Top

のほほ~んな生活

 

2012年08月25日

久々 お上りさん 幕張メッセ (^^♪

連日、バタバタの保護者。

昨日は、久々に、お上りさんも決行! (^_-)-☆

ツーても、

遊びじゃなくて、ちゃんとお仕事でのお上りさんで~す。

で、上った場所は、幕張メッセ!。

インターペットの業者商談日に、商材探しの旅に出ていたのでありました。 < オー、まじめに働いてますネ

このご時世。

前回よりも、縮小傾向が。

出展ブースも、各々、ワンサイズダウンってなところもチラホラ。

そして、まず初めに、縮小対象にされるのが、大型犬向け商材。

チト寂しいのでありました。 ふぅ~ ・・・


今回の旅で、これぞ! って言う収穫は・・・

何時間もかけて上ったのに・・・

と、
ちょっとガッカリな部分もあったけど、

年に数回しか会えない、取引先の人にも会えて、

それは、それで、違った意味で、行った甲斐はあったのかなぁ~(^^♪

と、
ご挨拶回りが主になった、今回のお上りさんなのでありました。

 “次回に期待して、がんばりま~す。”

と、
収穫が少なかった分、

同じメッセで開催されていた、DIYショー(工具のフェア) で、収穫が少なかった分を取り返そうとする保護者。 

しかし・・・

時間切れで、却下されました。 ・・・ (+o+)

 “う~、(見に)行けた、木工ガール! が、羨ましい ・・・ ”

 

20120825.jpg

2012年08月26日

にょろりん♪

残暑厳しい中、

約一名だけ、やけに元気なヤツがいる。

そいつは…

はい、茶色3号です。 (^_-)-☆

朝の散歩を終えて、

みんな、涼しい所で二度寝に入る。

しかーし、

約一名だけは、涼しい事をいいことに、

 “ここなら、熱中症を気にせず、思う存分、遊べるネ(^^♪ ”

ってな勢いなのである。

しかし、

誰も相手にしてくれず・・・

なので、

にょろりんに、無理やり相手をさせている茶色3号なのでありました。

 “にょろりんよ!” 

 “涼しくなるまで、お相手、よろしくネ♪”

 
と、
保護者もにょろりんに茶色3号を託すのでありました。

 えへへっへ (^^ゞ

 
20120826.jpg

2012年08月27日

油断してたら… 雑巾が作れた(^^ゞ

連日、ナンダカンダと バタバタしている保護者。

なので、かまってあげる時間も、めちゃ激減。

で、
気が付けば、お手手は、ボーボージーに… < ちゃんと世話しろ!<(`^´)> <すまんm(__)m

ツー事で、
ボーボージーカットを。

そして、
ついでに、チャチャッとブラシをかければ・・・

ピークアウトしているはずの抜け毛が、わんさか、わんさかと取れるのでありました。

で、
スリッカーに溜めまくりでブラッシングしたので、フエルトっぽい感じで取れた黒1号の分身。

周りに飛び散った毛を見て、ふと思う。

 “この抜け毛の塊、”

 “ちょっと「サッサ」みたいじゃない!(笑)”

ってな事で、

黒1号の分身は、ごみに化す前に、「サッサ」雑巾として、

しっかりと働くのでありました。


 “う~ん、リサイクル? エコだねぇ~ (爆)”

 
20120827.jpg

2012年09月02日

影が薄いヤツ

茶色3号と一緒に過ごすようになって、早2年。

態度もデカけりゃ、存在もそれなりに。 (^^ゞ

しかし・・・

未だに見る夢には、元祖ThreeRETRIEVERsの面々。

先日の夢でも、

 あいん、ミミ、そして、びっけの元祖ThreeRETRIEVERs。

茶色3号の影も形も現れないのでありました。 (^^ゞ

 “あすた、態度が一番デカいけど、”

 “まだまだ、おねえちゃんたちには、敵わないんだよ”

 “いくら態度が一番デカくたってさ・・・(笑)”

と、

あいんが虹の橋営業所へ出張に出て3年が経つのに、

未だに、大きな、大きな、存在でいるのでありました。

 “あいんちゃんは、やっぱり、凄いや… (^_-)-☆ ”

 

20120902.jpg

2012年09月03日

お天気になりますように…(願

明日、3か月ぶりにお休みをいただくことにしたThreeRETRIEVERs。

ツー事で、

夏が終わる前に、爆水!に行く予定♪

最近、体調が下降気味だったミー子も、復活!して来たしネ。 (^_-)-☆

って、どよよ~ん星人なので、よく分からんチンだけど… (汗

でも、

心電図やら、レントゲンやらでも、異常は見当たらず。

春先から、口を開けるのが辛そうだった原因も判明し、

歯茎が壊死した部分も取り除いたので、歯力も復活中。(*^^)v

口が痛くなくなって、噛めるようになると、今まで以上に、

 “何か 頂戴よ~ん♪”

そして、

おこぼれなどをもらう時も、指までガブリ!

