Top

のほほ~んな生活

 

2010年12月25日

はじめてのクリスマス♪

ちびゴル、はじめてのクリスマスを迎える。

って、まだイブだったけどネ^_^;

で、
はじめてのイブ 
つーっても、何も特別な事は待っていないのがココなのでありました。 ^_^;

でもでも、
一応は、ちょっとだけ、クリスマスを理由に、
ウマ♪ウマ♪をご馳走をする事に。

そして、
はじめてのクリスマス。

はじめての オール ウマ♪ウマ♪ の
オール生食にもチャレンジをするちびゴルなのでありました。 < 大丈夫かな・・・(^^♪

ウマ レバー入りにモウモウちゃんのモモと その他モロモロです。 (*^^)v
    ↓
20101225-01.jpg


と、
作り終えて、

 せっかくだから写真でも・・・

な~んてやっていると、

 “そ! そんなのいいですから!!”

 “早くしてくださいよーーー!”

と、
血の滴る生肉に、狂い咲き。

ワンワンギャーギャー!

に、
遠吠え付 ・・・ _| ̄|〇

イブの雰囲気は、限りなくゼロなのでありました。 ・・・ (-_-メ)

と、
こんな感じにオールウマウマ♪を食したちびゴル。

気になるお腹も全く問題なし!

今後のエンジェル係数が非常に気になるところではあるけれど、
順調に成長をしていることに感謝!感謝!なのでありました。 (^^♪


20101225-02.jpg

2010年12月26日

やっとココにもやって来た(*^^)v

今年も残すところあと僅か!

って事で、お掃除を!

なのだが・・・ 

掃除機君、
一年で一番活躍するこの時期。

そんな時に限って、ぶっ壊れるのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

ま、毎回、過酷な毛吸い込み労働をさせられているので、
しょうがないと言えば、しょうがないんだけどね・・・ (^^ゞ

で、
何にするか? を考える保護者。

最近は、サイクロン式が流行っているみたいだけど・・・

国産メーカーでも、そこそこの値がするのでありました。

 “う~ん ・・・”(悩

と、
悩んでいると、ジェームスが、

 “掃除機と言えば、これでしょう!”

ってな感じに、TVを見てても、しゃしゃり出てくるのでありました。(笑

んで、
ジェームスは、カーボンなんちゃらが良い!って言うんだけど、
素材の違いだけで、諭吉さんを1人失うのも痛いし、
ジェームスの部下も、「素材の違いだけなので、お得と言えばお得です。」ってな事を。

ツー事で、カーボンじゃないヤツにするのでありました。

で、
昨日、届いたジェームスおすすめの掃除機。

箱から取り出していると・・・

何やら新しいおもちゃと思った茶色3号。 (-_-メ)

早速、パイプ部分に齧りつくのでありました。 < アホー やめんかいな! <`ヘ´>

危なく使う前から壊されるところだった掃除機君。

早速、お仕事をしてもらう事に。

働きは、
流石なのか? 今までの掃除機がオンボロ過ぎたのか?
よく分からんチンだけど、
ジェームスおすすめの掃除機君は、

 「いい仕事してますねぇ~」 (鑑定団風

驚くほどの吸引力じゃないって言うか、
ナンデモカンデモ吸い込んだり、吸い込んで貼り付いたりって感じではないんだけど、
不思議とゴミの吸い込みは、納得がいく働きをするのでありました。

(*^^)v

20101226.jpg

2011年01月01日

2011年 ご来光♪

今年もThreeRETRIEVERsと一緒に初日の出を拝めた事に感謝! 感謝! m(__)m

そして、
今年一年、健康に、元気に過ごせる事を祈り、
2011年が素晴らしい年になる事をを願うのでありました。(^_-)-☆

20110101.jpg

2011年01月06日

久々の出現!

以前は、年がら年中、キングギドラ状態だったThreeRETRIEVERs。

しかし、約一名が引退し、
そして、新たに加わった新入社員は、ウンゲロC星人で、
前に乗り出している時間より、ダウンしている時間の方が長く、
キングギドラは、レアになりつつあったのである。

しか~し!

