« 悲し過ぎドコモのスマホ…(T_T) | Top | 狂犬病の注射 »

いらん事まで覚え中!

室内トレーニングと称して、

物を拾わせたり、取らせたり、

日々? < たまにだろう ^_^; 

レトリーバーらしさを身につけさせようとしている保護者。

その甲斐あってか?

おもちゃ、タオル類は、回収するようになった茶色3号。 < うん、うん、成長!、成長!

と、

ピノキオ(鼻高々)になりそうになるのだが・・・。

何でも運べばよい! ってな茶色3号。 (-_-メ)

いや、

自分の好きな物を運べばよい! と思っているご様子。 (--〆)

なので、

持って来い! など、言われなくても、暇になると、

違う階へ行っては、何かしらを持って来る茶色3号。

主に持って来るのは、タオル類、おもちゃだったのだが…。

最近は、保護者ご愛用のピロウをソファーから持って来るようになった茶色3号。

そして、

噛んだり、引き裂こうと思っているご様子。

しかーし、

そんな事が許されるわけはない!

持来して、“さぁ、やるよー♪” なーんてなると、

保護者の無言の圧力に満ちた(爆)視線が注がれる。

すると、

 “うそですよ(汗”

 “ちょっと齧るマネをしただけですよ。 ^_^; ”

ってな感じに、何事もなかった顔して、

しっかりと枕を使う茶色3号なのでありました。

と、

こんな感じに、どんどん2階に物を運んでくる茶色3号。

このままでは、溜まってしょうがないので、

1階に降りる時には、

 “あすた、それ、持って来て!”

と、指さして、1階に運ばせている保護者。

毎回しっかりと運ぶ姿に、チトニンマリ。(*^^)v

だけど、よくよく考えると、

 “こいつが(下から)持って来るから、また持って降りなくちゃいけないんじゃないかー!”

と、
いらん事まで覚えた、運び屋茶色3号なのでありました。

 “まぁ、言えば持って運ぶから、許してあげましょうか ネ (^_-)-☆ ”

 
20130409.jpg

コメント (2)

オリバーのおかん:

賢い子は 悪巧みをする能力があるらしいですから 気をつけろ!

ほんとにおばかちゃんはそんなことも出来ないんだって。

嬉しいんだか・・どうだかね~。

オリバーのおかん さん

びっけが、そうなんですよねぇ~
歴代のわんこ達の中でダントツに賢いので、悪巧みばかりしてますよ。
あすたは、人大好き!のゴルそのもの。
単純な部分もあるので、びっけよりも扱いやすいです。
だって、悪い事をしようとしても、にらみを利かすと、口で注意しなくてもやめますよ。
で、それ以上、見ていると、かまって攻撃に転じます。(^^♪
だから、忙しい時は、あまり見ちゃいけないのです。(笑

« 悲し過ぎドコモのスマホ…(T_T) | Top | 狂犬病の注射 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 悲し過ぎドコモのスマホ…(T_T) | Top | 狂犬病の注射 »

アーカイブ