Top

のほほ~んな生活

 

2011年04月10日

経済活性化!?

先日のTVで被災自治体の人がこんな事を言ってた。

それは、

 「自粛するより、消費して・・・」 みたいな事。

関東電力区内の電気や品薄品や被災地に回すべき物などは、自粛するべきなんだと思うけど、

他の地域やナンデモカンデモ自粛として経済の活性化を止めるより、

もっと、もっと、活性化して、日本全体が元気になれば、

必然と被災地も元気になれる。

そのような意味合いのようなのだ。

ツー事で、

相馬あられに、

あかべこに・・・

じゃなくて・・・ ^_^;  < ちなみに、これは、福島、田舎の名産品です。 < よろしくネ(^_-)-☆

普通の生活パターンへ、

そして、経済活性化へ (*^^)v

って事で、

昨日、久々に、ドッグランへ行ってきたThreeRETRIEVERsなのでありました。(*^^)v

ガソリンスタンドも平常に戻ったみたいだしネ (^_-)-☆


強風で、時より小雨が混じる中、

砂だらけで、草が禿げまくったドックランで暴走を。

地面が乾いたままなので、砂埃が凄いったらありゃしない・・・ (-_-メ)

おまけに、ちびゴルは、走って、穴ぼこに前足を落として、そのまま顔面からの滑り込みを。

色白ちびゴルは、

微妙に色を増す姿に・・・ (茶色系砂埃を顔面から浴びたため・・・(涙

ポンと叩くと、

野球のロージンバックのように、埃が立つ始末・・・(+_+)

ちょっと悲しすぎ・・・

の、久々ドッグランなのでありました。

はぁ~ぁ

 まぁ、でも、しょうがない。

 汚れる→洗う→シャンプーリンス消費→水も消費→ドライヤーで電気も消費(こりゃまずい・・・(^^ゞ

と、
電気前までは、そこそこと消費に貢献をする事に。

でも、電気でマイナスでチャラかな・・・ (^^ゞ

と、
またまた詰めの甘いThreeRETRIEVERsチームなのでございました。(^^ゞ

 

20110410.jpg






  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

prayforjp.jpg

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)義援ステッカー(被災動物への支援)にご協力をお願いします。

 

2011年04月13日

プチドライブ(狂犬病予防注射

昨日、狂犬病予防注射のため、プチドライブしたちびゴル。

距離も近いし、

そろそろドライブの喜びも知ってきたと思うので、

大喜びして乗車かと思いきや・・・

乗車後、

走り出す前に、ちらっと顔を見れば、

何やら、口先が真っ白に。

 “こいつ、ティッシュをイタズラしくわえているのか!”

ってな感じに、取り上げようとすると・・・

真っ白の物体は、ティッシュではなく、おヨダの泡アワなのでありました。 ・・・ ガク _| ̄|〇

と、
まだまだ緊張気味のちびゴル。

ウンゲロC にはならなかったけど、

帰宅し、下車して直ぐに、ウンチングポーズに。

2時間前にウンをしたくせに、緊張したせいか?

再び、ブツの放出をするのでありました。(^^ゞ

 “いつになったら、安心して、楽しく遠出ができるのかな・・・”

思わずつぶやく保護者なのでありました。

ふぅ~

春なのにな・・・ 

 
20110413.jpg






  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

prayforjp.jpg

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)義援ステッカー(被災動物への支援)にご協力をお願いします。

2011年04月16日

リフレッシュ(*^^)v

携帯の緊急地震速報の音がなるだけで、

もう、凄い事になってしまう黒1号。

TVでの緊急地震速報の音でも、同様に反応をして、

右往左往で、半パニック状態に。

普通の地震速報のピンポンの音でも、

半パニックまではいかないけど、ソワソワとなる始末。

揺れを感じなくても、ストレスの日々を送る黒1号なのでありました。

ツー事で、

息抜きを! (^^ゞ

と、
そんな訳で、

今回は、埃だらけにならないドッグランで、リフレッシュ! をするのでありました。(*^^)v

と、
 “これで、少しはリフレッシュできたかな (^_-)-☆ ”

な~んて書いている矢先に、またまた緊急地震速報 ・・・ _| ̄|〇

 “早く、収まりますように・・・”

そっと、
地球にお願いをする保護者なのでありました。

 

