Top

のほほ~んな生活

 

2011年07月16日

メイドイン 私んち! ソファー  (^^ゞ

以前にも記事にしたけど、

2~3年前から、“ソファーがほちいぃー” とほざいていた保護者。

やっと買い替えが出来ましたぁ~(*^^)v < パチパチパチ

で、
届いたのが、コレ↓

 
20110716.jpg
(大人が楽に入れる大きさの梱包で~す。)

 
あまりの巨大さに・・・(汗

これから自分で組み立てをしなくちゃならないと思うと・・・

かなりビビるのでありました。 (^^ゞ

作業的には、ボルト12本?でつなげるだけ。

簡単♪ 簡単♪

だけど、ガラスの腰の持ち主は、

どうやって、こんなに重たいのを固定してボルトを締めればいいんだろうか・・・

と、
試行錯誤で、数時間。

どうにか完成!

  メイドイン 私んち! (*^^)v < 祝!完成 <ひゅ~ん、ドンドンドン★

のソファーが出来上がるのでありました。 (^^ゞ

 
20110716-02.jpg

 
と、
数年がかりで買い替えたソファーちゃん。

以前のも一応は、海外の製品だったので、そこそこと大きく、気に入っていたんだけど、

寝ると微妙に足がぶつかる大きさ。

だけど、今度のは、余裕のよっちゃん。 (*^^)v

ノビノビのび太くんになれるのでありました。 < これ重要!

で、
なんで、数年もかかったかと言うと、

諸事情は、横に置き、

買い替えの条件に合う物がなかなか見つからなかった事が大きかったかな。

足を自由に伸ばせて動かせる大きさ。(座面180cm以上、全体は、230~240以内)

両サイドがアームレストがあり、娘たちが、寝てても落っこちない、引っかかる事。

そして、ソファーが同じ場所に納まる大きさである事。

座面の広さで選ぶと、全体がとんでもなく大きくなる物ばかりだったけど、

スウェーデンの人がグッド!なのを作ってくれていたみたいで、

やっと、条件に合うのが見つかったのでありました。 < あぢがとう、スウェーデンの人m(__)m

ちなみに、なんでスウェーデンと言うかと言うと、

IKEAで買ったからです。(^^ゞ

で、
厳しい条件!?(微笑)に加えて、おまけの良い所もあった メイドイン 私んち ソファー!

アームレストが低く作られていて、

実は、このアームレストは、腰掛たり、枕として使う事ができる仕様に!
(だから、枕として使えるように、低くなってます。)

おまけに、10年品質保証ってところも、非常にグッド!

以前のオーストラリア製のソファーも15年がんばってくれたけど、

今度のも、最低10年はがんばってもらえるのが、

とっても、とっても頼り甲斐がある、メイドイン 私んち!ソファーなのでありました。

ちなみに、IKEAのソファーは、自分で組み立てますので、メイドイン 私んち!です。(笑)
(有料組立サービスもあるけれどネ(^_-)-☆)

で、
座った感触、寝た感じは、ベリーグッド! < これでんがな(*^^)v
 
作業、いや、届いた時からデカい!と思っていたけれど、

それなりの広さは、それなり以上の快適さを提供してくれるのでありました。

って、
ショールームで見た時は、ショールームが広い分、それほど、デカく感じなかったんだけどな・・・

と、
快適な メイドイン 私んち!ソファーが出来上がると、

早速、寝るヤツ1名。

 “あの~”

 “まだ、新しいので、毛とか、散らかるので、今日ぐらいは、ご遠慮して欲しいのですが・・・”

と、言ったところで・・・

末娘は、

いつでも、わがままし放題! 

当然のように、寛ぎ始めるのでありました。

 “まっ、いいっか (^^♪”

 “どうせ、君たちと一緒になられるように、大きくしたんだからネ”

と、
完成と同時に、毛だらけにされる、メイドイン 私んち! ソファーなのでありました。 ^_^;

 
20110716-03.jpg

2011年07月21日

これって変えろ!って事かしら・・・(#^.^#)

今月の携帯の請求書に、こんなのが入っていた。

それは・・・

これ ↓ で~す。(*^^)v

 
20110721.jpg

 
何やら、送付された方だけが使えるらしいクーポン券。

 “これって、変えろ ツー事かぁ~”

と、
勝手に、限られた方限定(勝手にそう理解している(#^.^#) )のクーポン券をもらえて、

変える気満々♪ になる保護者なのでありました。

 “イマドキ、携帯安売りがなくなった今、8,400円の割引は、非常ーに、魅力的(*^^)v”

 と、
早速、ドコモショップへ、走る気満々♪ になる保護者なのでありました。

でも・・・

携帯の前に、地デジだろうーがー!!

