ウハウハテンションが加われば、一戦交える可能性大。

ってな訳で、

黒1号から、「出迎える」形にして、場外でご挨拶して様子を見る。

この時に、やばそうな雰囲気が出れば、即座に退場、レッドカード。

しかし、

無事にご挨拶も終え、一安心をする保護者なのでありました。 < 茶色1号、2号だったら、こんな苦労はしなくて済むのにな・・・ ふぅ~

同等の立場になり、一緒に歩いて移動すれば、待ち受ける、身構えるも起こり難い。

だけど、狭いブース内では、デンジャラス。

びっけが後から入り、待ち受けをされる側にして、立場を低くさせて、

どうにか極セマのBoothにご来店していただくのでありました。

 “いらっしゃいませ♪ ”

 
20121203.jpg

 

いつ変貌するか分からぬ、黒1号。

お腹を見せていても、急に文句を垂れたりもする。

なので、しばらくは、直ぐに離せられる位置を陣取る事に。

すると・・・

めちゃくちゃ緊張して粉吹きばばぁ状態に陥る黒1号。(笑

だけど、茶色3号が来て以来、ちょっとだけお姉さんになった黒1号。

今までは、茶色1号、2号に好き放題のわがまま犬生を送って来たけど、

その特権は、既に茶色3号のものに。 (爆

なので、時には、

我慢も必要。とか、

力だけで解決しない。とか、 <11歳児と2歳児との差。体力で負けるから。

下手にガウガウ言うより、黙っている方が収拾する。とか…

姉としての自覚? 

いや、単に、茶色3号の若さパワーに付き合いきれない。

理由はともあれ、

10歳を過ぎて、ちょっとだけ成長をする黒1号なのでありました。 < 随分と遅咲きなのね(笑


6歳の女の子のルーシーちゃん。

今が旬! ってなほどの輝きが。

特に、目の輝きが素晴らしい!

正にフラット コーテッド レトリーバー!

そんなお目眼のルーシーちゃんなのでありました。


 “やくざな粉吹きばばぁがいるけど、”

 “これに懲りずに、また来てネ (^^♪ ”

 
20121203-02.jpg

コメント (2)

ルーシー♪です:

こんばんわ♪ルーシーです~
昨日はおじゃまさせていただき、ありがとうございました。
びっけ様にお会いできて本当にうれしかったです。
しかもブログに載せていただけたなんて(#^.^#)感激です♡
またおじゃまさせてください。
ではまた(^o^)丿

ルーシー さん
おはようございます♪
先日は、色々とありがとうございますm(__)m

びっけ樣だなんて…
「様」は、樣でも何様?(笑)のびっけ様ですよ~(爆
でも、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

« 判断が難しい年頃 | Top | 冬の日光浴 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 判断が難しい年頃 | Top | 冬の日光浴 »

アーカイブ