Top

のほほ~んな生活

 

2012年12月13日

夢!やっと、そろいました(^_-)-☆

最近、茶色1号事、あいん名誉会長の夢を見る事が少なくなった保護者。(^^ゞ

久々に見たのは、たぶん先月だったかな・・・。 (^^ゞ

茶色1号が出てくる夢に、茶色3号が出る事はない。 たぶん・・・。

ちなみに、茶色2号と黒1号は出ます。^_^;

前回見たのも、茶色1号の白くなった顔と、

そして、目覚めてからも、今まで見ていたんじゃないかってくらい、

鮮明に、はっきりと、記憶に残る茶色1号の白髪混じりの背中。

お散歩などの時に見る、歩く姿を上から見た時の背中。

ゴールドのコートの中の白髪。

見間違える事のない背中なのであった。 < Really?


そんな久々に見た茶色1号。

最近、実家から例の如く今年も「ふくしまのりんご」が届き、

早速、みんなでムシャムシャと。

もちろん、茶色1号にも。

あんなデカくて、毛をまき散らかしていたくせに、

今では、こんなちっこくなった姿になってじっとしている。

そっと、いつもの夕飯のカリカリ(フード)と一緒に、「ふくしまのりんご」を入れてあげるのでありました。


最近は、カリカリばかりだった茶色1号のごはん。

さすがに、他の子と同様に生肉をあげるわけにはいかない。

なので、カリカリの日々。

だけど、今回は、

久々のカリカリ以外をもらえてご満悦になったのか?

それとも、恩返し? < りんご一切れで恩返しかいな・・・(笑

よく分からんチンだけど、

昨晩も逢いに来てくれる茶色1号なのでありました。


登場した茶色1号は、久々に全身も現す。

まるで、本当に、舞い戻って来た! と思えるほど、全てを感じられる。

夢か?現実か? などなど、状況も理解せず、

いや、理解しようともせず、

ただただそんな茶色1号と過ごせる時間は限られている。 と本能的に感じる保護者。

「夢でも何でもよい。」

「そんなのどうでもよい。」

「今、実際に一緒にいられるのだから・・・」

「そんな事を考えている時間があったら、今、このひと時を大切にしたい!」

そんな風に感じながら、茶色1号と過ごそうとする。

すると・・・


「あすたがココにいるのに、あいんもココにいるはずがない!」

「これは、夢か、幻か! …」

「一緒にいるはずがない2人がいるって事は・・・」

「虹のように、直ぐに消えてしまうかも・・・」

「いつ消えるか分からない!。」

無意識の中、そんな不安に襲われる。

そして、

「今度、いつ逢えるかわからない。」

「あすたと一緒だと、もう2度と逢えないかもしれない」 (今まであすたとあいんは一緒に出る事がなかった為。

「だから、消えぬ間に、この時を残そう!。(全員で写真を撮ろう!)」

急いで、その辺を放牧している、茶色2号、茶色3号、そして黒1号を呼び戻し、

「ウェイト!」 、「待て!」を連発する保護者。

「なんで、時間がないのに、言う事を聞いてくれないんだよ・・・(涙)」

「あいんちゃんが帰っちゃうじゃないか・・・(大涙)」

半べそ状態で、どうにか並ばせようとする保護者。

すると・・・

シーンは、どんどんとぼやけて薄くなり・・・

4人が、どの順番で、どんな姿で写ったかは記憶にない。

しかし、

「4人が揃って記念撮影が出来た。」 の喜びの感情は、薄らだが残っている。

だから、きっと4人で記念撮影ができたのだと思うのだが・・・。

どんどんと薄く消えゆくシーンのため、記憶は不鮮明。(+o+)

「せめて、その写真だけでも残して行って欲しい・・・」

「一緒にいられないのだから・・・」

と、

真剣に、懇願し続ける保護者。

「夢でもいいから、お願い!」 と、訳の分からん事を言いながら、懇願し続けると、ある事に気付く。

それは・・・

夢の中での、4人の記念撮影

夢の中で撮った写真は、懇願したところで・・・ 無理! ^_^;

あまりの再会の喜びに、

チンプンカンプンになる保護者なのでありました。 ^_^;


 “だって、あすたがいたし、あすたと一緒にあいんは夢に出ないから、”

 “現実に、あいんが一時的にゴーストとして舞い戻って来てくれたかと思ったんだよー”

 “えへへへ ^_^; ”

 
3人揃った最後のThreeRETRIEVERs の1枚。

あれから3年半。

 ふぅ~

 ・・・

 
20121213.jpg

2013年01月02日

2013年 スタート 茶色2号もがんばります♪

2013年もスタート!