と、
未だに、ブラウン管のアナログTVを見ている保護者でもあるのでありました。(#^.^#)

2011年07月30日

とうとう壊れた…(涙

買う気満々♪で、走る気満々!

って、意気込んだ後、

 荷物を持ったら、 「腰が、 バキッ!」

  “はい、それまぁ~でよ~♪”

って事で、

寝込んでしまったガラスの腰の保護者 ^_^;

台風一過で、涼しい日々がやって来たというのに…

と、
連日、痛い!痛い!と、泣きが入っていたのでありました。

でもって、

やっとこさ、機能限定(苦笑)では、あるけれど、動けるように (*^^)v

引っ張りめちゃ厳禁で、散歩にも復活(*^^)v を果たすのでありました。 < パチパチパチ

ツー事なので、

めちゃ沈没中だった保護者。

それに伴い、遊びの「あ」の字もなく、連日、めちゃ暇をもてあそんび、

黒1号や茶色2号を獲物に仕立ててチョッカイを出しまくる茶色3号がいるのでありました。

 “あすた、すまん・・・”

 “せっかく、泳ぎを覚えたのにね・・・”

 “でもさぁ、 こんな時はさぁ、”

 “あいんちゃんがしてたように、コルセットとか、着替えを持ってきてくれると嬉しんだけどな・・・”

と言ったところで・・・

介護をするどころか、

保護者が動けない事をいい事に、やりたい放題!をしまくる茶色3号なのでありました。

 “おめぇー 治ったら、覚悟しとけよー!!”

と、
唯一、痛みを感じずに動かせる、口で、反撃をするのでありました。

ふぅ~ ・・・ イタタタタァ (+_+)

20110730.jpg

2011年08月02日

ボーボージーカット

“そろそろ、ボーボージーのカットだな・・・”

なーんて、思っていた矢先に、バキッ! となった保護者。

なので、
ボーボージーは、凄い事に・・・ ^_^;

と、
これ幸いと、肉球からはみ出した毛のカットを逃れていたのだが・・・

機能限定が徐々に解除されている昨今。

 “立って、中腰になってカットは出来ぬが、座ったままならできるぞー!”

 “それに、今は、秘密兵器もあるしネ(^_-)-☆”

って事で、

秘密兵器のバリカンで、ささっと、ボーボージーをカットされるロン毛チームなのでありました。

 “バリカン買っておいて良かったよー”

 “手動ハサミじゃ、機能限定人には、不可能。”

 “文明の利器に感謝、感謝♪”

と、
久々に、お手入れを受けるのでありました。

 
20110802.jpg

2011年08月03日

浄水器

胃に穴が開こうが、    (ホントは、十二指腸潰瘍)

お腹の調子の絶不調が続こうが、

 “水道水で十分 (#^.^#) ”

と、
カルキ臭い水で薬を飲み続ける保護者。

しかーーーーーーーーし!

 ちょっと、おしっこの切れが悪く、

 ちょっと、残尿感があり、

 ちょっと、尿のpHが高かったり、 < pH8なので、ちょっとじゃないかな・・・(^^ゞ

 ちょっと、尿の中に、ストルバイト結晶が出たり、

 ちょっと、マグネシウムも出たり

な~んて、なっただけで、

 “水道水には、結晶の元も多く入っている!”

 “pHも、確か6~8が標準値” 

 “水道水なんか飲ませている場合じゃない!!”

な~んてホザキながら、

繰り返しなった潰瘍で、痛い!痛い! と泣きが入っても、変えなかった飲料水の元の水道水を

たった1回の膀胱炎で、

 “浄水器! 浄水器!”

と、
騒ぎながら、浄水器の手配をする アホなめちゃ親バカがいるのでありました。 ・・・ (^^ゞ

 “だって・・・”

 “過保護にはしないけど、”

 “健康第一! でしょうがぁ~ネ (^_-)-☆ ”

手配が終わり、装着日を待つ今、

 今まで、数えきれないほど、浄水器の話が出ても、自分の為に付けなかったくせに、

 pHが高いだけで、迷わずに付ける事にした自分に、

 あきれるやら、ビックリするやら・・・

こいつにも、心鷲掴み! されそうで怖い、親バカがいるのでありました。 (#^.^#)

 “見た目は、ブチャイクなのにね・・・(笑)”

 
20110803.jpg

2011年08月05日

インドア キャンプ!? (^^ゞ

 “なんで、室内に、キャンプ用水タンクが設置されいるんだろうかねぇ~”

な~んて思いつつも、

 “水道水なんか飲ませている場合じゃない!”