今年に入り、パピィ保護条例もなくなる。 (*^^)v

そして、その結果、
6日間で、4回のわんわん自動車教習を受けているちびゴルなのでありました。 < がんばっているネ(^_-)-☆

とは言っても・・・

未だに、
距離、時間も短く・・・ ^_^;

やっと、鍛えられる(練習ができる)程度になりました。

ってなレベル・・・。

未だにキャンプ場は、遥か彼方なのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

20110106.jpg

2011年01月11日

ニュースの時間です

おはようございます。
わんわんニュースの時間です。

 10日 午前8時30分ごろ、
 ThreeRETRIEVERs地方、幹線道路で、
 ペットショップ見習い店員のAさん(8か月)が、
 時速約30kmで走るミミちゃん1号車から、落っこちる事件が発生いたしました。

 犬視庁第一課によると、

 事故前、
 落下防止、飛び出し防止のため、窓は施錠(ロック)され、
 運転席以外から開け閉めができない状態で、窓から出られないようになっていました。

 しかし、
 事故当時は、小柄Aさんの体が外に出られる程度に窓は開いており、
 開いた原因を調査している模様です。

 パーカー運転士のお話では、
 以前は、Eさん、今ではAさんが、ドアに手をかける際に、
 窓スイッチを足で押し、窓を大きく開けてしまう事があり、
 それ以降は、 必ず走行時は、窓、ドアの両方を施錠(ロック)するように心がけているとの事です。
 (頭は出せるが、体は出せない広さ)

 事故当時も、施錠はされていたのに・・・

 首を傾げているようです。

 ただ、
 走行前に、1~2回、施錠を外し、前の窓の開け閉めをし、直ぐに施錠をした経緯があり、
 その際に、何らかの原因で、窓がいつも以上に開いてしまった可能性があるようです。


 目撃者Mさんのお話

 被害に遭われたAさんとBさんが、窓際で何やら二人でしていたのを目撃。
 Mさんは、Bさんと目が合うのを恐れ、よくは見ていなかったので、
 それ以上の事は分からない。との事でした。


 目撃者Bさんのお話

 Aさんと窓際でいたら、突如、Aさんが、窓の外に向かって行き、
 そのまま落下するのを見ました。
 目で追いましたが、走行中だったので・・・
 あっという間に、後方下に向かって消えていくAさんの姿を見たのが最後です。

 “あっ!”

 “行っちゃった・・・”

 と、一瞬思い、目で追いながら車の後ろまで行きましたが・・・

 見る事ができず、

 “ま、いいっか・・・”

 としてしまいました。

 今思えば、ちゃんと通報をするべきだったと思います。・・・


 第一発見者 保護者のお話

 “ドン!” と車のボディにあたる鈍い音を聞いて振り返ると、
 そこには、Bさんが窓の外を目で追っている姿が目に入りました。
 その後、Bさんが、目で追いながら後ろに向かったので、

 “何かが外に落ちた”

 そう直感し、Aさんの姿を探しましたが・・・ (涙声

 直視できない前座席のシートの裏側を直ぐに確認しても姿がなかったので、

 “落ちた!” 

 と叫び、
 車が停車しきる前に外に飛び出せば、

 約20mくらい後方の車道で、転げ落ちた姿勢から立ち上がり、
 そして、落ちた場所の匂いを嗅ぐAさんの姿が見えたのです。

 走りながら、Aさんの名前を呼び、Aさんは、保護者に気づき、
 保護者に向かって走ってきましたが、保護者の直前で、“遊びモード”や、“逃亡”に入る可能性もあり、
 確保する瞬間は、かなり緊張をしました。

 後続車は、直ぐにて止まってくれたので、幸い事故にならずに済みましたが、
 反対車線は、たまたま少し離れたところ(20~30m)の信号が赤だったのですが、
 丁度、青に変わって車が向かって来るのが視野に入り、確保に失敗したら、
 対向車との接触が大いに考えられ、

 “一発勝負の失敗は許されない!”

