Top

のほほ~んな生活

 

2009年08月09日

昨日に引き続き…(#^.^#)

昨日に引き続き、

今日のお茶は、こんなのと一緒(^_^)v

はい、それは!

 
  大阪名物 堂島ロール! < イエーィ(^_^)v

 
キハチのトライフルロールとは、また違った味でベリベリーグッチョンチョン(#^.^#)

生クリームが絶妙な味で、コーヒー、紅茶、お茶に、お水に、なんでも来い! って感じです。 (^^♪

と、
連日のスィーツで、
またまた非常事態に備えた体になってゆく保護者なのであった。 (汗

20090809.jpg
※ 本当は、堂島ロールです ^_^;

 
はい、もちろん、
あいん社長にも味見を!

って、
一切れ丸々で、おまけに生クリーム入りじゃ、味見とは言えませんが… ^_^;

その辺は、虹の橋出張中と言う事で、多目に見てやってくださいませぇ~ (#^.^#)

んで、
堂本ロールが終わるころ、
これまた、丁度食べごろになるメロンちゃんが待っている。

って、
既に丸ごと1個、あいん社長の独り占め状態に…。

あいんちゃんも保護者同様に非常事態がやって来ても、大丈夫な体へとなる事間違いなし。

そんな毎日なのであった。

  
20090809-02.jpg
※ 本当は、堂島ロールです ^_^;

 
----------------------------------------------------------------------------------------------

 あいんへお供え物をいただき、
     ありがとうございます。

 どんぐりハウスの周りには、置ききれないほどの、
  お花畑に、ウマウマ♪ で、あいんも喜んでおります。

 本当にありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年08月13日

草とり

今日からお盆でお休み~♪ 
  って感じの世の中。

ThreeRETRIEVERsはと言うと…

今年は、めちゃ久々のお留守番組に ^_^;

ならば、
草むしりでもしましょうか! < ホントはしたくないんだけどな…( 一一)

んで、
今年からは、新兵器を導入する事に。

それは…

  ジャッジャ~ン!

 人にも、ペットにも、土にもやさしい、草とりバイオくん で~す。 (^_^)v

去年までは、あいんばあさんがたまに、
「家屋裏、異常なし!」
って、感じで入っていたので、人力のみで草むしりをしていた家の裏。

人が横になって通れるくらいのスペースしかなくて、草をむしるのも一苦労。
場所によっては、カニさん歩きでやっと通れるほどで、しゃがむ事すらできましぇ~ん。って感じで、新体操か!ゴルフのティーカップからボールを拾う時のように、足を跳ねあげて、やっとの思いで草を掴む。
こんな態勢なので、根は残るは、体は痛いは、服は汚れるは…

  “裏ならば、ほっとけば?” だよね… (笑

だけど…

生える雑草が、つる系で、
そいつが、ガス釜の配管や電線を伝って生えやがる。(怒

なので、ガス漏れしたり、漏電したりが心配に。

で、
しょうがなく、草むしりとなっているのでした。(T_T)

 
今年もしっかりと紫っぽい感じの茎のつる系雑草が、絨毯のように伸びまくる。(悲

 “今年は、どうしようかな…”

な~んて考えていると、ふと除草剤が頭に浮かぶ。

  “裏に行く奴も留守なので使ってみようか…”
  “でも、除草剤は、こわいしな…”

と思いつつ、除草剤を調べてみた。

そしたら、
無農薬で、安全なのがあるではありましぇんか! (^_^)v

この草とりバイオくんは、茎や葉っぱからバイオくんを吸収し、そして枯れるらしい。
そして、土に入ったバイオくんは、微生物によって1週間ほどで分解されてしまうらしく、その後、除草剤を撒いたところでも草木を育てる事ができるらしい。

  おぉー いいじゃん(^_^)v

威力は、強力じゃないみたいで、立木などにかかっても、枯れる心配はないとの事。

  “んじゃ、今年は、バイオくんを使ってみましょうかネ (^_^)v”

と相成りました。 < パチパチパチ

  
と、決まったので、
早速、ペットボトルにバイオくんを入れて20倍のを作ってみた。
一般の雑草は、100倍程度でよいらしいが、つる系は根性が入っているので、
クズと同じ倍率をチョイスして20倍にしてみましたよん。