ツー事で、

インドア キャンプが始まった茶色3号。 (^^ゞ

浄水器が取り付くまでは、連日、水を用意する時だけ、キャンプ気分を味わえるのでありました。(^^ゞ


 “最近、バキッ!やら、膀胱炎やらで、お出かけがなかったから、”

 “気分だけでも、アウトドアが味わえて、良かったねぇ~ (#^.^#) ”

 “あすたちゃん!”

 (爆! (*^^)v )

 
20110805.jpg

2011年08月06日

減速中・・・ ^_^;

もうじき、あいんが達する事ができなかったお年になるミー子。

それに伴い、

いや、元々、リードに繋がれていると、歩くのを拒否る!ミー子。

なので、
散歩の歩行スピードは、めちゃ遅いのであります。

最近は、加齢も加わり、時速1~2km (-_-メ)
(ちなみに、普通の人が歩くスピードは、4~5kmです。)

ご老人が杖をついて散歩をしている人に、楽々と抜かされるのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

一方、

エネルギーが有り余っているお二人さん。

競歩クラスのスピードでも、

 “まだまだ遅いですよ (*^^)v ”  ってな具合なのである。

と、
足して二で割ると、丁度良いThreeRETRIEVERs。

あすたは、まだまだ若いからわかるけど、

10歳オーバーのびっけが、いつまで経ったも、グイグイ星人のままだなんて・・・

最後の時が来るまで、びっけは、びっけのまま突き進む!

そんな、内田裕也が杖を突きながら、“ロックンロールよろしく!” って、言っているのと同様に、

びっけは、グイグイ星人の犬生を歩み続けているのでありました。

 “まぁ、元気で、健康ならいいけどさ・・・”

 “でも、保護者の腰を、もうちょっと労わって欲しいんだけどな・・・”

と、
今日も、内田びっけ裕也 は、突き進むのでありました。 ^_^;

 
20110806.jpg

2011年08月15日

福島県新地町 特産リンゴジュース(*^^)v

昨日、実家から救援物資が届いた保護者。

って、
単なるお中元のお裾分けなんだけどネ。 (^^ゞ

で、
いつも決まった物が多い中、

今回は、こんなのがありました。

それは・・・

 「福島県新地町 特産!リンゴジュース(*^^)v」

どうやら、被災した親戚から送られて来たジュースらしい。

被災地へ救援物資を送る。 の話はよく聞くけど、

被災地から物資をもらう。 ツーのは・・・

逆の気が・・・ ^_^;

ま、 でも、とりあえずは、ちょっとだけ、ゆとりが生まれてきたのかな ・・・ ^_^;

と、良い方へ考える事にするのでありました。

とは言ってもね・・・

やっと仮設に入った状態で、仕事も出来ぬ状態らしい。

未だに行方不明や犠牲になった親戚もいて、まだまだこれからの状態。

2年で仮設を出なくちゃいけないらしく、“2年で元の生活へ戻る” のプレッシャーは、かなり大きいみたい。

“今まで通りに仕事があったって、2年で家は建てられません!”

そんな様子なのでありました。

 “一日も早く、日常生活に戻れますように・・・(祈) ”

 
 
逆救援物資が届いて、

黙っていられず、早速、鼻を使う茶色3号の図 ↓

 
20110815.jpg

2011年08月16日

早い者勝ち(^^♪

お盆で、みんなが、山や川、海に行ってバカンスをエンジョイしている中、

ThreeRETRIEVERsは、ショボショボと、いつもの散歩コースを、ハァハァ 言いながら歩く日々。

 “(お出かけが少なくて、)すまんのぅ ・・・ (@^^) ”

と、
爆水!水遊びで涼しめない分、エアコンとクールベッドでお茶を濁され続けるのでありました。 (^^ゞ

 “お茶濁しに気づかれる前に、連れて行かなくっちゃ (*^_^*)” 

 
20110816.jpg

2011年08月17日

結局、走っちゃいました(^^ゞ

ドコモからのお誘い?(^^ゞ の割引クーポンをもらって、(ドコモへ機種変に)走る気満々♪

な~んて言っていた保護者。

実は、その後、しっかりと、走っちゃっていたのでありました。(^^ゞ

で、
これが、走ったもの♪ ↓

 
20110817.jpg

 
で、
走る前までは、

 “携帯とスマホって何が違うんだよー”

 “ただ、画面がデカい? 前面全部画面なだけ?”

