« ドクター黒1号 看護士茶色3号 | Top | イチイチうるさいらしい… (苦笑 »

必修科目!?

遊びながらのお勉強じゃ、ちっとしか成長をしない茶色3号。 < おかしいな… 茶色1号2号は、それで覚えたのに…

再来月には、3歳になると言うのに… ( 一一)

まっ、でも、かわいいから・・・ (^^ゞ

と、

相変わらず、甘やかし過ぎている保護者。 (^^ゞ < だって、本当にかわいいんだもん(^^♪

しかーし、

せめて、茶色1号程度のレベルにはなって欲しいと思っているのでありました。

ツー事で、

「待て!」と、「持って来い!」、「取って!」は、マストで習得したいところ。

もちろん、「ダメ!」も … (^^ゞ <全部じゃん (^^ゞ

「持って来い」や「取って」は、覚えてくれると非常に便利。

手が塞がっている時など、拾い上げてもらったり、そのまま、別のところに持って行く手助けにもなる。

散歩中に、物を落としたり、リードが手から滑り落ちても、

「取って!」で、拾ってもらえると、思わず、ニンマリ(^^♪ 。

可愛さが、倍増して、保護者の鼻も高くなるのでありました。(爆

そんなレベルを目指し、

物を落とす度、「拾って!」、「取って!」、(もしくは「持って来い」)とは言っているのだが・・・

リードの拾い上げは、0%。 (野外)

ハンドタオルは、80~90%。(野外)

室内での、おもちゃ、ボールでは、70~80%。

ぬいぐるみ系おもちゃ、タオル類は、90%~。

どうやら、ぬいぐるみ系おもちゃやタオル類は、持ちやすく、

そして、お散歩バッグから落ちたタオルを拾わせる練習から始めたので、

ちょっとだけ、保護者の意思をなんとなく分かっているような気がするのでありました。 

と、

気が向いた時、物が落ちた時、部屋の隅に落ちている物を回収する時限定で、

「持来」の、めちゃいい加減な練習をしている茶色3号なのでありました。 < もっと、ちゃんとおせーろ!だね(苦笑

それ以上に、いい加減なのが、「待て!」。

何かをもらう時しか練習をしないので、まるでダメ子ちゃん。^_^;

たま~に気が向いた時だけ、意味もなく「待て!」って言われてお勉強はするものの

集中力は皆無に等しい。(-_-メ)

だけど、

たまーに、茶色1号が、「待て!」と言われると見せていたキョウツケ!顔(集中している顔)を

見せるようになってきた茶色3号。

「待て!」と言われて、直ぐに、この集中した真顔になれれば、

とりあえずは、ヨシとできるのだが・・・

まだまだ道のりは遠い茶色3号なのでありました。


 “あすた、「待て!」、「来い!」、「ダメ!」は、必修科目。”

 “ちゃんと覚えようネ (^_-)-☆”

 
20130309.jpg

« ドクター黒1号 看護士茶色3号 | Top | イチイチうるさいらしい… (苦笑 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ドクター黒1号 看護士茶色3号 | Top | イチイチうるさいらしい… (苦笑 »

アーカイブ