とりあえずは、

 “新年おめでとう♪”

20130102.jpg
 

 
今年も、いつもの散歩コースで振る舞われる、

元旦限定の甘酒をご馳走になりたくて、

地回りの時間を遅くして出動するThreeRETRIEVERs。

初日の出が出る間の待ち時間。

甘酒タイムは、とってもありがたく、そして、楽しみなのでありました。 (^^♪

もちろん、ThreeRETRIEVERsもコップに残った甘酒をペロペロして、楽しみます。(^^♪

って、

今年は、ばあさんたちは、いらないご様子で、

未成年者!?の茶色3号だけが、ペロペロしておりました。(#^.^#)


20130102-02.jpg

 
 
茶色2号の中国雑技団のような腰砕けで、力の入らぬ足腰では、

もう甘酒配給場所の初日の出が拝める場所に行く事は無理。

なので、茶色2号だけ、車で行けるところまで行く。

しかし、車を使っても、400メートルくらいは、どうしても徒歩が必要。

下車して徒歩でスポットを目指し、リハビリを兼ねてがんばる茶色2号なのでありました。

 
20130102-03.jpg

 
2013年元旦、

今年もThreeRETRIEVERs全員で、ご来光を拝めた事に、感謝! 感謝!

 “2013年 今年もみんなが、健康で、元気で過ごせますように・・・”

 “そして、一年間、素晴らしい良い年になりますように・・・”

お天道様に、お願いをするのでありました。 (祈

 

20130102-04.jpg

 
甘酒を飲んだり、写真撮ったりして、ブラブラしながら初日の出を待ったThreeRETRIEVERs。

物見高い茶色2号。

歩いている時は、匂い取りがしたい気持ちがモチベーションとなり、

ゆっくりではあるが、それなりに、まだまだ多少は歩けるのだが・・・。

ブラブラ状態の停止状態になると、腰砕けになって立っていられなくなる茶色2号。

そして、パンダか!(パンダ座り)、中国雑技団か!(柔軟)、ってな感じの

お座りとは言えぬお座りの状態になってしまうのでありました。

 

20130102-05.jpg

 
そんな腰砕けをしても、

1か月くらい前までは、自ら立つ事もできたいた茶色2号。 (ひどくても、ちょっとだけ手を貸せばOKだった)

ここんところ、めちゃ力が入らずで、グニャグニャの足腰。

(中国)雑技団(状態)もひどくなる一方・・・ (+o+)

今では、完全に、よっこいしょと起こしてあげないと、復活ができないのでありました。 < はぁ~

 

20130102-06.jpg

 
とは言え、

こうやって、自分の足で立ち、そして歩き、外の空気を吸って、匂いを嗅ぐ。

例えそれが、5分、10分でも、動ける内は動かすようにしたい。

1秒しか「待て!」(苦笑)ができぬ茶色3号と一緒に整列して、

記念撮影は、もうできないかも知れないけど、

怪我病気にならずにいられれば、それはそれでよい。

と、
茶色2号にゆっくりと優雅な時間が流れる事を願うのでありました。


2013年01月11日

黒い枕

こんな事が許されるのか!

 こんな姿、夢にも思わなかっただろう

黙って、枕にされる黒1号を見て

そう思う茶色チームと保護者。

世代交代とは言え、黒1号。

よくぞ、そこまで大らかに、寛大?(微笑)になれた黒1号にハナマル二重丸♪

単に、ばぁさんになっただけで、文句を垂れるのがめんどくさいだけなのかも知れないが

茶色3号が加わった事で、古株ThreeRETRIEVERsにも変化が大きく表れるのでありました。

 “(変化が)プラス方向で良かった♪ ”

 “それにしても、キミたちは…”

 “日向ぼっこで良い身分ですね…”

ちょっと羨ましく思う保護者なのでもありました。

 いいなぁ・・・ (#^.^#)

