Top

のほほ~んな生活

 

2010年02月12日

ギャップ!?

予報だと雪って事で、

 “また、プチ雪中行軍だ! (*^^)v ”

と、ちょっと期待をしたんだけど…

 
今朝は、小雨のままなのであった。 ( 一一)

 
そんな寒くて、単なる雨の日のお散歩は、

 ひじょーーーに、気が乗らないミー子。

方や、オールウェザー、全天候型、フルタイム4WD

 “ブラックボディが輝くぜ!”

の、黒1号は、突き進む。

 “2人を足して2で割れば丁度良いんだけどな・・・”

 
と、
いつもの事なんだけど、ふたりのギャップ大きさに、

 “早くー、歩くよ! 行くよー!” (ミー子に言う

 “あなたじゃないよ!、進み過ぎ!、とまれ!、ストップ!、ゆっくりでしょ!” (びっけに言う

と、
進めって言ったり、止まれって言ったりと、忙しい保護者なのでありました。

 ふぅ~

20100212.jpg

2010年02月17日

訪問者

先日、こんな事があった。

それは…

業者さんが到着して、荷降ろしをしていた保護者。

すると、
50~60m離れた路上に、傘をさしてうろつく人影を発見。

 “中年女性っぽい感じだな・・・”

 “良く見えないけど、なんとなく雰囲気が変だな・・・”

 “手には何かを持っている?、腕に何かを通して下げている感じがするな…”

 “目的に向かって歩く訳でもなく、民家の方を見ながらウロウロとしているって怪しいな”

 “これは、ひょっとして、保険の勧誘などのおばさんかも・・・”

 “見ないようにしなくちゃ(^^♪” (目が合うと勧誘されそうだから(^^♪

そんな感じで、
遠くでウロウロとしている人から見えない位置に移動して作業を続けていると・・・

急に入口前に現れて、声をかけてきたおばちゃん。

その声に反応して声の主を見てみれば・・・

  “えっ!! (汗)”

  “・・・ (゜_゜)”

 
黒の傘をさした、中年の白人金髪外人さん。

この辺じゃ、白人金髪女性を見る事なんか滅多にない!

ちなみにアジア系、もしくはアフリカ系はたまに見る。(^_^メ)

それだけでも、ちょっとびっくりな保護者だったのだが・・・

その外人さん。

 な!、なんと、黒と白のパンダ?、たぬき? の着ぐるみ(全身タイプで、フードが顔になっているタイプ)を着ていたのであった。
(ちゃんとフードもかぶってました(微笑))

 “どひゃ~ぁ(驚)”

白人金髪女性だけでも、十分に珍しいのに、
傘差して、全身着ぐるみを着て、ウロウロ。

  “もうもう、歴史に残る事件だー!(爆)”

って、くらいの大驚き。

今でもすげぇー印象に残っているのが、お尻から垂れ下がった尻尾。

 “ワタシ、キグルミ、キテマス(^_^)v !”

 “ドウゾ、ヨロシク さん デス!”

 って感じに、尻尾を手に持って、回してもらいたく!、ダンスをしてもらいたい! (笑

そんな風に思ってしまったのでした。 (*^_^*)

その後、
一言二言の会話を交わし、話がかみ合う前に立ち去ってくれた着ぐるみちゃん。

そのまま居られても困るところだったけど、
面白いものを見せてもらえて、なんとなく微笑ましく思えるのでありました。

 “あ~、面白かった♪”

 
と、そんな訪問者が去った後、言うまでもなく、米米クラブのFUNK FUJIYAMAを聞きまくる保護者になるのでありました。(爆
 
画がないとさみしいので、
『あいんどっく』の着ぐるみちゃんを!

 
20100216.jpg

2010年02月18日

一時帰宅!? (^_^)v

昨晩、久々にあいんおねえちゃんの夢を見た保護者。

そして、朝、目が覚めると、外は、雪。

 “あいん”

 “雪遊びに帰って来たんだネ♪”

 
雪大好きっ子のあいん。

 
天気予報じゃ、1cmくらいで大した事なさそうと言ってたけど、

散歩で外に出ると、ぼたん雪が次から次へと降って来た。

まるで、雪山に遊びに行った気にさせるように、次から次へと降って来た。

 “あいん”

 “思いっきり雪で遊ぼうネ♪”

そんな今年3回目の雪中行軍なのでありました。

 

2010年02月22日

寝て曜日(*^_^*)

年を重ねる毎に、倍、倍、倍で加速する老い。

特に、シニアと呼ばれる年代に入ると、年々、加速が倍増しているように感じる保護者。

ミミ、11歳半。

びっけは、来月、9歳になる。

 
そんな、ばあさんチームになりつつあるThreeRETRIEVERs。

今日も暇な時間は、寝て過ごすのであった。

 “寝てばかりだと、何か、凄く老いたみたいで寂しいけど、”

 “寝る事で、元気に、健康に、長生きが出来るんだったら、”

 “いっぱい寝ててもいいからねぇ~”

と、
そんな風に思うのでありました。

 
20100222.jpg

2010年02月25日

未知の道!?

今朝の散歩は、ちょっと寄り道をしたThreeRETRIEVERs。

河川敷ではないけど、それに似た感じの所。

ただの荒れ地で、ごみ?ガラ?が転がっているところなのであった。

何で寄り道をしたかと言うと、

ただの荒れ地の真ん中に、手作りの石垣で囲まれた場所を発見!

