Top

のほほ~んな生活

 

2008年02月10日

行った気分♪

「今日(10日)から雪中行軍にどうですか?」と誘いをいただいていたThree RETRIEVERs
8日に、ちょっとしたお仕事があり、その結果次第のところもあって、今回はお留守番を選択。
それに、昨日があいん社長の抗がん剤の日でもあったしね。

と、世間では、3連休で盛り上がっている中、Three RETRIEVERsは、いつもと変わらずに過ごすつもりが…

えへっへへ(^^♪

天からの贈り物(^_^)v

雪中行軍のお留守番組にも、プチ雪中行軍が味わえ、これまたプチ行った気分を味わえた朝の見回りでした(^^♪


20080210.jpg

地味だけど、一番喜んでいるみー子


2008年03月17日

頑張るワン!

昨日、いつもの散歩コースで、二つの黒い影が目に入った。

“黒ラブちゃん多頭引きかな・・・”

そして、ばあぁさん始め、黒1号も気が付き、いい気になって、“ワンワンワン!”と、無礼な挨拶。

“ちょっと、そこの黒いの!”
“見かけない顔だわね”
“こっちにきて挨拶をしなさいよ!”

そんな感じのアホタンチンなのでした。 (-_-メ)

そんな無礼者の失礼で、ご迷惑をおかけしても申し訳ないと思い、そのままスルーと思いきや…

4輪駆動の無礼者たちは、保護者の思いなんかお構いなし。
どうしても、匂いをかいで挨拶をしないと気が済まないらしく、フルパワーで、突き進むのでした。 < あのね、まだ肋骨が痛いんだから、そんなに引っ張らないでくださいませ… (+_+)

これまた、保護者の痛みなんかお構いなしで、接近に成功した無礼者たち。
早速、無礼にガウガウ! と手荒な挨拶を交わして、ご満悦になる無礼者たち。
黒1号なんかは、

“わたしには、バックが付いているんだからね”
“やる気!”

なんって、めちゃ偉そうに、ガウるのでした。 < ひとりじゃ何も出来ないくせに…(笑


はじめ、黒ラブちゃんに見えた黒い影二つは、実は、フラットちゃん。
思わぬところで多頭のフラットに会えて、いつの間にか犬談議が始まっちゃう保護者なのでした(#^.^#)

そして、ひとりの子のお歳が、“な!なんと、13歳!”

びっけのガウガウ挨拶にも、ガウガウ挨拶で答えてくれて、フラット13歳が元気にしている姿を見れて、なんだか、とっても嬉しい気持ちになる保護者なのでした。

“短命が多いフラットの中、13歳まで元気でいられるなんて素晴らしいよね”
“あいんちゃんは、ゴルなんだから、20歳を目指してがんばってネ♪”
20080317.jpg

2008年03月20日

見つめるびっけ

冷たい雨で、人もポチポチ。
そんな中、ばぁさんチームは、雨で消えかけるブログ読みに余念がない。
ちっとも先に進まないのである。 (T_T)

“そんなに読みたいんだったら、ずっと読んでなさい!”
“先に行きますよ!”

ってな訳で、人もいなかったので、置いてきぼりにされるばぁさんチーム。

しかし…

置いてきぼりなんかまったく関係ないらしく、ひたすらブログ読みに更けるばあさんチーム。

年と共に、強情の度合いも増し続けるのでした。 ガク _| ̄|〇

20080320.jpg

先に進んだ、若者チームのびぃちゃんと保護者。(#^.^#) < 保護者も若者かいな…(-_-メ)
どんどん突き進んで、
“ばぁさんチームを焦らそう!”
 な~んて、思っては進んだものの…

ばぁさんチームの方が上手で、

“絶対に置いていかない!”
“先で待つはず!”

と、完全に読まれてしまっているのでした。

“恐れ入りました”
20080320-2.jpg

2008年04月08日

小嵐!

昨日の夜の散歩は、ギリギリセーフだったけど、今朝の散歩はアウト!

何が?

雨風で~す。

槍が降ろうが散布に行く、ThreeRETRIEVERs。
幸い、今までに槍は降っていないがね。(笑

今朝は、森田さん(天気予報士)が言ったとおり、朝から嵐の如く、雨風が吹き付ける。
それでも元気よく、出発進行!

