« ゴールデンレトリーバーあすた その58 | Top | あすた その60 »

ゴールデンレトリーバーあすた その59

10月30日(土) 術後81日目

抗がん剤パラディア 4回目

昨日、病院でMRI(私)を撮っている間の数時間に頭をゴロスリしたようで…。

  「ただいま」

    「お帰り」

 の顔が血だらけ。

もうびっくりで持っていたもの、どこに置いたかも覚えていない状態の焦りまくり。
頭の腫瘍がある方だけじゃなく、反対側もほぼ同じくらい汚れている。
カーペットも
「事件現場」 ってくらいの汚れよう。
反対側も怪しい部分があったので、もしや…。

とにかく、酷過ぎて、よく確認ができず、急いで病院へ。
処置してもらって
とりあえず、無事に帰宅ができました。

昨日の午後でした。

ご本人様は、綺麗になったら、元気にしてます。

そして、

 なんと!

  なんと!

 もう、生肉は食べないかな…

から、

しっかりと、生肉の馬肉を食べました。

それも、今までの普通のご飯の時よりも少し多い量を。

加熱したささみまで食べられるようになっていたけど、
ささみじゃヘルシー過ぎでしょ。
造血しなくちゃいけないのに。
だったので、
生肉を食べたのは、本当にありがたい。
その後のおこぼれ頂戴も、
欲しそうな顔はするものの食べないから、

 なんでも食べます!

 よろしくどうぞ(^^♪

ってな勢いで、ウィンナーから始まって、リンゴ、バナナも食べました。
ウィンナーも食べなかったのが、リンゴまでだよ! ニン(^^♪
食べ合わせや食べ過ぎで下痢しようがはお構いなし。
今は、食べられる事。
口にする事。
食欲を最優先。
なんでも適度に、与えるのでありました。

 
今朝も生肉馬肉を通常の2割増しを完食。

抗がん剤 パラディアもスンナリ?と喉の奥に入れて飲み込んで、
お口直しに、直ぐにお肉を数切れ。
食べ物に包んであげるには、まだ早そうなので、喉の奥。

まだまだ安定して食べるか分からないので、ささみも用意してある。
今晩か、明日の朝まで様子をみて、もう大丈夫そうならば、ささみの用意は、止める事に。

食べなくちゃ始まらない! ので、
本当に、本当に食べてくれるのはありがたい。
そして助かるのでありました。

 
血管肉腫に対しての抗がん剤の効果は…

頭の腫瘍の大きさは、大よそ11.7mmくらいだった。
その前は、測っていないので比較できず。
次回が終わったら、また測ってみようと思う。

ひとつだけ効果?か、たまたまか?
分からないが、変化があった。

白目のかなりはっきりとしてしていた充血が、治まってきているようだ。
瞬膜で見えにくいのだが、上目遣いをした時だけ確認ができる。
それでも、

あれ? 充血?ってくらい気がつくレベルだったが、

あれ? どこ? 

のように見えている。
効果であった欲しい。
そう思うのでありました。

あすた。
もうゴロスリしないでね。
貴重な血が減っちゃうからね。
夕ご飯もしっかりと食べて、減っちゃった分、ちゃんと作ろうね

 


20211030.jpg

« ゴールデンレトリーバーあすた その58 | Top | あすた その60 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その58 | Top | あすた その60 »

アーカイブ