Top

のほほ~んな生活

 

2009年05月23日

フルーツ狩り!?(^_-)-☆

先日ねらっていたさくらんぼが、何者かに食べられてしまい、ちょっとガックし。

ならば、次ならターゲットを!

 

続きを読む "フルーツ狩り!?(^_-)-☆" »

2009年06月06日

寝て曜日

保護者の腰もどうにか復活(*^^)v

だけど、お天気は、
五月晴れーの時期を飛ばして梅雨ってな感じの日々。

なので、
雨の日は、トイレ散歩だけで、普通の散歩を免除してもらっているあいんばあさん。

そして、屋根付きテラスで、通りを眺めながら、ぼぉ~っと寝て過ごす。
最近のあいんばあさんのお気に入りなのである。

そんなあいんばあさん。
生き倒れぽい感じで寝ている事も多い。

そんな事にはならないと思いつつも
ついついあいんばあさんの寝ている姿、

  息をしているか?

胸部の動きを目視確認をする保護者なのであった。 (#^.^#)

 
腰も復活し、
久々にあいんばあさんとテラスで過ごしてみる。

お腹をナデナデして、ぼぉ~と過ごす。

ついでなので、ブラシもかけてみる事に。

あいんばあさん、気持がよいのか?

それとも、保護者を執事とでも思っているのか? (笑)

撫でてもらえて当然!

そんな感じに、くつろぎ続けるのであった。

  “あいんちゃん、自由気ままなVIP待遇でいい身分だね…。”

20090606.jpg

2009年06月16日

タイミングは、豪雨!?( 一一)

夕方、いつものように散歩へ行く。

すると…

昨日、
そして一昨日も、出発すると雷様が動き出す。

そして、「これでもかーー!」 ってくらいの豪雨の雨荒らし(涙

あまりの激しさに、

  “このままシャンプーつけて、擦っちゃいましょうか…(笑)”

と、開き直りになるスリレト隊なのでした。

  “今日は、大丈夫かな…”

20090616.jpg

2009年06月27日

お誕生日は最高!?( 一一;)

だれのお誕生日であっても、
 
 “お誕生日は、最高!”

そんな風に思っている、Three RETRIEVERs(地上組)。

って、言うか、

  “毎日が、何かの記念日だったら、いいのにな…(*^^)v ”

と、
調子の良い事を思い続けているThree RETRIEVERs(地上組)なのである。

昨日も、ウマウマ♪ 生肉 と キハチ スペシャル! < キハチは、保護者の要望って声もありますが…(#^.^#)


(キハチのトライフルロール)

 
栄養満点、生肉食べて、食後にスィーツをいただき、
お誕生日限定のVIPなディナーを味わうのであった。

  “さてと、今日のディナーは何かな(^^♪”
  “ディナーが美味しくいただけるように散歩で小腹を減らしましょう♪” by Three RETRIEVERs(地上組)

    って、“毎晩、毎晩、VIPディナーが出る訳ないでしょう!”

と、突っ込みを入れられるのでした。(笑 

2009年07月06日

勘違いだと思うのですが・・・

音響シャイなミミ。
この季節になると、夕方の散歩は憂鬱になるのである。

それは…

  “ ひゅ~ん、パン! ”

そう、花火の音なのだ。

昨日の夕方も、少し離れた所で、“パン!” 

すると、急にミー子の足取りが速くなる。

音が遠かったせいもあり、軽度の恐怖ではあるようだったが、ミー子的には、
「遠いとは言え、花火のパン!が聞こえましたので、急いで帰りましょう!」
そんな感じにスタスタと先に進むのであった。

音響シャイの「お」の時もない、それゆけびっけ。
日頃は、横か後ろを歩いているミー子がスタスタと先に行くのが許せないらしい。

そして、
「負けてなるものか!」 と、またまた爆進モードへと入るのであった。

  “びぃーちゃん”
  “みーちゃんは、大きな音が怖くて急いで帰ろうとしているんだよ”
  “あなたとは、ちょっと理由が違うと思うのですが…”