できあがったバイオくんは、なんか、重層?洗剤?って感じに泡立ち、手がヌルヌル?に。

作り始めは、除草剤だから、触れずに、溢さず慎重に!
だけど、気がつけば、手でかき回すは、指を突っ込むはで…
危険物扱いをしない、草とり職人なのでありました。 (#^.^#)

後は、
出来上がったバイオくんをジョーロで散布してお終い。

撒くのは簡単なんだけど、撒く場所が身動きができないので、少々お疲れになる草とり職人なのでありました。

  “ぶぅ~”
  “あとは、1~2週間後の結果を待つだけ”
  “ちゃんと効くかな…”

と、半信半疑で1~2週間後を待つ草とり職人なのでありました。(^_-)-☆

20090813.jpg

2009年08月29日

草とりバイオくんのその後

ネタもなく、空元気も失速気味。

ふぅ~

って、事で、
わんこネタもないので、今日は、除草剤の草とりバイオくんのその後です。< 茶色と黒よ、ネタになるイベントがなくてすまんm(__)m

無農薬、人、土、地球、ペットにやさしい除草剤を撒いて15日。
効果のほどは、こんな感じで~す (^_^)v

2週間程度でかなりの効果が表れるバイオくん。
丁度、1週間経った時に雑草を見ても、“葉っぱが少し弱弱しい程度”

 “これ、ホントに効くのかな…”

そんな優しすぎ!?(笑)と思われたバイオくん。

しか~し、
9日目くらいから急激に、葉っぱが萎びて、赤茶色に。 < いいじゃん、いいじゃん、やる気出してきたね(^^)v

なんか、葉っぱから、やっと根にバイオくんが到達しましたって感じで、急激に変化が現れた。

根にバイオくんが到達したので、ここからは、日々、枯れる方向へ向かってまっしぐら! って感じ。

根性の入っているツル系の雑草も、うたい文句通りに2週間で、ほぼ茶色の葉に変わるのでありました。 < イェーイ(^_^)v

この2週間の段階では、まだツル本体に元気が残っていそうで、“まだ水分(栄養)があります!”って感じ。
なので、ほぼ枯れた状態なんだけど、しっかりと根までカラカラに枯れるまで放置を続行する事に。

そして、15日目くらいになると、ツル本体の水分もなくなり、籐製品が作れそうなヒモが出来上がるのでありました。(*^^)v

ちなみに葉っぱは、真冬の落ち葉のようにカラカラに。
触れば、バラバラ粉々になりそうな感じにまでなってま~す。 (^_-)-☆
それに、元気な雑草を草とりした量より、枯れた草の方が量もグンと少なくなるので、ごみの量も減って、これまたグゥ~ (^^♪

って、事で、

 “バイオくん、なかなか良い仕事をしますねぇ~” (鑑定団風


と、花マル二重丸をもらうバイオくんなのでした。

20090829.jpg

 

20090829-02.jpg

2009年09月01日

3Dで、 飛び出せー!

今日、サプライズなプレゼントが届いた。

それは…

  ジャッジャーン!!

 
 3Dのあいん社長で~す(ニン♪

20090901-01.jpg

 

続きを読む "3Dで、 飛び出せー!" »

2009年10月25日

戻ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

災難やアンラッキー続きの今日この頃。

でも、それももうじき終わるはず!

って、言うのは…

 
実は、今月の8日の台風で、車が壊れた(+_+)

続きを読む "戻ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!" »

2009年11月01日

ニュ~ファミリーのいーちゃんです(^^♪

新しい子がやって来た! (^_^)v

スウェーデン!?からやって来た!! (^_^)v

名前は、「いーちゃん」って、申します(^_-)-☆

決して、あーちゃんの次だから、いーちゃんって言うわけではありません(笑

あいうえお順でもありません!(爆

出身が、IKEAだから、いーちゃんで~す。 ^_^;

20091101-01.jpg

 

続きを読む "ニュ~ファミリーのいーちゃんです(^^♪" »

2009年11月15日

茶色1号、乗っ取り中!?(笑

さてさて、

ココんところ、悩みまくっている保護者と違って、

ご本人様たちはと言うと、元気そのもの! (^_^)v

茶色2号は、相変わらずで、

 “ご褒美がないと歩きません!”

