« 秘密兵器導入!?(^^ゞ | Top | 手始めに »

今年の目標!茶色3号

「まだお子ちゃまだから(^^♪」 とか、

「チビで成長が遅いから」とか、

「ゲロゲロ星人だから」とか、

「ひ弱だから」とか、

「pHが高く、まだまだ丈夫じゃない」とか、

「ツケも、ほぼ完ぺき、来い! もそれなりだし、ごはん時などの待ても完璧だから、これで十分かな」とか、

ナンダカンダと言って、甘やかし続ける保護者。

ホント、甘やかすにもほどがある! ってほどなのである。 (^^ゞ

 

今朝の茶色2号は、上り調子。

これならば、記念撮影にチャレンジ!できるかも(*^^)v

ってな事で、チャレンジをする事に。

 
20130105.jpg

 
すると・・・

そんな甘やかされ過ぎ星人、直ぐに動き話にならぬ・・・ (-_-メ)

すぐさま、立ち位置に戻して、「座れ!」のコマンドを入れれば、

「ツケ」のポジションに回り込んで座るアホタンチン。

やりたくない!と言うか、

単純に、座って待って写真を撮られる事を良く理解していないので、戸惑いがあるご様子。

なので、お得意の甘えに入る。

ツケポジションに入り、体を人に預け、 < 寄りかかるとも言うが・・・ ^_^;

 “ねぇねぇ、つきましたよ。お利口さんでしょ、撫でて♪”

と、
コマンド出されて理解に苦しむと、直ぐにツケポジションして座ればよいと思い込んでいる茶色3号なのでありました。 < ちゃんと考えなさい!

そんなこんなを繰り返すと、

 “もう付き合いきれませんよ・・・”

とソッポを向くヤツが現れたり、

 “これ以上は、無理です・・・”

と、
腰砕けになるヤツが出たりするThreeRETRIEVERs。

張本人様だけが、なんか素直にお利口に座っているような感じに写り込んじゃって・・・ (ーー;)

 “流石!モデル犬! 「待て」の一言で、ビシッと待って、写真に納まる! お見事!”

と、言われた初代ThreeRETRIEVERs。

ThreeRETRIEVERsの名が泣いているのでありました。

って、
茶色3号だけのせいなんだけどね・・・ (-_-メ)

 
20130105-02.jpg

 
「座れ!」、

「待て!、待て!、まてーーーーーー!!!!」

と連発していると、

鞍馬を始めるヤツ一名。

いや、ひょっとすると、前屈ストレッチかも・・・

そんな姿で待つご老体。

もう、この状態になると、自力ではどうにもならない。

なので、チャレンジ!は、敢え無く失敗で、終了となるのでありました。

 
20130105-03.jpg

 
って事で、

2013年 今年の茶色3号の課題は、「待て!」に決定。

そもそも、コマンド言われて待てないなんて・・・

 “甘やかされ過ぎ星人、コマンドを舐めているんじゃねーかよー!(怒) ”

と、

今更だけど、

甘え上手の戦略に、まんまと騙され続けている事に反省をする保護者なのでありました。

 “今年は、ビシッと行きまっせ!”

 “覚悟せーやー!”

 
20130105-04.jpg

« 秘密兵器導入!?(^^ゞ | Top | 手始めに »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 秘密兵器導入!?(^^ゞ | Top | 手始めに »

アーカイブ