« トリップ中!?(笑) | Top | ヒゲ »

先週のシーザーを見て

先週のシーザー見た?

と、
イキナリの書き出し。(^^ゞ

今、一押しの犬番組で、ハマっている保護者は、もちろん、しっかり視聴(*^^)v

で、
ロットワイラーのお話しと超レッドゾーンのピットブルのお話の2話は、

涙したり、感心したりと、

 めちゃ “やっぱ、見て良かったわぁ~”


ロットワイラーのお話なんかはさ、

翌日には、保護施設から殺処分ってなところで、

シーザーからの助けを受けられる事になって処分を免れる。

なぜ凶暴なレッドゾーンの犬になったのか?

原因を探り、解決に導くシーザー。

犬に対しては、とっても従順でフレンドリーなので、

最初の飼い主の育て方が、いい加減で、虐待? を受けていたために、

男性に対して、自己防衛本能で、歯を剥く凶暴犬に。ってな感じかな。<勝手な見解 その1(^^ゞ

犬自体は、とっても、とっても、いい子なのに・・・。

誰だって、自分の身に危害を及ぼす存在に対しては、戦うでしょー ってな思いも重なり、

ThreeRETRIEVERsの黒1号より(苦笑)もフレンドリーで従順なロットワイラーを見てると、

思わずポロリ・・・。

“育つ環境さえしっかりしていればな・・・(レッドゾーンの犬にならずに済んだのに・・・)” < 勝手な見解 その2(^^ゞ

で、
結局は、シーザーの子供と凄く相性が合い、シーザー家で引き取る事に。 < YES! (*^^)v

25匹もいるのに、子供も大喜び ツーところもなんだけど・・・

無事に落ち着き先が見つかり、

従順な姿に戻って行く姿を見てホッとする一視聴者なのでありました。(微笑

環境と言えば、

超レッドゾーンのピットブル2匹の家も凄かった!

犬の為に、引っ越し、タバコもやめて、ヨガを始めて、自ら発するエナジーの改善に取り組む。

シーザーでさえ、“素人では無理だから(シーザーが)引き取る。”と申し出るほどの

真っ赤っか!ゾーンなのに、チャレンジするなんて、犬飼の鏡! ってなもんだ!(^O^)/

そして、

その後は、上手くやっていけているらしく、

正に、

 犬には、リハビリ。

 人には、トレーニング。

育つ環境、生活環境で、これほどまで穏やかに変われるなんて、

改めて、その重要性を感じるのでありました。

 “う”~ん・・・”

 “黒1号がフレンドリーじゃなくて、やくざな振る舞いをするのは・・・”

 “私のせいかな・・・ (*^_^*) ”

と、
トレッドミルでも買っちゃう勢いでいる一視聴者なのでありました。

 って、

 “どこに置くんじゃー”

 “トレッドミル・・・” (置く場所なんぞありません。 猫の額ですから・・・^_^;

 
画がないと寂しいので、

ThreeRETRIEVERsのダディミミをペッタン!

いつでも穏やかな心の持ち主は、

攻撃性ゼロ!

支配力ゼロ!

だから、何をされても、

例え噛まれても、吠えられても、

見なかった事、気づかなかった事に・・・。

世間では、単なるどよよ~ん星人とも呼ぶらしいが・・・(笑

 
20111206.jpg

« トリップ中!?(笑) | Top | ヒゲ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« トリップ中!?(笑) | Top | ヒゲ »

アーカイブ