« ちびゴル トイレ覚えた おまけ?も覚えた | Top | 階段 まだここまで »

するとは思っていたが…

去年か一昨年くらいから続いている全指の違和感(痛み)と左親指の痛み
違和感は、寝起きが酷くて、目覚めと共にグーチョキパーストレッチって感じで動くようになる
親指は、第一関節がカクカク。
指が鳴りそうでならないって感じの痛みがあって、曲げ伸ばしすると、カク、ポキってなって落ち着く。

誤魔化せて来ているけど、最近、親指の痛みが消えなくなってきた(汗
左親指って、キーボードの変換スペースキーを押すので、それで腱鞘炎?
とにかく、動かすと痛い
コップを洗う、ふきんを絞るなどの回転動作で指の力がかかると、これまた色々な指が痛い。

ヤバくね (汗

焦って
消化器内科で定期的の血液検査時にリュウマチの検査もしちゃいました。
で、
リュウマチは大丈夫だった。
頸椎ヘルニアC5-6の影響かも知れないし、キーボードなどでの手や指を酷使しているせいかも

とにかく痛みが出ているので、安静にしてみる。
仕事したり、茶色6号のお世話したりなので、テーピングをして固定。
まだ届いていないけど、サポーターも注文してみた。
これで、
少しは治まってくれると嬉しいぞ。

としていると、

 「白いの、カミカミする目印ですかぁ~」

とやってくるヤツがいるのでありました。

「これじゃ治らんわ(苦笑」

 

20220309.jpg

« ちびゴル トイレ覚えた おまけ?も覚えた | Top | 階段 まだここまで »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ちびゴル トイレ覚えた おまけ?も覚えた | Top | 階段 まだここまで »

アーカイブ