 瞬時に判断し、Aさんの直前で、駆け寄るスピードを落とし、
 Aさんの方から歩み寄るようにした事が二次事故を避けられたのだと思っています。


 犬視庁の捜査では、

 “若気の至りで、自ら飛び降りる事故も大いに考えられるが、”

 “窓際で、箱乗り姿勢の時、後ろからBさんに乗りかかられ、”

 “それから逃げようとし、その結果、落ちた、落とされた事件。”

 事故、事件の両方から捜査をする方針が発表されています。


 無事に保護されたAさんの怪我の程度は、奇跡的に無傷。

 頭を打っているかもしれないし、内臓や打撲も考えられるので、
 半日程度は、要観察処置を受けましたが、容体は問題なく、
 無事に夕方の散歩にも行けたのでありました。


わんわんニュースを終わります。

   “ふぅ~”

   “マジマジで、昨日は、大焦りでしたよー”

   “何事もなくて良かったんだけど・・・、”

   “落ちた事、飛び出した事にかなりショックを受けて・・・”

1日が経って、やっと笑い話にできる保護者なのでありました。


 事故前のAさん
   ↓ 
20110111.jpg

2011年01月21日

当たり前なのですが・・・(^^ゞ

当たり前なんだけど、

同じレトリーバーでも、ラブ、ゴル、フラットでは、かなり違いがある。

犬種が持つ、性格も大きく違うし、

姿形も、見た目以上に違いがあると思うのである。

と、
今更、こんな事を書いている保護者。 (^^ゞ

だけど、

その今更を

最近、すごーく、“ ちあわせ♪ ” と感じているのでありました。

って、
なんだか分からないね(微笑


で、
その喜びとは、

  “やっぱり、ゴルは、ゴル!”

  “この感触だネ(^_-)-☆ ”

これを毎日、味わえる事に、非常に、非常にご満悦になれる保護者なのでありました。(#^.^#)


特にゴル!って感じるのは、

コートの違いは、もちろん事。

足の骨格の太さ?、頑丈さ?、ごっつさ? が、骨太のラブや細見のフラットと、まるで違って、腕を握るだけで、ニコニコ♪になれるのである。

しっぽの感触も独特。
コートが多いフラットに似ていそうなんだけど、
実際には、フラットよりかは、ラブにちょっと似た感触かな~と思えるのである。

あとは、耳。

見た目は、3犬種とも似た感じだけど、この厚ぼったい感触は、ゴルそのもの!。


まだまだ成長過程のちびゴルであっても、ゴルの特徴は、しっかりと出ていて、
連日、ゴルも満喫できる事に、“ ちあわせ♪ ” を感じるのでありました。(*^^)v


  う~ん 


   贅沢 ・・・ (#^.^#)

 
20110121.jpg

2011年01月27日

お山

10年以上もここに住んでて、
最近、ある事に気づいた保護者。

それは・・・

窓から、

 “な!、なんと!”

  “富士山!が見えるのでありましたぁ~ (*^^)v < ヤッホー ”

 
20110127-01.jpg

 
以前から、山脈が見えるの分かっていた保護者。

 “どこの山かな・・・”

と、
ずっと気になっていたのだが、調べる気はゼロ!のまま。 ^_^;

だけど、調べる気はゼロでも、
自然の風景を見るのが好き、
ツーカー、(見ていると)癒されるが大好きなので、よく眺める保護者なのでありました。

で、
なんで今頃、富士山を発見したかと言うと、
たまたまなんだけど、
富士山くらいしか雪が降らない時期に、木と鉄塔の影に隠れている山の頂上が白くなっているのを発見!

 “こ!、これはーーー!!!” < 大発見!して大喜び ^_^;

それをきっかけに、方位などと山の積雪をチェック!
そして、よくよく考えると、近くの高速の上から見える富士山の存在を思い出す。

 “やったー”

  “ラッキー”

別に、急に見えるようになった訳でもなく、
ただ気づかなかっただけなんだけど、
とっても、とっても、幸運と感じて喜ぶ保護者なのでありました。 (#^.^#)

富士山って言う事が分かったので、たぶん左の山脈は、箱根あたりかな。

 
20110127-02.jpg

日の入りの時刻になると、

 “こんな田舎の街から、きれいな山脈の夕焼けが見られるなんて・・・”

 
20110127-03.jpg

 
 “それも、椅子に座ったまま、見られるなんて・・・”

これまた、凄い贅沢!


