Top

のほほ~んな生活

 

2013年03月26日

こんなの作ってみた (^^♪

ステッカーに続き、

こんなのを作ってみた。 (*^^)v

って、

ステッカーを作っている時から、

一緒に作る気満々だったのですが… < あれから半年以上も経っているんじゃないの~

ただそれだけです。・・・ (#^.^#)

 
20130326.jpg

 
試作ばかりで、

 “いつになったら、製品化するんだよー!”

ってな声もあるとか、ないとか・・・ < たぶん、「ない」の方かな・・・ (^^ゞ

だって・・・

試作品で、満足しちゃうんですもの・・・ (*^_^*) (試作品=自分用=満足(^^♪ )

と、

ご要望があれば、考えよう♪

ってな、

かなりお気楽な 「なんちゃって、直ぐにいなくなるBooth店員」 なのでありました。

えへへへへ(^^ゞ

2013年03月27日

(こんなの作って)みたみた (^^ゞ

前記事に続き、

またしても、

 こんなの作って みたみた (^O^)/

今回も、

チトお高い素材のフロッキーでのイラストデザイン。

保護者2号の力作! 第二弾!

って、
前回、2個のデザインがあがったんだけど…

2個もトレースをする勇気がなく… (^^ゞ

現在に至ってます。 ^_^;

と、

今回も、試作品=自分用=満足♪ の方程式に、どっぷりと浸かりそうな

保護者なのでありました。(^^♪

 うふふふ (^^♪

 

201300227.jpg

2013年04月01日

桜満開!

週末、小雨が降り花冷えだったThreeRETRIEVERs地方。

お天気ならば、桜満開!で、見頃ってな所だったのが・・・。

寒さとお天気の悪さで、ブルーシートはゼロ。

チト寂しい桜満開の週末なのでありました。

で、
今朝は、小雨も上がり、お天道様も登場!

せっかくお天道様もやってきたので、桜満開の記念撮影を!

ってな訳で写真を撮るのだが・・・

茶色の姿はなく、

ひとり頼りにされる黒1号。

茶色1号時代では、黒1号だけが、動いてフレームアウトばかりしていたのに・・・。

今では、茶色がフレームアウトし、黒1号だけが安定してフレームインを。

 “こうやって世代交代がされていくんだね。”

と、
実感をする2013年 桜満開!なのでありました。


 
20130401.jpg

2013年04月02日

Native RETRIEVERs! (*^^)v

最後の1枚ができあがり~ぃ(^^♪

 
20130402.jpg

 
って事で、

やっと完成!?

Native RETRIEVERs!

ThreeRETRIEVERsをイメージしながら、画伯が描きました!

あすたは、あいんを持っているので、

羽飾りいっぱいの偉い人らしい。

ミミは、うちわで、

びっけは、パイプ。

パイプは、なんちゃらを完了しないと持てないらしいので、

これまた、凄い人らしいです。(^^♪

って、
ネイティブ にあまり詳しくない保護者1号が作り、

ネイティブのなんちゃらの修行を完了している画伯保護者2号が、

描いたネイティブ レトリーバーずです。

 
20130402-02.jpg

 
ネイティブ びっけ の耳と飾り毛をいじったら、めちゃ却下され、

作り直しを命じられた保護者1号。 (-_-メ)