 
20130111.jpg

2013年01月15日

スノーシュー(もどき(爆

昨日のThreeRETRIEVERs地方は、大雪。

あっちゅう間の降雪に、緩やかな坂でも車は立ち往生。 ってな、降り様なのでありました。

ならば、

せっかくの大雪。

スノーシューでも楽しみましょう♪ < って、いつもの散歩コースだろうが・・・ _| ̄|〇

 
スノーシューもどきが楽しめるように日が落ちる前に出陣したThreeRETRIEVERs。

あ、

茶色2号は、命がけのスノーシューになってしまうので、お留守番です。

茶色3号、去年も雪は経験をしているけど、

大人になった今では、雪に対する受け止め方が違うご様子。

増して、新雪15cmオーバーとなると、盛り上がりも違うよう。

シーシーを済ませ、

続いて、

うんうんも済ませてから、スノーシューと思い気や・・・。

まったくする気配なしのお二人さん。

ワンツー!、ワンツー! とヒタスラ声をかけても、聞いちゃいない。

 “おめえたち、今しないと知らないからね”

 “ぜってー、夜に、「あの~、トイレに行きたいんですけど・・・」って言っても、知らんからね!”

と、脅かしても、知らん顔。

これ以上待って、ワンツー!ワンツー!言ってても、危ない人としか見られない可能性大。

ツー事で、

う○こなしで、スノーシューが始まるのでありました。


 「犬は喜び庭かけまわり♪」 

ってな感じで、

異常なほどのハイテンションになる茶色3号。

思わず、

 “ヒィーハァー!”

ってな、ワン!、ワン!も。

ちなみに、一応、茶色3号は、ハーフ。

おとうちゃんが、アメリカ人なので、

 “ヒィーハァー!” ってな事らしいです。 (微笑 (^O^)/

 
20130115.jpg

 
好きに走り回らせ、一段落を待ち、その後のう○こタイムを期待するスノーシューもどきリーダー保護者。

しかし・・・

いつまで経っても、その時は訪れず・・・

エンドレスに走り続けるなんちゃってスノーシューチーム。

新雪が15cm以上もあれば、それなりで、

うさぎかキツネのように、ピョンピョンと飛び跳ねながらの爆走タイム。

茶色3号は、分かるとしても、

黒1号が先頭に立って、飛び跳ねて爆走をしているのって、凄くない?

ってな、もうじき12歳児なのでありました。 < ご立派です。 m(__)m

 
20130115-02.jpg

 
そんなこんなして、雪中行軍を続けるスノーシューもどきチーム。

雪景色なので、真っ暗にはならなかったけど、

気が付けば、あたりは闇夜に。

それでも、ズンズカ!ズンズカ!と、突き進む黒1号。

懐かしの、“斥候隊”復活! (過去ブログに登場してます)

斥候隊だから、先の様子を見に行くのは分かるけど・・・

あんな遠くまで、ひとりで行っちゃって・・・

黒1号は、やはり、いつまで経っても黒1号なのでありました。(苦笑

 

20130115-03.jpg

 
と、
こんな感じに、思いもよらぬスノーシューもどきを楽しんだThreeRETRIEVERs(ご老体除く)

雪の影響で、色々な所で、色々な人が大変だったと思うけど、ギフトと言うことで…

次のギフトを楽しみにするのでありました。

でも、たまにでいいからネ (^_-)-☆

2013年01月16日

一日経ってもスノーシュー!?

昨日も、雪が残ったThreeRETRIEVERs地方。

朝は、凍って、ツルツルのデンジャラス。

って事で、

保護者の安全確保の為、スノーシューもどき(凍ってます)の続きをする事に。

朝日を浴びながら、爆走をするスノーシューチーム。

身軽のThreeRETRIEVERsだと、

表面が凍った雪では、

ほぼ、苦も無く、沈み込む事無く走るなんちゃってスノーシューチーム。

保護者はと言うと・・・

一歩一歩、雪に足が埋もれて・・・

大汗かいて、はぁ、はぁ、言いながら

歩く保護者を煽るスノーシューチームなのでありました。 < 後で仕返しするからな… <`ヘ´>

と、

この数日、ThreeRETRIEVERsの運動と言うより、

保護者の運動的なスノーシューもどきをしているThreeRETRIEVERs。

だれのための散歩やら・・・

だけど、

日頃、冷たい汗(冷汗)しかかかないので、

朝日を浴びた雪上での大汗は、とっても気持ちが良いのでありました。 (^^♪

 “やっぱり、自然を感じられると、気持ちがいいねぇ~ (^_-)-☆”