20110127-04.jpg

 
と、
ちびゴルとまだ遠出ができない今、
窓からの眺めで我慢をする保護者なのでありました。

2011年02月03日

相変わらずクロックスが好き♪

クロックスをトイレ代わりに、
中にウンをした経歴があるちびゴル。

そのクロックス好きは、今も健在なのである。

特に、マンモスは、めちゃお好みのご様子。

ラテックスのおもちゃ感覚で、カジカジしたり、
マンモスのボアをむしり取っては、ぬいぐるみ感覚を味わい、

 ひとくちで二度おいしい!

グリコ状態なのである。

と、
ご本人様は、非常にお気に入りで、暇さえあれば、玄関から運んで来る。

それを一日、数十回も繰り返す。

その結果、マンモスのボアは、禿げて千切れ、全体は、おヨダで、凄い事になっているのであった。 ・・・ ガク _| ̄|〇

 “ふぅ~”

 “いつになったら、玄関に靴を脱ぎっぱなしにできるのだろうか・・・”

と、
黒1号が、ほぼ卒業した玄関荒らしを引き継ぐ、ちびゴルなのでありました。

ちなみに、
黒1号は、本当は、やりたいんだけど、やると、ちびゴルが、凄い勢いで、

 “あたちのお仕事よ!”

 “邪魔しないで!!”

って勢いで、強奪します。(^^ゞ

なので、
黒1号は、それが嫌で引退をしたご様子です。 ^_^;


クロックスを枕代わりにするちびゴル ・・・ ((^^ゞ


20110203.jpg

2011年02月10日

新しい物スキ♪

以前から調子がイマイチだったFAXくん。

誤魔化し続けて早1年以上。

それと同時にスキャナーもリタイヤを・・・ (-_-メ)

トナーも切れた事だし、
思い切ってオールインワン複合機に、おニューにすることに。

すると・・・


最近は、木製品からスケールアップしたちびゴル。

木製品は、もちろんの事、プラスティック製品、
そして、究極の金属製品まで、齧りつく ガジガジ星人に・・・ (-_-メ)

スチールの机や椅子の脚の制覇!が、
最近の目標のご様子のちびゴルなのでありました。 ・・・ ガク _| ̄|〇

と、
ナンデモカンデモ齧るちびゴル。

もちろん、新しい物は、齧らずにはいられないのである。

なので・・・

目を離したすきに、
早速、寄り添って齧ろうとする アホタンチンなのでありました。

 “あすた!”

 “いい加減にしなさい!”

と、
セットする前から、歯型を付けられそうになる複合機くんなのでありました。

 “ギリ セーフで助かったよ・・・”


20110210.jpg

2011年02月12日

初めての雪遊び!? かな・・・

遠出ができないちびゴル。

なので、
未だにアウトドアを満喫できずにいる。

もちろん、
雪遊びの「ゆ」の字も知らないのであった。

しかーーーーーーし、

ラッキーな事に、

昨日の悪天候のおかげで、

雪遊びの「ゆ」の字の雰囲気だけを味わう事ができたちびゴルなのでありました。(*^^)v

って、
かなり、チープな雪遊び風 ですがね・・・ (^^ゞ


来月、10歳になる黒1号。

あいんのように、特別、雪が好きなわけでもない。

しかし、
0歳児が、楽しそうに暴走!?(笑)をするのを黙って見てはいられない。

ツー事で、
来月10歳児も、それなりに、楽しむのでありました。(^^♪


20110212-01.jpg


草の上に積もりつつある雪のせいで、滑りまくり、スライディング連発の黒1号と茶色3号。

茶色2号は、

 “寒いし、滑るし・・・”

 “よくやるわね・・・”

と冷めたご様子でご鑑賞をするのでありました。


適当に遊び、

ばあさんの茶色2号の体が冷えちゃってもって事で、撤収を。

すると・・・

これまた、呼び戻しの「よ」の字も知らず、信頼度マイナス100%のちびゴル。

いや、知っているくせに、やらないアホタンチン。

いつまで経っても、

ひとり暴走を続けるのでありました。

 “初めての雪遊び だから、今日は、大目に見てあげますか・・・ (#^.^#) ”


20110212-02.jpg

アーカイブ