このネイティブ びっけの落ち武者のヘアースタイルが、重要との事です。 (^_^)v

そして、

ネイティブ パイプびっけは、めちゃマニアックなんだそうです。

決して、「極」だから喫煙パイプを持っているって言う意味ではございません。(爆

 
20130402-03.jpg

2013年04月13日

狂犬病の注射

そろそろ、狂犬病の注射の季節。

ツー事で、本日、チクっとして来るつもりでいたのですが…

 
今朝の散歩で、

いつも見かける、ラブちゃんとMIXちゃんの飼い主さんが、ラブちゃんしか連れておらず…。

  もしや・・・

 
ラブちゃんは、10歳オーバー、MIXちゃんは、ミー子と同じ14歳。

ラブの犬種の弱点、足腰に弱りが出始めていたけど、至って元気そう。

MIXちゃんは、MIXの特権!、強い遺伝子持ってます(*^^)v ってな雰囲気だったのだが・・・。

狂犬病注射の翌日、突如、お空に旅立ってしまったそうです。

それまでは、悪そうな雰囲気もなく、飼い主さんも、ただただ驚きのよう。

そんな話をした今朝の散歩。

これから、今日、打ちに行こうと思っていたけど…

考えものになる保護者なのでありました。

 
あいんもがん治療時は、狂犬病をパスしていた。

その後、リンパ腫も落ち着き、それなりに元気!だったので、狂犬病注射を再開。

病気などで、狂犬病注射を免除できる事を知っていたので、

その時々によって獣医さんと相談して打つ打たないを決めている。

今年のミー子は、かなり厳しい状態。

甲状腺やら、あちこちにガタがかなり出て来てしまっている。

だから、獣医さんの証明書を持って、免除の手続きだけを。

と、

(今朝の散歩時)そんな話をしていたら、(MIXちゃんの飼い主さん)免除の事を知らなかったご様子で・・・。

狂犬病注射が原因か は、分からぬところ。

だけど、

引き金になった事は、ほぼ間違いがなさそう。

なにせ、あの元気な姿を見ている保護者でさえ、ちょっと信じられない気持ちなのである。

と、

そんな話の後、

狂犬病予防注射に行くのって、どうなのよ…

と、

心配度合がマックスになる保護者。

でも、

打ちに行ける時間がある時に打たないと…。

と、

頭を抱えて、ふと黒いのを見る。

すると・・・

もうじき3歳児よりも、ウハァ、ウハァ、して、

 “ねぇ、ねぇ、どこかに行こうと思っているでしょ!”

 “どこでもいいから行こうよー♪”

 “分かっているんだよ、出かける事を考えていたのはネ (^_-)-☆”

ってなご様子で、

保護者の心の中、

特にお出かけが絡んだ事項は、見逃さない黒1号なのでありました。

ツー事で、

 元気すぎる=大丈夫!

って事で、チクをして来た黒1号と茶色3号。

獣医さんにも、

 “白髪も(ほとんど)なく、元気ですね” と言われるほどの落ち着きの無さ。 (-_-メ)

 “おめぇーたち、じっとしとれー!(激怒)”

と、
ケリの1~2発でも入れたくなるほどのウハァ、ウハァ度。

まだまだ、黒1号は、突っ走り続けているのでありました。

 “止まれや!” (苦笑

 
20130413.jpg

2013年04月15日

静かなひと時

朝から、

 “ねぇ、ねぇ、何かくださいよ!”

と、
うるさい黒1号。

ちゃんと朝ご飯も食べたし、

散歩も済んで、

あとは、二度寝、三度寝をするだけなはずなのに、

まったく寝る気がないご様子。

で、

あまりのうるささに、屈してしまった保護者。 (^^ゞ

だけど、

ただ、ただ、クロリスト(テロリスト風に発音)に屈した保護者ではありません!

 はい、

  それは・・・

秘密兵器!

 うるさい時は、「これで黙っていなさい!」 のナチュラルチップス 兵器なのでありました。 (*^^)v

 
さすが、秘密兵器!

大きさ、厚さ、形によって威力は異なるけど、

クロリストは、約1時間。 

チャリストは、1時間30分以上も、ダンマリに。(*^^)v

屈した事には違いないけど、

そのおかげで、平和なひと時が流れるのでありました。

  “う~ん、静かでグぅ~(親指)”

 
20130415.jpg

2013年04月19日

汚すぎ… (T_T)

茶色3号の耳が汚れやすって言ったけど、

もうもう、悲し過ぎ(+o+) ってほどの汚れ方。

見た目は、そんなにババッチクなくても、匂いを嗅ぐと・・・ (オェ

恐ろしいのでありました。 (#^.^#)

って事なので、

クリーナー液を、ぶにゅぶにゅと入れて、耳の下(耳孔)あたりをグチャグチャ。

そして、ブルブルをさせると・・・。

恐ろしい真黒な物体が出てくるのでありました。 OMG!