20110416.jpg

2011年04月17日

これって・・・ やばいぜよ!?(^^ゞ

最近、日々、強く感じる事がある。

それは・・

ミミは、かわいい♪

びっけもかわいい♪

あすたは、かわいくて、かわいくて、かわいくてしょうがない!(^^ゞ

と、
かわいいが三乗してしまう自分がいるのでありました。(^^ゞ

みんな、普通にかわいんだけど、

なぜか知らんが、

保護者のドツボに、ぴったりとハマっているあすた。

たぶん、元々からあるゴルの性格に、

それを増幅させているあすたの性格が、乗じて、

かわいいも乗じてしまっている気がするのである。(^^ゞ

な~んて言うと、

ミー子やびっけが、かわいくないって風にも聞こえちゃうかな・・・(^^ゞ

そんな事は、ありましぇ~んからねぇ~(*^^)v


ま、とにかく、ドツボにはまってしまったあすた。

こんなに、かわいくてしょうがない ってなっちゃっている自分が、ちょっと怖いのでもありました。

 “言う事を聞かないし、信頼度もゼロ%。”

 “なんで、ドツボにハマっちゃったんだろうか・・・” ^_^;

 
 


20110417.jpg

2011年04月20日

節電と仁先生

日曜日の事。

楽しみにしていた 「仁 JIN」のシーズン2が始まったのである。(^^♪

他にも「ダッシュ村」や「ダッシュ海岸」シリーズも好きな保護者。


 “こりゃ、見逃さないようにV(VTR)を撮っとかなくちゃ(*^^)v”


そんな訳で、

仁先生に、鉄腕ダッシュ、そして、F1の予約をした保護者なのでありました。


Vを撮っている安心感もあり、

各々のTVが始まっても、何かしらをしてて、前半を見逃したり、全部を見逃したりした保護者。

 “まぁ、時間がある時に、じっくりと見ましょうかネ(^_-)-☆ ”

な~んて、構えていたのだが・・・

後日、Vを見ようとすると・・・


   ガァーーーーーン!!


VTRの予約をセットした後、

   「節電!」、「節電!」

ツー事で、コンセントを抜いた保護者がいたのでありました。 ・・・ ガク _| ̄|〇


 “はぁ・・・”

 “いくら予約をしても、コンセントが入っていなくちゃね・・・”

と、

我ながらのアホタンチンぶりに、苦笑をするのでありました。

 あぁ~ぁ ・・・ (ーー;)

 
 
20110420.jpg
画がないとさみしいので、先日のプチ 汚れないドッグランに行った時のワンショットをペッタン!

ミー子、帽子代わりにタオルを乗せるの図。 ^_^;

2011年04月22日

なんちゃって、ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、ちょっとだけわかります!?

もうご存知の方も多いと思うけど、

また「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2」が始まっているのである。(犬のTV番組)

そして、

再び、また、日本全国で、

 「シーッ!」や、「シッ!!」 の「シーシー、シーシー」の掛け声が響いているのであります。 < って、シーシー言っているのは、私だけ(^^ゞ

と、
そんな訳( どんな訳? (笑))で、

「なんちゃってカリスマドッグトレーナー 犬の気持ち、ちょっとだけわかります」 の保護者も、

シーシー言いながら、今後のあすたの教育方針を考え始めるのであります。

 “さてさて、”

  “どうしましょうかねぇ~”

  “あすたに、合ったやり方と目標はなんだろうかねぇ・・・”

  “ビビりの内弁慶じゃ、ディスクにも向かないし・・・”

  “アジやる運動神経もなさそうだし・・・”
 
 
と、
どんくさ子 の進路は、決まらぬままなのでありました。

 “あっ!” 

 “その前に、車の克服と、呼び戻しと信頼関係が先かな・・・(^^ゞ”

 


20110422.jpg
この顔に騙され続ける、なんちゃってカリスマどっぐとれーなー 犬の気持ち、ちょっとだけわかります なのでありました。(^^ゞ

2011年04月28日

行く気満々♪

気温も上がり、

春の行楽シーズンの到来!なのであります。 (*^^)v

ツー事で、

そろそろ、近場のドッグランでのお茶濁しも通用しなくなり始めるThreeRETRIEVERs。

気温が上がる=冬眠から目覚める=お出かけ=陸上だと はぁはぁ と暑い=爆水!