って、言っても聞いている訳ないか・・・ (苦笑

20090706-02.jpg

2009年07月08日

いつの間にか・・・

最近の話題に多いのが、やっぱりThreeRETRIEVERsの若かった時の話。

3人同時にフリスビーをキャッチしたりして、散歩の人から注目を浴びたり、声をかけられた事もあった。

黒1号なんかは、ボール遊びが休憩になると、
いつの間にか、他のボール遊びのグループに混じって同化ばかりしていたのだった。

茶色2号は、急にスイッチが入って、バカ走りをしたり、黒1号に無謀にも “ガウルルル~” と、自ら挑む事もしていたのであった。

それが、いつの間にか…
 
 
茶色2号のバカ走りも見る事がなくなり、
自ら“ガウルルル~” なんて、とってもデンジャラスな光景も目にしなくなっている。

黒1号も、自分がいるグループ内でも、ライバルがいると追うのをやめたりもするようになったのであった。

 
毎日、一緒に過ごしていると、「いつの間にか」って事を見逃したり、気がつかない。

 
時には、立ち止まり、そして振り返り、「いつの間にか」を見逃がさず、気がついてあげられるようにしなくてはならない気がするのであった。


20090708.jpg

2009年07月13日

新ユニット名誕生!?(笑

以前からも、たま~に登場をしていた新ユニット名。

何が? だよね。 ^_^;

それは…

 
今は、「Three RETRIEVERs 地上チーム」の名称をもらった、茶色2号&黒1号チームなのだが、以前から、たま~に、こんな呼ばれ方をした。

それは…

 
   “ みっけ! ”

 
過去に、たまたま、ミミとびっけが複合されて、間違えて飛び出した名前。

「みぃーちゃん」、「びぃーちゃん」 と、似た発音のふたりが地上チームとなってしまったので、地上チームの別名、新ユニット名となりつつあるのであった。

 
 でも、“みっけ”って、びっけの色が強く出ている音なので、もっぱら反応をするのは黒1号だけですが… (#^.^#)

 
20090713-02.jpg

2009年07月15日

あいんアイランド(#^.^#)

今日もわんこネタではございません(#^.^#)

新たにゲットした携帯で、こんなのを撮ってみた。

いつもの散歩コースからの風景です。

 
 “ハワイ諸島、あいん島!(^_^)v ”

 
そんな感じのひとコマで~す。

 
  “アロハぁ~ ”

 
  って、綺麗な夕焼けは、全て南国って思う、保護者なのでした。 (#^.^#)

 
20090715-02.jpg

2009年07月31日

久々に・・・

昨日の夕方、涼しかったので久々にボールをしてもらった黒1号。

久々のせいか?
歳のせいか?
夏の暑さの疲れがあるのか?
はたまた、茶色1号が不在で寂しいのか?

理由はわからんちんだが、数をこなさなくても、
かな~り、ご満悦になる黒1号なのであった。 < 投げる方としては、楽ちんでいいかも… ^_^;

方や、
茶色2号はと言うと、

数日前まで、ウンウンの出が悪かったりしたせいか?
ヨーグルトをたくさん食べたせいか?
歳のせいか?
暑さのせいか?

これまた原因不明であるが、久々にP-になってしまったのであった。

“ラブは、長生きだから15歳くらいまでは大丈夫!” とか、
“どよよ~ん星人だから、調子が悪くなくても、悪そうに見えるのかも” とか、
“食べ過ぎのせいだ”とか、

  …

今までは、少しの体調不良でも、さらっと流されていた茶色2号。
だけど、茶色1号が虹の橋営業所に出張に行ってしまった今、
めちゃくちゃ心配でならないのであった。 < 頼むよ! ミーちゃん

とは言っても、
食べる事に関しては、相変わらずの絶好調!
P-であっても、現役バリバリで活躍!?(笑)をするのであった。

  “ミーちゃん、”
  “暴飲暴食は、止めようネ♪”

 
20090731-02.jpg

2009年08月06日

お座席は・・・(ーー;)

意味はないけど、写真を撮ってみた。

すると…

なぜか?
ひとり分の座席? スペースを空けて座るThreeRETRIEVERs(地組)

まるで、虹の橋営業所へ出張中のあいん社長が、そこにいるかのように…。

  “ひとりでも多くの方が座れますように、”
  “お座席は、お詰めになってお座りください”

そんな車内アナウンスが聞こえてきそうな、ThreeRETRIEVERs(地組)なのであった。

 
 “がはぁはぁはぁ… (汗)”

 “あいん社長は、虹の橋営業所で、綿飴の食べ放題!を満喫中なんだから、”
 “席は、あけずに詰めてお座りくださいな”

 空元気を出しながら、思わず苦笑をする保護者なのでした。^_^;

20090806-02.jpg

アーカイブ