 “パソコンみたいな感じらしいけど、携帯だって、ネットとかもできるじゃん”

な~んてよく理解もしてなかったくせに、

 “でも、これからは、スマホの時代でしょう♪”

ツー事で、クーポン券に釣られて、まんまとドコモ戦略にハマって、機種変をしたのでありました。(^^ゞ

で、
実際にスマホを手にすると、

 “マジ すげー!” (*^^)v (感動

手にしたばかりは、

 “携帯には、初めから色々と音とか、タイマーとか、目覚ましとかの機能が入っているけど、”

 “これ、何も入ってねーじゃーねーかよー(怒)”

 “使えねーぞー <`ヘ´> ”

だったけど、

どうやら、アプリって言うやつが沢山出回っていて、

それを入れる事で、様々な機能が使えるように。

で、今は、

 “スマホって凄すぎ! (*^^)v ”

ってな感じに。(#^.^#)

で、
違いを簡単に言うと、

インターネットやEメール(携帯メール以外のPCメール)の閲覧などで言うと、

携帯は、携帯向けに作られたサイトが必要で、その携帯向けサイトにアクセスをしないと

ネットしたり、パソコンEメールとかが見られない。

しかーし、
スマホは、携帯向けサイトの必要がなく、パソコンと同じように、見る事が出来る。

特に、保護者が一番やりたかった事、パソコンメールが、アプリのメールソフトを入れる事で、

パソコンと同じようにメールソフト(アプリ)で送受信ができる事に、

 “感動した!” (小泉風 (イマドキ言わないね(自爆(#^.^#)

タイマーや目覚ましも、アプリを入れれば、それらの機能が使えるようになる。

色々なアプリがあるので、このアプリは、自分に不向きとか、

このアプリは、自分好みで使いやす。 と同じ機能でも、アプリを選ぶ事で、使い易さが増すのでありました。 < これってパソコンと同じで凄くない!

ほかにも、カメラで撮った写真を、カードを取り出さずに、パソコンへ転送したり、

パソコンから削除が出来たりもする。

もちろん、ケーブルなんかつなげる必要もないので、

お気楽に、素早く、簡単に撮った写真がパソコンにコピーできるのが、めちゃ便利なのでありました。

デジカメよりパソへの転送は、便利だったりして・・・ (*^_^*)

カメラの画質も、ブログなどに使えるくらいの、まともさで写るしネ。(^_-)-☆

それと、
携帯だと、ネットやメール通信は、絶えずドコモのパケットを使う事になり、

どこに居ても遅い速度で、おまけにパケット代がかかるけど、

スマホは、俗にいうWiFiなどに接続ができる。

なので、自宅などの無線LANに接続ができ、高速で、パケット代もかからずに、

ネットやメールができちゃう事も、めちゃうれしい(^^♪。

だから、パソコンの電源オフ後でも、いつでも直ぐに、“ネット検索で調べたい!”、とか、

“メールチェックしなくちゃ!” などができる事が、めちゃ わんだふぅ~る~ (絶賛(^^ゞ

特に海外からの返事待ちなどの時は、こちらは深夜、アメリカは、昼間まどの時差があり、

急ぎの要件の時に、いつでも、携帯メールと同じようにチェックができる事が

非常に便利なのでありました。

それと、
山籠もりの度に、ノートパソコンの持参を検討をしていた保護者にとっては、

もうもう、普通の携帯には戻れません!状態に。(^^♪

って言うか、

ノートパソコンだと、ネットにつなげる携帯(回線)とかが必要になるけど、

スマホだと、ノートパソコンに携帯が内蔵されている。

そんな使い勝手の良い優等生ちゃん。

世間が言っていた、“パソコンみたい”の意味が、すげーよく理解できたのでありました(*^^)v。

 
これが、スマホで撮った画像。↓  < ポーズくらいさせろよー だね(^^ゞ

前の携帯よりも画素は低いんだけど、以前よりもまともに写ります。(*^^)v

 
20110817-02.jpg

アーカイブ