 
20130116.jpg

2013年01月21日

明日の予報は、雪

ThreeRETRIEVERs地方の明日の天気予報は、雪。

昨日の日曜日の朝、

子供たちがソリして遊べるほど、北斜面は雪が残っているのに、

またしても雪が降るらしいのである。

って事で、

スノーシューチームは、明日を楽しみに♪

お留守番チームの茶色2号は、

またしても、「命がけ!」(微笑)の地回りが待っているのでありました。

つーか、

 ミー子が歩き易いように、

 いつもの散歩コースの広場の出入り口まで雪かきをする保護者も

 結構、きつかったりして(^^ゞ

んで、

 “管理の方、事務所で暖ばかり取っていないで、”

 “ちゃんとお給料の分だけはお仕事をしようよネ。 (^_-)-☆”

 “せめて、お年寄りたちが出入りする所くらいは。 (^_-)-☆”

と、

次回も、

また、

ブツブツと言いながら、

部外者の保護者が雪かきをしそうな気配あるのでありました。

 “だって・・・”

 “ThreeRETRIEVERsも通るし、”

 “朝は、お年寄りと散歩の人しか通らないから危ないじゃん”

 “グダグダして、溶ける、溶けないを言っている間に、雪かきしちゃった方が早いし安全ジャン(^^♪”

 “ニン (^^♪ ” 

 
画がないとさみしいので、前回のスノーシューチームをペッタン 

 
20130121.jpg

2013年01月23日

シャベルから…

先週の大雪で、面白い現象を目撃した保護者。

それは・・・

一夜経っても止まず、降り積もる雪。

まさか! まさか! 車が使えなくなるほど積もるとは思っていなかったThreeRETRIEVERs地方の住民。

もちろん、保護者もその中に含まれる。

しかし・・・

道路も、ジャンジャカ、ジャンジャカと降り積もる。

その頃・・・

ここから徒歩数分のホームセンターでは、たぶん、雪かきグッズが大賑わい!

なぜならば、

ここの前を歩いて通る人の手には、必ずシャベルを持っているからなのだ。

1時間に数人のペースでシャベルを持って通る人々。

それを見て、

 「しまった!」

 「ココでシャベルを売れば、売れたのに!」 (爆

と、
ジョークが出るほど、

大雪で歩く人が少ない中、通る人は、必ずと言ってよい程、シャベルを持っているのであった。

そんなシャベルを持った通行人たちを見ていると、

次第にシャベルを持った人が通らなくなって来た。

 「雪も酷いので、買う人は買い終わって一段落したのかな・・・」

そんな風に思っていたのだが・・・

 
しばらくシャベルを持った人が通らなくなった後、

久々にシャベルを持った人が歩いてきた。

 「シャベル(の売れ行きも)ピークを過ぎたんだね」

と、思いつつ、何気にパッと見てみれば、

通行人が手にしていたのは、

 な!、なんと、クワ!

シャベルを持った人が通らなくなったのは、実は、どうやら違った理由な模様。

どうやらシャベルが売切れになったらしく買えずのよう。

だから、シャベルを持った人が通らなくなった。

でも、

クワの人は、どうしても、どうしても、欲しかったらしく、

クワで我慢?(笑)

パッと見は、似ているけど・・・

クワで雪かきは、チト辛いでしょう・・・

と、
余計な心配をする高見の見物人の保護者なのでありました。(^^♪

って、

本当に、雪かき以外の目的でクワが欲しかったのかも・・・

でも、大雪の日に、買いに行くかな・・・

やっぱり、雪かき用シャベルの代替だよな・・・

 笑 (^^♪

 
画がないとさみしいので大雪の朝のBoothをペッタン!

この後、大変な大雪になるとは思ってもいませんでした・・・ (^^ゞ

 
20130123.jpg

2013年01月25日

it's so beautiful 過ぎ (^O^)/

「明けない夜はない!」

凹むと念じて乗り切ろうとする保護者。

だから、日の出と朝日は大好き♪

そんな朝日。

今朝は、思わず、立ち止まり、拝みたくなるほどの美しさ!

