Top

のほほ~んな生活

 

2011年08月19日

登山にはプッシュが必要!?

来月で13歳になる茶色2号。

最近の散歩では、ミー子だけ、ショートカットのコースを歩くのだが・・・

距離が短い分、ショートカットのコースには、アップダウンが待ち構えている。

って、
土手を下って、上るだけなんだけどね。(*^_^*)

下りは、土手に対して、斜めになった道があり、

緩やかに降りられて、楽ちん♪、楽ちん♪な茶色2号。

しかーし、

上りは、正面からまっすぐに、急な角度で上らなくちゃ行けない。

なので、後ろ足が弱って来ているミー子には、「登山」なのであります。

って、10m~15mくらいの距離しかないんだけどね。(微笑

で、
結局、おばあちゃんには、登山はきついので、ヘルパーさんの補助が入る事に。

そう、

後からお尻を押してもらい、上り坂を、「えっこら」、「えっこら」と上るのでありました。

 “昔は、あっちゅー間に、駆け上っていたのにね・・・”

 “でも、これをやめちゃうと、本当に動けなくなっちゃうから、”

 “動ける内は、ちょっとでも、動こうね♪”

と、
今日も、がんばる茶色2号なのでありました。

 “明日も、がんばろーぜぇー(*^^)v”

 
20110819.jpg

2011年08月22日

イヤイヤ星人

この数日、凄く過ごしやすい気温になっているThreeRETRIEVERs地方。

とは言っても、雨ではある。

気温が下がったおかげで、

多少の雨が降っていても、元気度をアップさせる茶色2号。

嵐が来ようが、なんだろうが、猪突猛進で、「それゆけ!びっけ」の「それゆけ!星人」は、言うまでもなく、めちゃ元気!。

と、
10歳オーバーが元気な中、

ひとりだけ、

 “あの~”

 “雨で濡れちゃうのですが・・・”

と、
ひとり意気消沈!で、不満タラタラ。

おまけに、

 “顔が濡れちゃう事。” は、保護者のせいと思っている茶色3号が、いるのでありました。 (-_-メ)


 “あすた、”

 “雨は、わたしのせいじゃございませんから・・・”

 
20110822.jpg

2011年08月28日

何やら・・・(^^♪

探し物をしてて、たまたま、こんな写真を見つけた。

それは・・・

何やら、3人そろって、手で一生懸命に水をかく写真。

 
20110828.jpg

 
 “何で、一生懸命に水をかいているのだろう・・・”


そんな思いで、画像の先(次)をどんどん見ていくと、

 どうやら、プールに浮いていたおもちゃが欲しくて、

 3人そろって、必死こいて手で水をかいて、おもちゃをかき寄せていたのでありました。(^^♪

なんか、凄く、ノー天気で、平和♪ って感じる、

懐かしのワンショットなのでありました。


 “それにしても、みんな若い! ・・・ (微笑)”

 
20110828-02.jpg

2011年09月03日

まだまだお子ちゃま(^^ゞ

先日、愛車のフェラーリの手入れをしていた保護者。

って、
世間では、チャリンコとも呼ぶらしいが・・・ (^_^メ)

最近、乗っていなかったので、タイヤは、ぺちゃんこ。

せっせか、せっせかと、空気入れで上下運動。(^^ゞ

フェラーリは、復活するは、

エクササイズにもなるはで、一石二鳥なのでありました。(^^ゞ

と、
そんなこんなをしていると、

まだまだお子ちゃまのの茶色3号は、

 “何しているんですかぁ~♪”

と、
ニコニコしながら顔を覗かせる。 < う~ん かわいい♪

これが、10年も経つと、

 “またなんかやってるよ・・・”

 “暑いのによくやるね・・・”

ってな感じに、見向きもされなくなる。

そして、

 なぜか!、コンビニやスーパーの袋、ビニル袋の音には、異常に反応をするようになって行く。

そう感じる。今日この頃なのでありました。 ・・・ 

 “あすたは、変な事を覚えなくていいからネ”