レトリーバー気温上昇方程式によると、

そろそろ爆水!へ連れていかなければならない! との事のようなのでありました。(^^♪

そんな訳で、

あすたちゃん、生誕365日目の記念日に、初の遠出&爆水!へ (予定)

お天気とお仕事次第のところもあるけれど、

久々に、お正月以来のお休みをいただく事にした保護者なのでありました。

 “燃えるぜヨ!”

 “あの場所で・・・” < 仁JIN 見すぎ!?(笑

 
と、

心ウキウキを直ぐに読み取っているThreeRETRIEVERs。

まだまだ爆水日ではないんだけど、

早速、乗り込み準備OK!

ちびゴルも自らさっさかと乗り込み行く気満々!♪

車が、好きなんだから、苦手なんだかわからんチンのちびゴルがいるのでありました。

 “あめぇーは、どっちやねん!?(微笑)”

 

20110428.jpg

2011年05月13日

やっと晴れたので・・・(^_-)-☆

連日の雨、あめ、アメで、メンテを怠っていたレインウェアたちは、

 “メンテしてくれない人には、濡れてもらいます!”

と、
お叱りを受けた保護者。(^^ゞ

つー事で、

久々の晴れ間を利用して、雨季が来る前にメンテをするのでありました。

 
20110513-02.jpg

 
ゴアテックスや特殊素材が、かな~りくたびれてしまったレインウェアたち。

 “このくたびれようじゃ・・・”

って事で、

今回は、ちょっとリッチに、くたびれたのを復活させるため、

ゴアテックスなどの特殊繊維専用洗剤を使う事に。(*^^)v

そして、

仕上げも、バッチリ! 

強力撥水剤 つーのも使ってみたのでありました。 (^_-)-☆

ちなみに、

これらは、イギリスの製品。

洗剤が、NIKWAX(ニクワックス)LOFTテックウォッシュ

撥水剤が、NIKWAX(ニクワックス)TX.ダイレクトWASH-IN


さてさて、効果のほどは・・・

次回の雨降りのお楽しみとなるのでありました。 ニン(^^♪

 って、お楽しみにすると、雨は、なかなか降らない!

そんな風に思える今日この頃なのであります。 ^_^;

 
 
20110513.jpg

2011年06月06日

夏に向かって!? 

節電&エコ!と言うことで・・・

涼しくなるように、

風通しがよくなるように、

親思いの子がクロックスを改造してくれたのである。

って、違うだろうが・・・ <`ヘ´>

 
20110606.jpg

 
と、
1歳過ぎても、相変わらず、クロックス大好きで、

暇さえあれば、クロックスを持ち込むアホタンチンがいるのでありました。 ・・・ ガク _| ̄|〇

 
20110606-02.jpg

 
って、

 “おめぇー”

 “いい加減にしろよ!”

 “何足、齧り倒せば気が済むんだよー!!”

と、
クロックスマンモスの続いて、ノーマルクロックスも齧られるのでありました。

はぁ・・・ _| ̄|〇

2011年06月07日

やっと出しました(*^^)v 快適!クールベッド ^_^;

この数週間、ガラスの腰が、イマヒャクな保護者(+_+)

そのせいか?

例年だったら、早ければG/W、遅くても、5月には、快適!クールベッドが登場しているはずが・・・

まさに「重たい腰」が、あがらずで・・・

昨日、やっと、快適!クールベッドを出してもらうのでありました。 < 遅くなってすまんm(__)m

で、
よ~く、快適!と言うことが分かっている黒1号。

早速、乗っかって、寛ぐのだが・・・

 “おねえちゃんの物は、私の物!”

  “ちなみに、私の物は、私だけのものよ♪ (*^_^*) ”

と、
おねえちゃんを追い出す勢いで、カエルスタイルの歩腹前進で、侵入を始めるのでありました。

 “あーちゃん”

 “びぃちゃんは、色黒なので、あなたよりも熱を吸収しやすいんだよ”

 “それに、お年しなんだから、労わってくださいよ・・・”

と言ったところで・・・

最年少は、

 いつでも、わがままし放題!

そんな犬生を突き進むのでありました。

 “びぃちゃんも、よくもまぁ、”

 “我慢して、よいおねえちゃんをやっているもんだ”

 “偉いぞ~(関心)”

 
20110607.jpg

アーカイブ