ガブリンちょ!は、若かった頃に戻ったのでありました。 < パチパチパチ < 若いころは、散々文句を言われていたのにね・・・(笑

ツー事なので、

あとは、お天気が良い事と道路が渋滞をしない事を願って、

 “今日も一日がんばりましょう♪”

と、
張り切るのでありました。 ニン !(^^)!  

 

20120903.jpg

2012年10月08日

これで我慢(^^ゞ

本日、秋晴れ!

アウトドアするには、最高! ってな日和。

だけど、

ガラスの腰のヤツはいるは、

おおばあさんの気分次第ってな事もあるは、

バタバタしてて、なかなかココから抜け出せないやらで・・・

で、

グズグズ、ブツブツ言いながら、

渋々過ごす保護者1号。

せめて気分だけでも、爽快!秋晴れ! ハッピーに!!

ってな事で、

画伯 保護者2号が描いた、次期デザインを形にしてみる事に。

すると・・・

画伯、製作サイドの苦労などお構いなしで、イメージを作る上げる。

それを元に、一日がかりでトレースを。

余りの細かさに、形にするのは、無理っぽ! と何度も投げ出す。

しかーし、

めちゃ気に入った画伯のイメージ。

どうしても、ブースに貼りたくて、

ルーペに、ピンセットに、針などなど、総動員で、どうにか形に。

そして、

どうにかブースに貼る事ができたのでありました。 <パチパチパチ

  “う~ん(^^♪”

 “苦労して、あきらめかけた事ができると、”

 “なんとなく、うれしいよん ルン♪”

と、
こんな事でアウトドアの代替にする保護者なのでありました。

 “チミタチハ、つまらないネ (^^ゞ ” <すまんm(__)m

 

20121008.jpg

 ↑ ネイティブあすた!

2012年10月13日

自称 看板犬!?

グラスホッパー(バッタ)になっちゃったんじゃないか!

ってな、バタバタの日々。

時間を見つけては、

日本一売場面積!? (最小)(#^.^#) のBoothに品を下ろす保護者。

めちゃ日本一なので(^^ゞ 、

 何をBoothに移動するか? 

考えながらなので、ちっとも進まぬ作業の日々。

おまけに、日本一過ぎて、適当に突っ込み過ぎて・・・

半倉庫状態になりつつあるし・・・ (--〆)

と、
これまた頭を抱えていると、時間ばかりが過ぎていく。

と、
考え込んでいると・・・

すきをついては、邪魔に来る、自称 看板犬。

確かに、大いに看板にはなっているのだが・・・

良い方向ではなく、真逆の方向性を持ち、

誰か来れば、ワンワン!、ギャーギャー! と、追い帰そうとするアホタンチンな看板犬なのでありました。

 “Booth完成、オープン前から、追い帰すとは・・・”

自称 看板犬の先行きが心配になる保護者なのでありました。

 “おーめたち!”

 “店番くらいできるようになって、少しは、保護者に恩を返しなさい!”

と言ったところで・・・

言っているそばから、物色に夢中になるのでありました。

 “ふぅ~ ”

 ・・・ _| ̄|〇

 
20121013.jpg

2012年10月15日

一日一個の牛歩 (^^ゞ

なんで、こんなに長く、バタバタが続くのだろうか・・・

ふと考える保護者。

 “あっ! ” <閃く

 はい、こうやって、考えてばかりがロスタイムを呼んでいるのでありました。 (^^ゞ

とは言っても、

ただ(商品を)移せばよい とかの状態ではないので、

置き方と言うか、置くために必要な箱など考えてから移動をする必要がある。

それがね・・・

なかなか良いケースとか箱がなくてさぁ・・・

と、
ブツブツ言ってばかり。

箱やケースが決まらないので、移動もできない。

なので、ちっとも進まないのでありました。 (^^ゞ

これを、世間では、チンタラ、チンタラと言うらしいが・・・ (^^ゞ

で、
良いのがなかなか見つからないでいると、

次回は、○○に探しに行こう!

と、
捜索範囲ばかりが広がる保護者。

探しに探してダメな時は、作るつもりではいるものの、

重たく、ガラス製の腰の保護者は、なかなかやる気が起きないのでありました。 (^^ゞ

と、
行き詰まりばかりでいると、

気分転換を兼ねて、違う事をやり始める保護者。

まだ内装、外装、空調共に、完成していないので、先送りにしていたけど、

そろそろまじめに考えましょう!