 “今の気持ちをいつまでも持ち続けてネ”

そう願うのでありました。

って、
無理だね ・・・ (笑

 
20110903.jpg

2011年09月19日

幾分、涼しくなりましたが…

サマータイム! (*^^)v って言うことで、

エブリディー、朝の5時台に散歩をしているThreeRETRIEVERs。

さすがに、9月半ばを過ぎた今日この頃は、幾分涼しくなって、

過酷な暑さの中のお散歩から徐々に解放されるのでありますが…。


リードに繋がれた散歩が、大っ嫌いで、オンリードだと、どよよ~んとする、どよよん星人のミー子は、

 “暑さもそうだけど、できれば、リードから解放をしてくださいませ…”

と、
オフリードになったからって、走り出すわけでもなく、

オンリードと大して変わらない歩きをするくせに、

自由散歩をこよなく愛するミー子は、

オンリードだと、オフリードの半分のスピードで歩くのでありました。

 “ミーちゃん、それって、無言の訴えなの?”

 (微笑)

 
20110919.jpg

2011年09月20日

如何にもお利口さん? 

幾分涼しくなって来た。

な~んて言っていたけど、

今朝は、肌寒いくらいのThreeRETRIEVERs地方。

まぁ、でも、このくらいの方が、わんこ達には、丁度よい感じなんだけどね。(^_-)-☆

と、
微妙に小雨が降る中、

足取りも軽く、朝散に出発したThreeRETRIEVERs。

茶色3号は、茶色1号を継承?(微笑)するだけの事はあって、

毎回、散歩に出てすぐに大小をこなす。

“トイレを済ませてから、ゆっくりお散歩!” の保護者の思いを、ちゃんと理解をしているのでありました。 

それに比べて、

「ココは、嫌だ!」、「あっちが良い!」

「でも、直ぐにしたいので、グイグイ引っ張ります!」

ってな事をする黒1号。

“したいんだったら、ココで直ぐにしなさいよ!”

と、毎回言われ続ける、好みのうるさいヤツなのでありました。(-_-メ)

茶色2号はと言うと、

お好みはあるにはあるけど、

「(あっちこっちの移動が)ダメならダメで、ココでします」と、臨機応変。

茶色1号、3号、黒1号のように、「最低限、土の上じゃないとしません!」など、

わがままは言わないのであります。

そんな各々のコダワリのトイレタイム。

グイグイ黒1号が、あっちこっちに引っ張りまくり、限界点に達して、

コース外の草の中にブツを放出。

そのブツを草の中から拾い上げるうんこ処理隊。

その間、パッと見は、非常に優秀に、お利口さんに処理を待っているような姿をするThreeRETRIEVERs。

でも…

一番お利口さんにお座りなんかしちゃって、待機を決める茶色3号。

 “お利口さんですねぇ” と通行人から声をかけられる事も。

しかし…

処理が終わって、ThreeRETRIEVERs。の元へ戻れば、

 「何してたのよ!」

ってな勢いで、

もじもじ君のオープニングのように、ボディアタックで、飛びつき、

保護者が怯んだすきに、おやつ入れからこぼれた落ちたおやつを狙い食い。
(「野生動物が、木を揺らして木の実を取る」 と同じ行動)

最近は、その狙いを悟った保護者の対策によって、おやつがこぼれずで…

「しょうがないから草でも食ってやる!」

と、
急に、草に向かってダッシュ!する

アホタンチンの悪ワル星人になるのでありました。 … _| ̄|〇


 “変なことばっかり学習して…”

 “そんな学習より、”

 “車は安全、楽しい! って学習しろよ!”

