« 2021年09月07日 | Top | 2021年09月10日 »

2021年09月08日

2021年09月08日

ゴールデンレトリーバーあすた その22

9月8日(水) 術後29日目

今日も階段は、どうにか上っている。
かなり躊躇しての、上りである。

午後からは上がれない?
何回もあがれない?

今ここにはいない。
1階にいる。

数か月前まで、
2階に後から上がって来る時、
1階のタイルハンガーにかかっているタオルを引っ張って外し、
それを2階に運ぶのが大好きだったあすた。

毎回、

「また持ってきたの?」
「また下に持って行かなくちゃじゃない笑」

これが、日課だった。

何年もタオルを運んで来ていたあすた。
そんな事を思い出す事すらできないでいた。
それを今、思い出した。
今、彼女は、1階にいる。
タオルを再び持ってあがって来る事ができる事を願い
その姿を想像する。

頭を下げ、尻尾をブンブンと振りながら、

「持ってきちゃったよ笑」

そんな姿を…

ただただ、足腰が弱らずに、最後まで歩ける事を願う。

外散歩は、嬉しく興奮もするので、歩いている。

  
20210908.jpg

アーカイブ