« 雨の合間の山籠もり | Top | 久々の爆水! »

今月のお山は暑過ぎ

今月も行ってきました、山籠もり。

7月13日~15日の記録、サラッといきますです。

今回は、海の日3連休がらみなので、いつもより早めに出る事にしたスリレト山籠もり隊。

4時30分出発と謳い、5時までには出発を目指した結果、

4時45分には、走り出せる、 < おぅー!

めちゃスケジュール通りで、ちょっとビックリ!の山籠もり隊なのでありました。(^-^;

出てすぐ、コンビニに寄ったりで、

5時15分ごろ、地元から現地に向かって本格移動した山籠もり隊。

前回は、ノーゲロだったので、今回もノーゲロで行けるかな…

と期待をして頑張ったのだが…

忘れたころにやって来る! じゃないけれど、

しっかりと、ワンゲロをかます茶色3号なのでありました。 

もう、8歳過ぎなのに… (悲しい

 
今回は、中部横断自動車道が新たに伸びてくれた事と早く出たおかげで、

どんなにがんばっても3時間30分はかかっていた移動時間が、

な!なんと!、

(たぶん)初の3時間 !! <ブラボー !!

帰りは、5~6時間は当たり前にかかるんだけど、

行きに、いくらがんばっても3時間半、関越回りだと、4時間はかかるので、

3時間!は、めちゃうれしい。

そして、めちゃくちゃ早く現地入りができた気分の8時到着で、

ニッコニコになれるのでありました。 (^^♪

  中部横断自動車道 よ! ありがとう m(__)m

 
予定外に早く着き、

設営もスンナリで、10時過ぎには、くつろぎモードに入れた山籠もり探検隊。

しかし、せっかく、早入りできたのに…

この殺人的な熱波到来! で、お山もかなり過熱気味に。 (>_<)

お天道様が近いので、お日様が出ると、じりじりも加わりで、木陰に避難。

それでも暑いと、今度は、川へ行って、急速冷却。

沢の水は、冷水なので、周辺の温度も快適ちゃん。

つーか、

長時間は浸かっていられない!くらいの水温なので、

冷えすぎ注意で、クールダウンをするのでありました。

v01.jpg

 
一夜明け、

  
この暑さで、

昔、黒1号こと、びぃちゃんがいた頃、

暑い時期に、お山に来た時の事を思い出す保護者。

あの時は、クールシャツを着ていないと、

黒のコートのびっけは、燃えちゃうんじゃないかってくらいに急激に加熱する。

なので、

クールシャツを着せて、絶えず、冷水をかけてオーバーヒートをしないようにと、

熱中症になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤだった事を思い出す。

それからは、真夏のお山は避けていた山岳探検隊。

黒子がいない事と、なかなか小まめに来れない事もあって、

すぅが来てからは、暑いお山にも来ていたけど、

これほど暑いと、チト考えちゃうねって思いながら、

黒1号のびっけの事を思い出すのでありました。

びぃちゃん♪ 大好きよん♪

 
 

びぃちゃんを思い出すと同時に、

この暑さをなんとかしなくては!

って事で、

びっけとよく行っていた、

イヤ、びっけの為に、行っていた、

お山から少し離れてはいるけれど、

びっけがいる頃は、お山に来る時に、

びぃちゃんの為に、寄り道して、

爆水!をしていた場所へGoする事にした山岳探検隊改め水泳部。

ひょっとすると10年ぶり? 

そんなに経っていないかも… だけど、

めちゃ久々に、湖で思いっきり爆水!を楽しむのでありました。 (*^^)v

久々過ぎて、道、迷いそうだったぞー (微笑 (^^ゞ

 
 
v02.jpg

 
v03.jpg

 
一夜明け、

朝からいつも通りのグズグズ撤収を始める山岳探検隊。 (^-^;

昨日の爆水!遠征をしたおかげか?

隊員たちは、満足気で、大人しく木陰で撤収が終わるのを待つ。

なんとも良いご身分な事で… 

と、思いつつも、

君たちのために来ているんだからしょうがないネ (^_-)-☆

って感じに作業を続けるのでありました。

 
昼過ぎ、

やっと、積み込みが完了。

翌日が祝日と言う事もあって、なかなか帰る気になれない。

しかし、月曜日は、お休みができない保護者は、

渋々と帰路につくのでありました。

と、

こんな感じで海の日をお山で過ごした山岳探検隊。

今回は、爆水!遠征にも行ったので、なんか、とっても充実感満載!

あいん、ミミ、そして、びっけたちとの思い出の爆水!ポイントへも久々に行けたのが、

なんとなくだけど、とっても良かったって感じに思えるのでありました。

おしまい (^^♪

茶色1号: ゴールデンレトリーバー あいん
茶色2号: ラブラドールレトリーバー ミミ
茶色3号: ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号: ラブラドールレトリーバー すぅ
黒1号: フラットコーテッドレトリーバー びっけ


« 雨の合間の山籠もり | Top | 久々の爆水! »

アーカイブ