« 気のせいかな・・・(^_^メ) | Top | 行っちゃいました(*^^)v »

褒めたばかりなのに・・・(ーー;)

“成長したネ♪”

な~んて、褒めたばかりなのに・・・

黒1号、昨晩、またワルワル星人(バルタン星人風の発音してね)に・・・

それは・・・

 
昨晩も、
ウンウンシーシーを済ませて、ピカピカボールで汗を流す黒1号。

ボールをしている場所は、
ちょっと変わった地形をしてて、川の土手と言うか・・・

だから、人や犬が来る、遭遇する方向が限定がされている地形なのである。

 
遠くの暗闇に、なんとなく人影らしき物を発見!
(保護者も認識)

 “気をつけなくちゃ!”

 
遭遇する方向が限定されている事で、そのまま注意しながらボールに燃える黒1号。

まだまだ遠い距離だけど、
なんとなく暗闇に浮かぶシルエットに犬の姿も見え始める。

 “犬連れだね”(注意度アップ!)

 
ボールを投げて、びっけが走っている間に、犬連れの人との距離を確認する。

すると、
どうやら、向こうも自由散歩(^^♪。

そして、イエローラブか?、ゴルって雰囲気。

 “ゴルちゃんかな♪”

心ウキウキ、
だけど、黒1号のヤクザな振る舞いが心配で、要警戒に入る保護者なのであった。

  
やって来たのは、ゴールデン。
飼い主さんが到着するまで、黒1号と一定の距離を保って待機。

遭遇まで、まだ40~50mはあったし、丁度、分岐点(出口とこちら側)なので、
そのまま出て行く可能性も大。

そんな訳で、離れながら、ボールを継続して、遠投を。

すると・・・

ゴルの飼い主さんとゴルが、こちらにやって来た。

 “まずいかな・・・”

投げた後だけに、びっけの戻りとゴルちゃんの到着が同じくらい、
いや、ゴルちゃんの方が早くつく。

 “戻って直ぐに確保だな・・・”

と、
びっけが戻って来たところに手を差し伸べれば・・・

 
スルっと身をかわしてゴルちゃんにまっしぐら。

それと同時にゴルちゃんも、ごあいさつと “ボールが欲しいです♪” って感じに進み出る。

すると・・・

 “あたい、ここの主のびっけさまよ!”

 “あたいのボールに触るんじゃありませんよ!”

そんな勢いで、ガウガウ! の手荒な挨拶をかます黒1号。(悲

  “愛と平和に生きてます♪”

ってな感じのゴルちゃんは、黒1号のヤクザな振る舞いに、反撃をする事無く、無事に納まってくれたのでした。

 “ゴルちゃん、”

 “寛大なお心遣いありがとう m(__)m”

 
と、
ヤクザなごあいさつをした黒1号だったのだが、
その後、ゴルちゃんの事を撫でまくる保護者を見て、心を入れ替えたのか? < 違うな…(笑

とにかく、急に友好的に。 < オイオイ(苦笑

自ら後ろ足を持ち上げて、

 “さっきは、ごめんなさい”

 “あたい、びっけよ”

 “よろしくネ♪”

そんな感じに、匂いを嗅いでくださいませ。

とするのであった。 < 初めから、そうしてくださいよ・・・(ーー;)

 
と、
褒めた直ぐ後に、またワルワル星人(バルタン星人)になった、びっけさまさまなのでありました。 

はぁ~ ・・・

 

20100122.jpg

« 気のせいかな・・・(^_^メ) | Top | 行っちゃいました(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 気のせいかな・・・(^_^メ) | Top | 行っちゃいました(*^^)v »

アーカイブ