徒歩数秒、
って言うか、20~30歩で到着する、いつもの散歩コース。

入って直ぐに、シーシーを完了。

なんと保護者思いの子たちなんでしょう…(ウルウル

そして、あいん姫。
3分も経たない内に、ウンウンも完了。 <パーフェクッション!

クロスケはと言うと…

嵐でもヘッチャラの介。
いつもと変わらぬご様子で、マイペースに、あっちに行ったりこっちに来たり…

雨の中、ウン待ちしている人がいる事なんか眼中にないらしい… _| ̄|〇

“早くしてくれよ…”
“これからもっとひどくなるらしいんだから…”

と、言ったところで、聞いちゃいないのが黒1号。
全天候型で良いと言えば良いのだが…

とりあえず、出す物だけは出してくださいませ…

そんな黒1号が、なかなか出さない中、あいん姫も付き合わされて、雨風の中をウロウロとする。

“雨も凄いし、風も凄いから今日は早く帰ろうよ…”

そんな感じに見つめるあいん姫なのでした。

“姫の意見に賛成!”

そんな訳で、多数決で、本日の散歩はトイレ散歩だけと決定(^^♪
あとは、黒1号が、ブツを放出するのを待つだけ。

“まだですかぁ~”

黒1号がカギを握る事になり、黒1号主動で残りのトイレ散歩が開始されると、もうもう、好き放題!(涙
思わせぶりの行動をしたり、急に方向転換して小走りしたり…

“こんな事ならば、普通に散歩している方がマシだったりして…”

と呟く保護者なのでした。

その後、粘りに粘った黒1号も限界点に達したのか?(笑)

素直に立派なブツを放出。
満足気に、地面を蹴散らし、
“あとの処理はよろしく!” ってな態度で場を離れるのでした。 < なんか、態度がデカイぞ…(+_+)

ブツを処理して、袋を縛って腰にぶら下げて移動開始。
すると、あいん姫、“待ってました!”
そんな感じに、グイグイと引っ張って突き進む!

“何?何?”
“気になる匂いでも漂って来たの?”

あいん姫が進みたい方向へ

好きにさせると、あいん姫は、迷わず一路自宅に向かってまっしぐら。
雨風の中、黒1号のウン待ちが、余程、嫌だったらしいのでありました。(笑

20080408.jpg

2008年06月28日

怒涛の6月

怒涛の6月もあと数日。
今月は、色々な事が多く押し寄せて、一気にへばる保護者たち(^^ゞ
実る事ばかりじゃないので、余計にお疲れになってしまうのでした。

“原油高騰、どうにかしてくれよーーー!” ←これが原因で、色々な事が滞ってます。

と嘆いたところで…

変わるはずもなく、最後の頼み! TOTOに託すのでした。 < 目指せ6億円(^_^)v


水泳部からの爆水!のお誘いがあって、それに行けない事も知らずに、“ニン♪” と、とってもニコニコ顔のThree RETRIEVERs
黒1号なんか、手まであげちゃって、かな~りの上機嫌のご様子。

“次回は、参加できるようにがんばりますから、少々、お待ちくださいね”

そっと、呟くのでした。

“すまん… m(__)m ”

20080628.jpg

2008年07月02日

ニャンコとの遭遇(三バカ編

昨日の散歩で、いつもの場所にニャンコ先生がいた。
それを見つけた三バカはと言うと…

“ワワワワワァーーン!” と、めちゃ偉そうに、飛び跳ねる勢いで、フェンスに向かう、“おバカ1号”事、茶色1号。

鼻を精一杯に使って、“クンクンク~ン!”としながら、ジンワリと近づく、“おバカ2号”事、茶色2号。

“ググッ”と近づき、“カチッ!” と、ロックオンして、前足まで上げてハンティングポーズのまま固まり、相手の動きを探る“おバカ3号”事、黒1号。

三種三様である。

特に茶色1号は、年甲斐もなく、一番に騒ぎ立てて、フェンスの前を右往左往して、“どうにか追いかけられないか!” と騒ぐバカチン。

黒1号は、カチっと固まるので、騒ぐよりかは、静かなのだが・・・
ロックオンをすると、てこでも動かない!頑固者になり、何を言っても、聞く耳を持たないバカチンになるのである。

一番騒ぐ茶色1号だが、熱しやすく冷めやすい(笑)性格のご様子で、ニャンコがフェンスから離れてしまって戻って来ないと分かると、“おっしま~い”って感じに、何事もなかったように散歩に戻るのでした。 

“まったく、どいつもこいつもなのである…”

20080702.jpg

2008年08月28日

シンクロナイズド サンポ(^_-)

実況:「続きましては、日本期待のシンクロナイズド デュエット」
実況:「あいん/ミミ組です」

実況:「オッーーーーー」
実況:「素晴らしい、息の合った、欲しい、欲しいビームですね」

と、
そんな感じの“シンクロナイズド サンポ”をする茶色チームなのでした。(^^♪

20080828.jpg

2008年09月07日

異常気象のせい?