初日の出でもないのに道のど真ん中で拝めば、ウォーキングの人から「危ない人」と思われそう。 ^_^;

でも、でも、どうしても、「今しかない」(同じ時、同じ状態は二度とない) このお天道様を、もう少し感じていたい。

ってな訳で、

とりあえず、ThreeRETRIEVERsをダシに、記念撮影と言うことしたインチキ天文愛好家の保護者。

こんな時に限ってデジカメはなし。

携帯カメラでチャレンジを。

携帯だと、レスポンスが遅いので、じっとしてくれないと撮影は不可。

どうせ茶色3号に言ったところで、時間を浪費してお天道様の姿も変わっちゃう。

ツー事で、

黒1号だけに、「シット」&「ウェイト」

 「ハイ、チーズ!」

 「ガシャ!」

と、

見事にフレームイン&雰囲気が分かる日の出を撮る事ができるのでありました。

 ニン (^^♪

 “今朝は、朝から縁起が良い! ”

 “良い事があるかなぁ~ ♪”

 

20130125.jpg

2013年01月26日

12億はスゲェー

流行っているのは知っていたけど、

12億回再生を達成した K-POP?の江南スタイル

流行初めに見たけど…

面白さ分からずで… (^^ゞ

だけど、

12億回って事で、見直せば…

見れば見るほど、ふざけててくだらないけど単純に笑えてくる。(^_^メ)

 味があるねぇ~ (爆

と、

どうでもよいお話しでした。

でも、

流石、12億回。

あのラップが頭から離れなくなり、

再びアクセス。

ハマり中 ^_^;

それと、

アクセス数の横のアイコンも笑えるかも… (^^ゞ

 

あまりにもくだらなかった人には、

 お口直し、

  いや、お目眼直しに、コレ↓どうぞ♪

 

2013年01月27日

毛布?

保険のおばちゃん、

違った(^^♪

ホントのおねえさんが契約確認にやって来た。

そして、アンケート?、他社との契約の調査?に答えて協力すると毛布がもらえるので、

  是非、お願いします。!

ってな事で協力した保護者。

どんな毛布かは知らないけど、

他社の契約内容の書類なども用意するくらいなので、

ちょっとした「毛布」を想像する。

ひざ掛けやブランケットと言わず、「毛布」って言うくらいだから、それなりでしょ~ ってネ。(^_-)-☆

 
何で「毛布」に目がくらんだ(爆)と言うと、

今使っているThreeRETRIEVERsの掛け布団、

いや、ほぼ敷布団と化している、

ツーか、

せっかく掛けてあげても、剥いだり、酷い時には、掘って丸めてグチャグチャ。

そいつがフリースで薄いので

もう少し暖かそうなヤツ、

つまり「毛布」が欲しかったのです。 (*^^)v

そんなタイミングだったので、「毛布」の言葉にグラっと来た保護者。

色々と証券を引っ張り出してきて、2枚を頂けることに。 (上限2枚までらしい)

そして、昨日、待望の「毛布」が届くのだが…

 
何かと言うと、「毛布」、「毛布」と連発をしていたので、

ノベルティだから小さいかも知れないけど、

ThreeRETRIEVERsが使える大きさはあると思い気や…

ひざ掛けにしてもチト小さい「毛布」が到着。

一応、色々な用途に使えるように、ボタンが付いていて、色々なスタイルで使えるみたい。

おまけにフードもついているのだが…

赤ずきんちゃんか!、防災ずきんか! ってな感じ・・・ (^_^メ)

 これじゃ、ThreeRETRIEVERsの掛布団には使えんぞ… (-_-メ)

と、
「毛布」「毛布」の言葉に期待をしてしまった保護者なのでありました。

 “保険のおねえさん”

 “若いんだから、「毛布」ってひとまとめで言わないで、”

 “肩掛けポンチョとか、ストールとか”

 “イメージが掴める感じに言ってちょ~”

せっかく頂いたけど、用途に困りそう

そんなノベルティなのでありました。 (^^ゞ

 
20130127.jpg

アーカイブ