ってな訳で、

いつしか、机の上には、片付けられる間もなく、

マストアイテムの如く、鎮座し続けるノルバサンオチックの耳そうじ液。 < 使ったらしまえ! だよね(笑

年がら年中の掃除は、かえって良くないので、適当な間隔では使っているものの、

いつでも、グチャグチャ、ブルブルができるように!。

ってな訳で、邪魔くさく鎮座し続けるのでありました。

 “あすた…”

 “ちみは、手間と経費、かかり過ぎよん… (+o+)”

と嘆くのでありました。

でも、
手抜きしすぎて、耳血腫なんぞになられても…

結局、箱入り娘は、箱入りのままなのでありました。(#^.^#)

(耳血腫は、原因不明の病気なので、耳の汚れと耳血腫の関係は、不明です。)
(ババッチイより綺麗な方が無難かなって事です。(#^.^#))

 
20130419.jpg

2013年04月28日

ミミちゃん号(2号車)継続中 (*^^)v

そろそろ疲れが出始めているミミちゃん2号車。

5月が車検なので、代替を考えるが…

今のこのご時世。

代替なんてほざけば、

 “なに寝ぼけたこと言っているんだ”

となるのでありました。 <うん、確かに・・・ (^^ゞ

ツー事で、

車検を取った、『あいんどっく』1号車こと、ミミちゃん2号車。

せっかく、車検も取ったので、プチリニューアルを。

ってな事で、

ステッカーなんぞを貼って見る事に。 (*^^)v

 
20130428.jpg

どのネイティブRETRIEVERsにするか?

悩んだ挙句、

一番手間がかかり、一番大変なネイティブあすたにする事に。

って、
どれも、すげぇー大変なんだけどね。(^_-)-☆

ステッカー1枚に、半日以上を費やしたミミちゃん号のパーカー(サンダーバード運転手)なのでありました。

 
20130428-02.jpg

 
ステッカーも貼ったので、

しばらくは、ミミちゃん2号車には、がんばってもらわなくちゃ・・・。 (^^♪

2013年05月16日

肉球軍手Get!

桜の季節から、

なぜか知らんが、めちゃバタバタとしている保護者。

非常にありがたい! 事なのだが、

(ブログ)ネタになるような事は、めちゃ寂しいのでありました。(^^ゞ < それって雑務で多忙って事じゃないの? ^_^;

ツー事で、

ネタはありませんが、

こんなのをゲット!したので、乗っけてみました。

 クロネコちゃんの肉球軍手!(*^^)v

滑り止めが肉球デザインで~す。 (^^♪

えへへへ

軍手ひとつで、喜ぶ、バタバタのバッタ星人の保護者でありました。 (^^♪


 
20130516.jpg

2013年05月19日

フィッティング

お客様からの特注のオーバーオールを無事にやっと (^^ゞ 納め、

ご要望を取り入れた試作品をスタンダード風にして見る事に。

手直し部分の出来の確認の為、フィッティングに励む社長見習いの茶色3号なのでありました。

と、
3歳になって、やっと、少しお仕事ができるようになってきた茶色3号。

これで、タダ飯から、

お新香の分くらいは、自力でまかなえるかも… (^^ゞ

と、

 “働かざる者食うべからず!”

 
まだまだ、「見習い」のネームプレートを外せない茶色3号も

一生懸命に働くのでありました。 ^_^;

 “あすた、” 

 “AKBも研修生から”

 “あすたも(スリレト)センターを目指してがんばろーネ (^_-)-☆ ”


20130519.jpg

アーカイブ