Top

茶色チ~ム(^^♪

 

2009年06月28日

聞いていたの!?

-------------------------------------------------------------------------------------------

まずは、コメントをいただき、ありがとうございます。

お返事がなかなか書けないダメダメ保護者でございますが、
しっかりとお言葉を頂戴させていただいております。

  ありがとうございます。 m(__)m

-------------------------------------------------------------------------------------------

 
暗いお話しばかりでは、
せっかく、ThreeRETRIEVERsに会いに来てくれた方々に申し訳ないので、
空元気!?(笑)を出して、あーちゃん以外のお話しも積極的に書いていこうと思います。

またくだらないネタばかりですが、
よかったら、ThreeRETRIEVERs(地上チーム)も見てあげてネ♪

 
 
さてさて、 
昨日、ThreeRETRIEVERs(天空チーム)のあーちゃんへお手紙に、ミー子は、おねだりもせずに、ちゃんと散歩をしてますよ~(*^^)v と、あーちゃんに言ったばかりだったのに…

散歩の時にも、
「ミー子、競い合う茶色1号が不在のせいか、おねだりせずにちゃんと歩いているね」
な~んて褒めていたのだったが…

 

人の話をしっかり聞いていたのか?

「ちゃんと歩くと、ご褒美が貰えないのね…」
「ならば、いただく物をいただかないと歩きません!」

とでも、考えたのか?

「今日は、この最近の分まで取り返します!」

ってぐらいに、ストに入るミー子。

日頃は、言っても聞き流すくせに…

聞かなくていい事を聞いて実践に持ち込むとは…

さすが、食い気には、驚異的な威力を発揮するミーちゃんなのでした。

恐れ入りました。 … _| ̄|○

20090628.jpg

2009年07月01日

ドナドナ星人からニコニコ星人へ

雨の日の散歩は、ドナドナ。

雨上がりでも、ドナドナ。

リードにつながれても、ドナドナ。

そんなどよよ~ん星人事、ドナドナ星人のミー子。

しか~~し、

ドナドナ星人は、おやつはもちろんの事、
フリーになれると、急にニコニコ星人に変身をする、めちゃお調子者なのであった。

って、言っても、
フリーにしたからって、バカッ走りをする訳でもなく、
つながれていても、フリーでも同じ感じの距離間で歩き、
違いがよくわからんちん! (ーー;)

だけど、きっと、ミー子にはミー子なりに、地味ぃ~に、フリーを楽しんでいて、
他人にはわからない、自分だけのフリーの世界! を満喫しているようであるのだ。(苦笑

 “ミーちゃん。良くわからんちんだよ”
 “でも、今日は、ニコニコ顔をしているから、楽しいんだね♪”(笑

 
20090701-02.jpg

2009年07月25日

大丈夫だってば…(苦笑

どうしても、どうしても、写真は、魂を吸い取られてしまうと思っているミー子。

ポッケに手を入れれば、“おやつですかぁ~♪”って顔をして、期待をするのだが…

出てきた物が、デジカメだったり、携帯だったりすると意気消沈。

それを向けられた日には、“吸い取らないでおくんなせぇ・・・”

プイっとソッポを向くのである。

先日の写真でも、この様子。

20090725-02.jpg

 
そして、翌日の写真でも御覧の通り。

 
カメラ目線のミー子を撮るのには、非常に苦労をする保護者なのでした。

20090725-03.jpg

 
  “ミーちゃん、カメラは魂を吸い取ったりしないから、カメラ目線をしてくださいませ”

  “それに、なんでカメラを向けるとソッポを向くの?”

  “おかしいじゃん、今までこっちを向いていたのにさ…”

  “よろしくネ、ミーちゃん!”

2009年08月08日

文豪も犬ポンプも…

6月生まれのあいん社長。

6月と言えば、「梅」 ( らしい^_^; )

と、
そんな訳で、梅の和菓子を食べましょう! (^_-) < 和菓子メーカーのマワシモノか…  ガク … _| ̄|〇 (笑 おまけに、今は8月だっちゅ~の^_^;

ま、理由はともあれ^_^; お茶して和菓子をいただく事に。

はい、いただくお菓子は、「あを梅」って言う和菓子で~す。

この「あを梅」は、文豪 川端康成が愛した? 好んで食べた和菓子らしい。

食べているところを見たわけじゃないけど、老舗のお店が言っているので、食べていたんでしょうね(*^^)v

と、
文豪も愛した「あを梅」

もちろん、ThreeRETRIEVERsも、愛しています。 < って、君たちは、口に入れば何でも愛しちゃうんでしょうが… ( 一一)

どんだけぇー(ikko風

 
 それは…

ある年のある時刻。

「あを梅」の箱に忍び寄る茶色い影。

そして、ものの数分で、「あを梅」の跡形もなくしてしまい箱だけにしてしまう。

恐怖の「あを梅」一気食い!