  何だろう!

と、
ただの野次馬根性だけの理由の寄り道なのであった。 (^_^メ)

 
以前は、その一帯は、(たぶん)ご近所の人が、勝手に家庭菜園を作って賑わっていたところ。

最近では、

“県の河川を綺麗に再生しましょう!” の掛け声と共に、勝手家庭菜園は、更地へとされてしまったようなのだ。

って、言っても、平らにした事で、ごみやガラばかりが目立ち、人の手が入らなくなったせいか? どぶ臭さが増しているように感じるのであった。

そんな中に、生き残ったって感じに、石垣で防御!?(笑)をしてがんばる菜園。

 “ド根性だねぇー”

って感じに興味本位だけで、未知の道なき道を突き進む。

そして、
石垣に近づき、網で囲まれたところに貼られたメッセージを読む保護者。

 行政の撤去のお知らせか!? 

と思いきや…

どうやら、その一角だけ、私有地のようで、

 “私有地につき、いたずらしないでね”

と書かれていたのであった。

 なるほど、なるほど・・・

 
石垣の謎が解けた保護者。

なんとなく、成田空港の土地問題 を思い出す保護者。

この一角の地主さんだけ、手放してくれないんだね・・・

と、これまた勝手な想像をして荒れた地を後にするのでありました。


 
そんな寄り道をして、未知の道を歩いたThreeRETRIEVERs。

 どぶ臭さがたまらないのか!  < … (ーー;)

いつもと違う、刺激的な匂いがたまらないらしく、

ふたりして、先頭争いを!

匂いフェチのミー子も、いつもとは違って、張り切って行進をするのでありました。

 “あまり鼻先を地面につけないでくださいませ・・・ (ーー;) ”

 
20100225.jpg

2010年03月01日

保護者 羨ましがるの巻

元々、後ろ足が弱いミミ。

何年も前から、ハイドロ?、トレッドミル? をやってみようと思っていたのだが…

お気軽に通える施設もなく、

また、どよよ~ん星人のミー子は、水の中に入って、歩かされたり、泳がされたりをさせられれば、

 “もういいですよ…(+_+)”

 “出してくださいよ…”

と、
どよよ~んとなる事間違いなし。

そんな風に思えるので、現在まで、やらずじまいでいるのであった。(^_^メ)

と、
呑気に構えていたのだが、加齢と共に、後ろ足の衰えが、目立つ今日この頃。

 “そろそろ、機会があったら、やってみなくっちゃな…”

 
と、そんな訳で、 < どんな訳じゃ… (ーー;)

今回、東洋医学のカイロ?整体? ってヤツを受けてみる事にしたのでありました。(*^^)v

 
まずは、黒1号のびっけから。

 
尻尾の方から始まったモミモミ。

 “何? なに? ナニ?”

と、神妙のご様子。(笑
 

 

続きを読む "保護者 羨ましがるの巻" »

2010年03月10日

なごり雪

ThreeRETRIEVERs地方は、やっぱり田舎のようです。(^_^メ)

夕方から降り始めた雪。

夜半には、雨に変わっていたのだが…

朝の散歩の時まで雪はしっかりと残っているのでありました。 … (^_^メ)

 
って、事で、
今シーズン、たぶん最後になるなごり雪を楽しむ事に。

雪に付いた足跡を記念にカシャ!

そして、
撮れた足跡を見てみれば…

何やら変な足跡。

 “う”~ ・・・”

 “どんな立ち位置?”

 “歩き方をすれば、こんな変な足跡が残るのだろうか・・・”

 
そんなアクロバチックな歩き?をする黒1号なのでありました。(笑

20100310-01.jpg

 
中国雑技団並みの足運び!? (笑

なぞの足跡を残すびっけさま!(微笑

20100310-02.jpg

2010年03月23日

一輪(^^♪

ThreeRETRIEVERs地方にも、やっと春の足音が聞こえてきた。

100本くらいある桜に、やっと一輪の花が咲きましたぁ~~(^^♪

 もうじき春なんだネ♪

って事は…

桜の季節から、脂を落とす事を決めていたびっけさま。

落ちるか、どうかは知らないけれど、

とりあえずは、霜降り抜く、努力をさせられるのでありました。(^^♪

 “びぃちゃん”

 “がんばろうネェ~”

 
20100323.jpg

2010年04月04日

お誕生日と言う事で… (^_^メ)

9回目のお誕生日を無事に迎えた黒1号。

って事で、
実は、首輪もおニューにしてもらっていたのです(^_-)-☆

それが、これで~す(^_^)v

   ↓

20100404.jpg
(テールワグ マーチンゲールカラー)

そして、
見届け人のミー子も、チャッカリとおニューに(^_^)v

 
どうでっか(^_-)-☆

 

2010年04月13日

今年は、長かったかも(*^^)v

今年は、寒い日が多かったせいか?

桜が思った以上にがんばってくれていた。 (^_^)v

って事で、

 とりあえず、ハイ、ポーズ(^_^)v <ガッシャ!

 
ひとり足りないのが、チト寂しいの~ …  

 
20100413.jpg

アーカイブ