« マズル | Top | ついでに・・・ ケメ子カット »

換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ)

まだまだ換毛期に突入をしていないはずの茶色3号。

若いから?

それとも、ショードッグの血筋を引くせいで、コートがゴージャス?

よくわからんちんだけど、

毛が凄いったらありゃしないのである。

特に、下半身が凄くて、

 “プリケツ!” と呼ばれるほどで、

お尻まわりが凄い事になっている茶色3号なのでありました。

そんな茶色3号。

お尻まわりを、チョチョっとスリッカーブラシをかけてみれば、

 ドバっと取れる、抜け毛ちゃん。

黒1号の、今の季節のワンシーズン分くらいの量が、

数分で、プリケツから生まれるのでありました。

ふぅ~

と、溜息。

そして、

夏に向かって来る、本格的な換毛期に恐怖を感じる保護者なのでありました。

 ほどほどでありますように・・・ (願
 
 
20120318.jpg

コメント (2)

chababa:

おひさです(^^)
うちのカヤも今まさに抜毛まっしぐら、ってか年に2度ほどありません?
うちはよそさんよりちょっと早いタイミングみたいなんだけど。
カヤもお尻がぼうぼうで切らないとちょっとキレの悪いうんちだったりしたらもう大変(--;)
でも切るとぼうぼうの中に・・・目立つのです。

chababa さん
カメレスになってしまい、すんまそん(^^ゞ
抜けちゃったみたいです。^_^;

カヤちゃん、換毛期突入!なんですね。
あすたは、まだまだ本格的な換毛期には突入していませんが、お尻まわりが剛毛なので、凄いですよ。(-_-メ)
特に、アンダーコートが凄くて、見た目以上の毛の多さに苦戦しております。^_^;

切れの悪い時の苦労、分かりますねー
下痢Pになんかなられた日には、涙涙ですよね。
あいんがガラスのお腹だった頃、下痢Pすると、コートが凄い事に・・・
そのまま直帰してお尻まわりを洗ってから、散歩を再スタートって事が、良くありました。
体質改善後は、殆ど汚れなくなったけど、ウェットティッシュは、必需品!ってなってましたよ~ん(^^ゞ

換毛期って、個体差で、時期がまばらですよね。

« マズル | Top | ついでに・・・ ケメ子カット »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« マズル | Top | ついでに・・・ ケメ子カット »

アーカイブ