そして、

 “包み紙と縛ってある針金紐は、翌日、まとめて、丸めて、下から出します (^_-) ”

そんな人間ポンプ?、いや、犬ポンプも真っ青な

荒技をしてしまう程、愛してやまないヤツがいるのであった。

  あ~、恐ろしや、恐ろしや… (笑

 
20090808-01.jpg

 
 はい、そうですよ… (ーー;)

 あなたですよ… (ーー;)

  
20090808.jpg

2009年08月14日

里帰り(^_^)v

お盆と言えば、里帰り!?

ってなわけで、 (^_^)v

早速、虹の橋営業所からあいん社長に里帰りをお願いする事に。

すると…

本日、あいん社長、虹の橋営業所より、帰って参りました! (敬礼!

  “お帰りぃ~ (^^♪ ”

  “道中、暑かったでしょ”

  “そこで涼しんでネ ♪”

と、
 お気に入りのクールベッドで寛いでもらう事に。 (^_^)v

 

続きを読む "里帰り(^_^)v" »

2009年08月15日

里帰り2日目(^_^)v

あいん社長、
「初七日だの」、「お誕生日だの」、「月命日だの」、「四十九日だの」、「お盆だの」で、
毎回、ナンダカンダと、チョクチョク帰宅命令(笑)を出されて、行ったり来たりばかりの今日この頃。(爆

  “あの~、ゆっくりできないのですが… ”

そんな声が聞こえてきそうだが、

“ThreeRETRIEVERsのリーダーとして、お店の社長として、たまに山岳探検隊隊長として… ”

“とにかく、のんびりとしていられない立場なんだから、頼みますよ~♪ ”

と、
これまた、ナンダカンダと言い訳をつけて、あいん社長を呼び戻す保護者なのであった。(#^.^#)

 
理由はともあれ ^_^;
お盆の名のもと(微笑)に、帰宅したあいん社長。

  “久々の我が家はいかがですかぁ~♪ ”

ってな感じで、
どんぐりハウスの横で休んでもらいました(*^^)v

20090815-02.jpg

 
 

続きを読む "里帰り2日目(^_^)v" »

2009年09月10日

無事に11回目!(^_^)v

無事に大代二桁1年目を終了する事ができました(^_^)v

 “ミー子、11回目のお誕生日おめでとう~★!”

 
最近、歳を取ってきたせいか?

それとも茶色1号が虹の橋営業所へ行ってしまった事で、今まで以上にアマアマにされているせいか?

とにかく、頑固度がアップして、わがまま度もめちゃアップ中の茶色2号。

 “このままでは、茶色1号のばあさんと同じ風に、頑固ババアになっちゃうぞ…” … ガク _| ̄|〇

そんな、似なくて良いところだけ、引き継ぎをしているミー子なのであった。 (ーー;)

 “でも、元気に健康に、この日を迎えられただけでもありがたいネ”

感謝!感謝! なのでありました。

20090910.jpg
最近、デジカメを持ち歩く事や撮る事がめっきりと減ってしまった保護者。 ^_^;
なので、ちょっと前のミー子をペッタン!

2009年10月22日

気持ちは華麗に…^_^;

これまた久々でございやす^_^;

えっとー

ネタは、ないんだけど、

たまには更新を! って事で、

最近のミー子ちゃんのご様子をご報告(^_-)-☆

 
以前は華麗にジャンプして乗っていたミー子。

しかし、最近は、気持ちだけが華麗にジャンプしてバーチャル乗車をしているご様子です。^_^;

 
 
ヨイショ!

ヨイショ!

地団駄踏みながら

ヨイショ!

ヨイショ!

2009102101.jpg

 
 
 “ミー子、がんばれー!”

  “ジャーーーーーーーーーーンプ!”