最近の異常気象のせいか!
以前には、こんなもんは生えなかったのにな…

いつもの散歩コースあちこちに出没したキノコくんたち。

結構と大きく色も白で目立つ。

「それゆけ!」のシーシーで、益々成長中!?(笑)

これって有害なの?

20080907.jpg

2008年10月01日

黒1号の訴え!

季節の変わり目で、夏用のクールベッドと冬用のドッグベッドの2種類を用意してもらっている贅沢犬。
その時の温度と気分で、好きな方を選ばせている。

最近、お天気も悪く、気温も低い日が多くなり、黒1号が物申す!

茶色1号が、グースカ、グースカと寝ているドッグベッドの横にお座りして、

“ヒィ~、ヒィ~” と、切ない声で訴える。

訴えの内容が分からず、しばらく観察をする。

茶色1号を見ては、 “ヒィ~ヒィ~”
数回、ペロペロと軽く舐めては、“ヒィ~ヒィ~”

どうやら訴えの内容は、寒くなったので、

“その温かくフワフワしたドッグベッドを譲ってほしい!”

そんな内容のようだ。(笑


黒1号のヒィ~ヒィ~&ペロペロ攻撃を受ける茶色1号。
だけど、

歳のせいか?

最近は、反応も鈍く、おまけに耳が遠くなったせいもあり、ノイズや呼ばれても聞こえない事が多く、
その静寂のおかげ?(笑)で、本気寝(熟睡)ばかりの茶色1号なのである。
そんな茶色1号には、ヒィ~ヒィ~攻撃程度では、まったく動じない! < って言うか、気が付いていない(笑

しばらく観察を続けたが、茶色1号は、まったく譲る気もなく、
って言うか、気がつかず、黒1号の切ない声が続くだけだったのである。


日頃、言う事は聞かず、わがままばかり。
時には、茶色チームに意地悪ばかりして、ヤクザな振る舞いも数知れず。
そんな黒1号。
だけど、チョコンとお利口にお座りして、切なくヒィ~ヒィ~と訴える姿。

夜遅い時間にも係わらず、黒1号の訴えにお応えして、急遽、もうひとつのドッグベッドを用意してあげるのでした。

“びぃちゃん、ナンダカンダと言っても、あなたの要求を一番してあげているんだからね”
“分かっているの!”

と、言ったところで…


ドッグベッドの準備が終わると、
早速、当たり前のように、へそ天で、ご満悦に寝に入るのでした。 

“びぃちゃんには敵いません…苦笑”

20081001.jpg

2008年10月26日

食欲復活の黒1号

ビブリから戻って、早2週間。
ホント、早いものである。

さてさて、
ビブリ出発当日まで黒1号にあった食欲不振(朝食限定)は、
ビブリワールドのワイルドライフパワーを全身で味わったおかげで、
戻ってからは、いつもの食欲に戻っている。

“さすが、ワイルドライフパワーだにゃ~ (^_^)v”

そして、最近では、

“あの~、”
“そろそろ、ビブリの疲れも完全に取れたと思うのですが・・・”
“お出かけや、イベントなどなどをしてはいかがですかぁ~ (^_-)-☆ ”

と、
ちょっとでも、外に出ようもんなら、えらいこっちゃ になる黒1号なのでした。

“びぃちゃん、あなたは、もう7歳と6か月なんだからね”
“Jだったら、シニアに出れちゃう歳なんだよ”
“Nだって、あと半年でシニアだよ”
“そろそろ、大人になってみよう! って思わないのかい?”

って言っても聞いちゃいない黒1号がそこにいるのでした。(-_-メ)

(JとかNって言うのは、ディスクの団体名で~す)

画像がないとさみしいので、ペッタン!
20081026.jpg

アーカイブ