« ね!ね!働いているでしょ?(^^♪ | Top | マイクロチップ »

ミミ化する

ミミ化現象とは、

1、おやつや食べ物が欲しくなると、部屋中にある物、たとえば、ぬいぐるみやスリッパ、リモコンetc…を手当たり次第レトリーブする。(誰も持って来い!なんて言っていないのに勝手に運ぶ。レトリーブのご褒美が原動力

2、散歩の途中、急に立ち止まり、おやつをくれないと歩きません!とストライキを起こす。(立ち止まって注意を集めて、時には、保護者を困らせてご褒美をねだる。

3、リビングのソファーなどで、イビキ混じりで寝ているが、リビングに人の気配がなくなると、急に鼻を使ってサーチを始める。(もちろん、何か食べれないかなぁ~。が原動力

4、朝晩、食餌の時間が近づくと、“ねぇ、ねぇ、まだぁ~”と、ストーカーも真っ青なくらい付きまとい、食餌が終わると、さっさか、自分のゲージで休憩に入る。

5、脚側歩行は、逆L字型(体は、脚側だが、首から先は、保護者の前側に回りこんで、いつでも、どこでもおやつが出ないか?と監視を怠らない。その結果、上から見ると、L字をひっくり返した状態となる。

6、小型犬、超小型犬クラスには、近づいて匂いを嗅ごうとするが、小型犬以上の大きさになると、オッカナイので、知らん顔をする。もしくは、ドサクサにまぎれて匂いを嗅ぐ。

7、食べる為には、かばんを開けたり、ビニル袋を開けたりと、プリンセス テンコウ も真っ青な技を出す。(もちろん、中身が原動力

8、お手紙(マーキング)は読むが、決してお手紙は書かない。(よわよわを知られたくないらしい。

9、ハトポッポが、前方でたむろしていると、やけに強気になって追いかけて蹴散らすが、カラスにはしない。(ハトポッポまでが本人の実力らしい。

10、車のRゲートドアが開いていないのに、開いていると思って、車に飛び乗ろうとしてジャンプし、車にぶち当たり、弾き飛ばされる。(お出かけウハゥウハァで、冷静さを欠いていたらしい。

1~3ポイント:
ミミ化現象の兆しあり。

4~6ポイント:
軽度のミミ化

7~10ポイント:
既にミミ化しています。

これがミミ化現象です。

20061023.jpg
ミミ化現象ご本人様

 
最近、あいんは、どうもミミ化現象の兆しがある。
特に、1、2、の現象がちょくちょくと現れてきた。

たとえば、
散歩の支度をして、お散歩バックに装着してある、トリーツボウル(おやついれ)の中身をチェックする。
すると、早速、前に来てお座りをする。
ま、この辺は、今までもしていたけどね。
お座りしたので、ご褒美におやつを一切れ。
あまり食べると太るから、味見程度で終わらせて、リードを取って、いざ出陣! 
すると、すると、あいんちゃん、一瞬いなくなったと思うと、部屋にあった、ぬいぐるみを、せっせかレトリーブして来て、ヒールポジションでお座り。
親ばか保護者は、“あいんちゃん、偉いね。持ってきたの”と、ニコニコしながら、ご褒美を与える。
もれなく、びっけも付いて来るので、びっけにもあいんの報酬のおこぼれを与えていると、びっけに与えている合間に、次から次へとレトリーブ。<すんません。もう、保護者は、ぬいぐるみを持てないのですが…(汗
一生懸命にレトリーブをしたので、甘い保護者は、そのたびにご褒美を与える。(太るとかわいそうなので、味見程度ですが…

ミミ化したあいんの作戦に、まんまとハマる保護者でございました。

恐るべしミミ化現象だ(笑

« ね!ね!働いているでしょ?(^^♪ | Top | マイクロチップ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ね!ね!働いているでしょ?(^^♪ | Top | マイクロチップ »

アーカイブ