そっとつぶやくのでありました。

 ふぅ~

 
20110920.jpg

2011年09月25日

掟破り!?の、しまい方…(^^ゞ

例年、10月に入ってから、しまうクールベッド。

今年は、ちょい早めに、シーズンオフになってもらうことに。

って、事で、

 “ワンシーズン、お疲れ様&お仕事ご苦労様でした。 m(__)m”

と、
感謝の気持ちを込めて、クールベッドをきれいにするのだが…


まずは、クリーナーをぶっかけて、汚れを浮かす。

まぁ、これは、普通のクリーニング。

 
20110925.jpg

 
続いての作業はと言うと・・・


  いきなり、デッキブラシで、ゴシゴシを始める保護者。(^^ゞ

 “感謝の気持ちのわりには…”

 “手荒くありませんか? … (^^ゞ ”

そんな掟破りのクリーニングをするのでありました。 < えへへっへ(^^ゞ

 
20110925-02.jpg

 
と、
少し手荒な方法でシーズンオフを迎えるクールベッドちゃん。

しかし、
この方法は、毎年行われているので、

 “手荒と言えば、手荒だけど、例年の事だから・・・  大丈夫! (*^^)v ”

掟破りのデッキブラシでのゴシゴシは、

今年も平然と行われるのでありました。

 “クールベッドちゃん、来年もよろしくネ (^_-)-☆”

 
と、
保護者が働く一方では、

早速ドッグベッドに乗っかって、乗り心地を確認する茶色3号がいるのでありました・・・。

お気楽犬生!

まったく良い身分で、羨ましい・・・ (^_^メ)

 
20110925-03.jpg

2011年09月28日

おニューの首輪(^^♪

えっと・・・(^^♪

 “保護者だけ、おニューの靴を買って! ・・・ <`ヘ´> ”

と、
ThreeRETRIEVERsから、ブーイングが出たので、 < ホントかいな…(^^ゞ

ThreeRETRIEVERsにも、おニューのカラー(首輪)をプレゼントする事に。

新商品! フィンランド の 「フルッタ ハーフチョークカラー」 でーす。(*^^)v

って、
まだお店には、出しておりませんが・・・ (近日公開予定です。)


 どうでっか?

 似合うでしょう (^^♪

 
20110928.jpg

2011年09月30日

ザ・緊張!

 ワンワン!

   ギャーギャー!

       ガウガウ!


出かける雰囲気を悟ると騒ぎ出すアホタンチンたち。

今日は、茶色3号のワクチンなので、

他はお留守番に。

すると・・・

先ほどまで、すげぇー威勢が良かった茶色3号。

先ほどの勢いで車に飛び乗ったまでは良かったのだが・・・

他が来ない事で、我に返り、威勢も消沈。

 「ザ・緊張!」

そんな姿に早変わりをするのでありました。

 “いつになったら、リラックスして、楽しいドライブが出来るのだろうか…”

まだまだ、お気楽に、ドライブやお仕事の同伴ができる日は、遠そうなのでありました。

 はぁ・・・ 

 
20110930.jpg

2011年10月06日

新し物尽くめ(^_^メ)

えっと…

最近、雑務に追われて、超ハイスピードで時間が過ぎている保護者。

気が付けば、もう1週間も何も書いていない。

と、
保護者が ふぅ~ ふぅ~ 言っている傍らでは、

ノー天気に過ごすThreeRETRIEVERs。

そして、保護者が靴を買ったことを皮切りに、ThreeRETRIEVERsも新調が増える今日この頃。


 “最近、おニューが増えて、心ウキウキ♪”

と、
新し物尽くめな日々を送っているのでありました。 < う~ん、羨ましい ・・・


 “でもさ…”

 “保護者は、たった1個の靴を買っただけなのに、”

 “なんで、君たちは、次から次へと新しいのを買ってもらえるのよー”

 “おやつ、おもちゃは、日常茶飯事”

 “首輪に、レインコートって…”

 “どちらか1個で我慢しろよー、”

 “それに、君たちは、ナンデモカンデモ3人前でしょ!”

 “・・・”

と、
ちょっと、ThreeRETRIEVERsの優遇さに、嫉妬をする保護者なのでありました。

 “次回から、何か新調しても、内緒にしておこうっと (^_^メ) ”

20111006.jpg 


フルッタのハーフチョークカラーは、発売中で~す。

レインコートは、近日の発売予定で~す。 (#^.^#)


アーカイブ