そんな感じで、食いしん坊度合い120%なのである。

 
今、話題(苦笑)の人、黒1号はと言うと、

 “おやつよりも遊びが命!”

そんな感じだったのが…

どうやら、茶色1号が乗り移ってしまったようだ。(微笑

“なぜって?”

それは…

茶色1号、2号が、保護者にへばりつきながら、おねだりして散歩してたのに対して、
ひとり、ズンズンと突き進む黒1号。

アウトドアなどでフリーな時は、ひとりボールに命を燃やし、食べる事よりも遊ぶ事!

そんな黒1号だったのである。

しかし、最近の黒1号は、なぜか? めちゃ凄い食欲に。

散歩の時におねだりするより、

 “探検!探検!”

 “今日の冒険はなんだろう~♪”

 から、

 “頂戴!頂戴!”

 “(ご褒美)持っているのは知っているんだからネ♪”

と、
まるど、茶色1号が乗り移った感じに、アピールをするようになったのだ。 (ーー;)

  ドテッ … (+_+)

 
しかーーーーーーーし、

乗り移ったのは、食欲だけで、

信頼度や勝手気ままな行動は、そのままのよう…。 ガク … _| ̄|〇

“どうせ、乗り移るんだったら、その辺(信頼度など)が乗り移って欲しいよ…”

と、ボヤくのであった。 ^_^;

20091115.jpg

2009年12月01日

日の出♪

ついこの前まで、3人で拝んでいた日の出。

この数日は、おひとりさま …。

ちょっと寂しいのである。

でも、

ラジオ体操の歌じゃないけれど、

 “新しい朝が来た!”

 “希望の朝!”

綺麗で素敵な太陽を見れた事に感謝して、

 “今日も一日がんばろう!”


20091201.jpg

2009年12月31日

09年 ラスト 日の出です♪

09年もあと一日。

今年一年は・・・

 
切なくなるので、振り返るのは、やめにしよう・・・ (^_^メ)

 
何はともあれ、

09年大みそか、

綺麗な朝日を見ながら散歩が出来た事に感謝!感謝!

 “2009年よ~”

 “ありがとう m(__)m ”

 “来年もよろしくネ♪”

と、
記念撮影をしようと思いきや…

そんな日に限って、デジカメを忘れた保護者なのでありました。

 “最後の最後まで、タイミングの悪さに苦笑(ーー;) (自爆)”

 
20091231.jpg

2010年01月01日

ひとくちで2度おいしい(*^^)v

2010年もスタート!

  “今年は、良い事がありますように・・・”

と、
願いながら、新作の新しいおべべを着こんで、
新春の散歩に出発するThreeRETRIEVERs地上部隊。

すると、
まん丸お月様が、お出迎え!

 “う~ん♪”

 “なんか得した気分♪”

と、
ご来光を拝む前に、とりあえず、ハイポーズ!

お月様のうさぎさんまで見える綺麗なお月様が、
ただの小さな白丸にしか写らないのがチト残念だけど、
幸先の良いスタートなのであったのでした。 (*^^)v

 
20100101-01.jpg

 
 
なんて、まん丸お月様♪ と浮かれていると、
ご来光のお時間に。

ご来光が見える場所まで約800m先。

 “このままじゃ、お天道様の代わりにお月様を拝んで終わっちゃいます。”

ってな感じに。(^_^メ)

道草道雄(みちくさ みちお)の保護者は、先を急ぐのであった。 (汗

 
どうにか、ご来光に間に合ったThreeRETRIEVERs。

 とりあえず、ハイポーズ!

 
滑り込みセーフのご来光になっちゃったけど、
今年は、お月様とお天道様で、 “ひと口で2度おいしい!”

そんなラッキーな2010年のスタートになるのでありました。 (^_^)v

 
 “今年1年間、ThreeRETRIEVERsが、健康で元気に過ごせますように…”

 
20100101.jpg

アーカイブ