ってな事で、こんなを作るのでありました。

 コレ ↓

 
20121015.jpg

 
ガラス回りに使った羽目板の杉の余り木を利用して作った、オープンクローズの看板です。(^^ゞ

木は、以前に、気が向いた時に切り出し、

2枚を合わせて、角をペーパーかけて、それなりに形にしておいた木工職人の保護者。 < いつから木工職人!? (笑

ベースの本体までは、考えてまとまっていたので、暇な時間を見つけて作ったけど、

文字の部分が決まらずの、グズグズ木工職人。

手書きで書くか?

カッティングシートで作るか!?

木の切り文字を探して貼り付けるか?

と色々と悩む。

カッティングシートと木では、素材の違いがあり過ぎで却下。 <これが一番作り易かったのに・・・

手書きが一番、ナチュラルで良いと思ってチャレンジをするのだが・・・

お子ちゃまが、壁に落書きをしました程度にしか書けない木工職人。(--〆)

 これもダメか・・・ (悲

切り文字だったら、それなりに綺麗な文字だけど・・・

これまた、ちょっと子供っぽさと言うか、幼稚園の文字の学習イメージが強く浮かび・・・

色や書体などで、上手に幼さを消さないとNGだな・・・

と、
これまた悩む。

で、
結局は、グズグズし過ぎなので、とりあえず妥協案と言う事で、

マスキングして、ペンキで書くことにした木工職人なのでありました。

と、
こんな感じで出来上がったオープンクローズサイン。

あとは、倉庫に転がっていたフォトスタンドと一緒に飾れば、それなりに見える? かな^_^;

ってな感じで、

やっと、ひとつの課題を終わらせる、のんびりペースの保護者なのでありました。(^^ゞ

 
 どんな感じか、試しに出してみました。(^^ゞ コレ↓

 
20121015-02.jpg

2012年10月18日

朝日を浴びる虹(*^^)v

どんよりお空の今朝の地回り。

だけど、地回り後半まで、雨にも会わず。

と、
これだけでも、ラッキー。

と思っていれば・・・

 もっとラッキーな事に、朝日を浴びたオレンジの虹が現れる。 (*^^)v

 “今にも降り出しそうな、こんなどんよりお空の中、弱弱しい朝日を浴びながらも虹が出るなんて・・・。”

 “厳しく辛い時代であっても、”

 “今日の虹のように”

 “きっと、どよよ~ん時であっても、きっと、良い事があるんだろう・・・”

幸運を呼ぶと言われる虹。

パッと雨上がりの清々しい虹ではなかったけど、

どよよ~んのお空の中、虹を見られた事に喜ぶのでありました。

 
20121018.jpg

 
と、
記念撮影をして振り返れば・・・

一緒に、幸運の虹を見ているのかと思いきや・・・

見もせず、おまけに背中を向けているアホタンチン1号、2号なのでありました。 (--〆)

 “おめぇーら、こんなどよよ~んの中、虹が出てくれているんだぞ!”

 “見ろ!”

 ・・・ (--〆)

いつもの事だけど、

言ったところで・・・

のヤツらなのでありました。

 “ミー子だけだよ”

 “エライのは・・・”

 
20121018-02.jpg

2012年10月21日

そろそろ決めましょうか・・・(^^ゞ

「Boothの空調も今週中には、終わるだろう・・・」

ってな、のんび~りとした展開の日本一(売場面積(極小(自爆)))の『あいんどっく』Booth。 (^^ゞ

外装も、まだ未完成な部分もあるけれど、

 “そろそろオープン時期を決めないと・・・ ”

と、
これまた、のんび~りとしている保護者なのでありました。 (^^ゞ

ってなBooth。

実は、お会いした事のある方は、既にお越しいただいたりもしているのです。(^^♪

そんな訳で、

チンタラ、チンタラ状態で、のんび~りと時期も決めていないBooth店長なのでありました。 < って、さっさか決めろ! だネ^_^;

と、
のんびりと構えていると、

本日、初対面の方の初来店。 < いらっしゃいませ m(__)m

事前に、ご連絡と打ち合わせをしていたので、Booth無人くん状態は回避。

無事に受け渡しと、わんこにハグをさせていただけるのでありました。

と、同時に、

 “なんで、同じ黒子なのに・・・”

 “ThreeRETRIEVERsの黒1号とは比べ物にならぬ、お利口さんぶり。”

と、羨ましがるBooth店長なのでありました。

 “う~ん、やっぱ、フラットも、すてき! 魅力的! かわいいなぁ♪”

と、
またまたレトリーバーの魅力にどっぷり浸かるのでありました。

 “みんな、どの子も、かわいいぜぇよー (*^^)v”

 
 
20121021.jpg

アーカイブ