 
2009102102.jpg

 
 
  ・・・・・・

 
 “ミー子の気持ちは分かるけど…”

 “それじゃ、一番低いステップよりもジャンプが低いぞー(笑)”

と、

 気持ちだけ、華麗にジャンプを決めるミー子なのでした。(微笑

2009年10月27日

実は、ハーフなんです(^^♪

NANCY of Simpson jp

これが、茶色1号の本名。

って、
なんで、こんな事を言うかと言うと、

茶色1号が恋しくてしょうがない保護者。(^_^メ)

そんなしょぼくれた保護者1号のために、保護者2号が茶色1号の血筋をすげぇー詳しく調べてくれたのです。

それによると、
茶色1号の血筋は、かなりのもんらしい(^_^)v

 
3世代前までの血統書には、CH印が6個もあるので、

まぁ、そこそこの血筋だとは思っていたのだが、

よくよく調べると、血統書以上にすげぇー血筋らしのであった。 < さすが、あーちゃんだネ(^_-)-☆  (親ばか丸出しです ^_^;

とは、言っても、
血統書のCH印にはあまり興味のない保護者。

あるに越したことはないけど… って程度なのである。

で、
なにがすげぇーかって言うと、

特に、父方の家系が、アメリカで ブイブイ! 言わせてた、
イケイケ!な家系らしいのである。

実の父親もアメリカのサイトで “チャンピオンで~す!” って感じで掲載がされているのを発見!

これがその写真で~す ↓
20091027.jpg

 
って、事は…

茶色1号は、父アメリカ、母日本のハーフなのでありました。 < だから、プリティだったのネ♪ (これまた親ばかです ^_^;

父親の両親やその両親も、かなりのイケイケ!で、
特に男親家系は、かなり優秀で、日本にもすげぇー多くの子孫を残した、偉大なる種雄らしいのであった。

茶色1号の同年代で、
お目目がクリクリっとしてて、可愛い子(これまた親ばかの偏見です ^_^; )を調べると、殆どが、茶色1号の親戚になる事もしばしば。

お友達のゴルで、茶色1号に似てて可愛いな♪ って子も、

ひょっとして!

って調べると、見事にビンゴ! 

似た家系の親戚だと言う事が分かるのでありました。(^_-)-☆

ナンテッタッテ、過去のブログに、親戚とは知らずに、加齢臭チーム!とか言って、出演している子も親戚だったりもしてます。(^^♪

 
んで、
父親の写真を見て、思ったのが、

 “やはり親子だな…”

若いころの茶色1号を知らないと 似ていない!って感じがするけど、

父親の写真も若い頃のよう。

茶色1号の若い頃の写真と見比べると、やっぱり似ていると思うのであった。

 
これが茶色1号の若いころの写真 ↓
20091027-02.jpg

 
似ていると思うんだけどな… ^_^;

2010年03月08日

強情街道まっしぐら!?(ーー;)

年を取ると、みんなそうなのか?

最近のミー子は、

いや、最近のミー子「も」、強情になりつつあるのであった。

 
以前は、
よく、あいんばあさんだけが、

 “聞こえているのに聞こえないふり”

ひとりで、そんな事をよくしていた。

特に、鼻が衰え始めてきたのか?

匂い取りが始まると、なかなか納得がいくまで動かない。(ーー;)

そして、強情な振る舞いをしたり、頑固になるのであった。

だから、いつも、ひとり、匂い取りに時間をかけ過ぎて、遅れを取るのである。

 
そんな、あいんばあさんの18番。

 “まだ嗅いでいるよ” < 納得がいくまで嗅ぎ続け、置いてきぼりに気が付かない

とか、

 “早く、早くー 置いて行かれちゃうよ!” <やっと納得がいくと、既に先頭と距離がある

とか、

急に、横道にそれて、

 “何が何でも、あっちに行きます!” by婆さん

とか・・・

以前は、する事がなかった、ミー子がそれをやるようになって来たのであった。 ガク … _| ̄|〇

 
 “ミーちゃん”

 “年を取るとみんなそうなるのかも知れないけど、”

 “強情になった部分とか、”

 “おやつをもらう時のバキューム音とか”

 “なんか、とっても、あいんばあさんがやっていた事に似てきたよ”

 “なんかさ・・・”

 “似てくると、この先の事が気になっちゃって・・・”

 “ちょっと複雑な心境だよ”

 “でも、ミミは、長生きのラブ!” < 勝手にラブは長生き説を持っている(^_^メ)

 “あいんばあさんの分まで頼みまっせ!♪”

と、
そんな風に思うのでありました。(^^♪


20100308.jpg

アーカイブ